伊藤アジータさんの「数をとおして自分を愛するお茶会」ご案内

ヴィッキーさんの著書『オーラソーマ 奇跡のカラーヒーリング』の訳者である伊藤アジータさんが、今月、和尚アートユニティで数秘のお茶会を開催します。
タイトルは「数をとおして自分を愛するお茶会」
アジータさんはマンガラ・ビルソン著作『わたしを自由にする数秘』の訳者でもあり、ご本人もマンガラの遺志を継いで、数秘やタロットを通して、愛と気づきの光をわかちあっています。
わたしを自由にする数秘
http://aura-soma.jp/products/book/SBK02.html
今回のお茶会は、数秘についての2時間のミニ体験会ですが、タイトルに「自分を愛する」とあるのが、なんとも気になりますね。
なぜ、「自分を愛する」なのでしょうか?
マンガラの数秘は、誕生日から導かれた「条件づけの数」を通して、無条件のパターンを理解し、その制約から、あなたを自由にします。
意識と気づき、無条件の愛に触れることで、いらなくなったものは溶け去り、真実のあなたが輝きだします。
自分を愛する、ほんとうの自分に還るための数秘のお茶会に、ぜひご参加くださいね。
それでは、アジータさんからのメッセージを、どうぞお読みください。
えつこ 記
       ………○…………○…………○………
こんにちは~!
来る3月24日、和尚アートユニティで「数をとおして自分を愛するお茶会」をさせていただくことになりました。
ゆったりとくつろいだスペースのなかで、数を手がかりにして、自分自身を見つめ直し、あるがままの自分にたくさんの愛を注いでいきましょう。
数は、私たちのなかに生きているリアルなエネルギー。
条件づけの数と呼ばれる数が、あなたの行動や、あなたの自己像に、どれほど大きな影を落としてきたかを知れば、きっと驚くことでしょう。 https://aura-soma.jp/schedule/booking.cgi?code=160324IA_Evt
そして今年は、この地球に住む誰もが、自分の条件づけのパターンに強烈に向きあわされる、とても特別な年です。
けれども、それをネガティブにとらえる必要はありません。
それどころか、今まで自分を縛ってきたものから解放される、絶好のチャンスともいえるのです。
見ること、気づきの光を当てること─愛に満ちた気づきのなかでこそ、外側から押しつけられてきた不自然なパターンは消え失せ、本来のあなたが輝きだしはじめるのですから。
今では数秘もブームになってきて、たくさんの人たちがユニークな手法で、数についての理解をシェアしています。
私が教えている数秘の講座では、この数を持っているあなたはこういう人、と決めつけることは決してありません。
そうではなく、気づきの光を当てることで、エネルギーに振りまわされていた状態から自由になっていく─私がなによりもワクワクするのは、こうした気づきのツールの側面です。
あるいは、こんな表現のほうがわかりやすいでしょうか。
数のエネルギーに乗っ取られて生きている状態(それは、いやおうなしに、ある一定の方向へと突き動かされている状態です)から、自分が主人となり、エネルギーを乗りこなしていく数秘は、あなたはこう、と規定したり、制限するのではなく、あなたが望む人生を選択していくツールにもなりうるのです。
このワークは、私が10年あまりにわたってオーガナイザーを務めていたマンガラ・ビルソンが残してくれたものです。
タロットの大家でもあった彼女は、大学では行動心理学を専攻し、その後、OSHOのもとで数多くのセラピーと瞑想の体験を積みました。
そうするなかで、人間の心を奥の奥まで見つめ、そこで得た理解を、数秘やタロットというツールに落とし込み、私たちにシェアしてくれたのです。
そして、とても大切なのは、理解はマインド(思考)のものではないということ。
実際に自分で体験し、感じてみてはじめて、生きた理解が生まれます。
だから数秘でもタロットでも、私が教える講座では、座学のみならず、かなり身体も使います。
言葉でいくら説明してもわからないことが、実際に動いてみることで、すんなり腑に落ちることもあるからです。
「頭ではわかってたつもりだったけど、全然わかってなかったことがわかりました」と言われることも、よくあります。
それもまた、すばらしいことですよね。 そこからまた、新しい扉が開くのですから。
さて数秘では、誕生日と、生まれたときにつけられた名前という2種類の刻印から作られるチャートが、その人の持つポテンシャルを知るためのカギとなります。
それは、私たちの人生の設計図、ブループリント。
この地上で特定の形、つまり、ある特定の色をまとって生まれたということと同じです。
このチャートは、自分の強みや才能を知る手がかりを与えてくれています。
けれども、実際に、どんなことが起こるでしょうか。
この世にオギャーと生まれ落ちたとたん、チャートのなかの相反する強力なエネルギーは、私たちをあちらへこちらへと引っ張り、右往左往させ、立ち往生させてしまいがちです。
それはまるで、エネルギー渦巻く洗濯機のなかに放り込まれるようなもの。
そのなかで方向感覚を失ってしまっても不思議ではないでしょう。
数秘のチャートは、あなたというユニークな存在が持つエネルギーを、客観的に見つめ直すことを助けてくれます。
数のエネルギーが、あなたをどのように中心から引きずりだし、バランスを崩させる傾向があるのか、その事実に気づきの光を当てていくのです。
今まで無意識だったものが意識化されることで、そこに選択の余地が生まれます。
それによって、自分という素材の活かし方がクリアになることでしょう。
数秘は、自分の人生の羅針盤となってくれるだけでなく、他のツールとも相性がよく、手軽にわかちあうことのできるものです。
このすばらしいツールを、どうぞ体験しにきてくださいね。
愛をこめて。
伊藤アジータ 記

————————————– 数をとおして自分を愛するお茶会 日程 2016年3月24日(木) 時間 18:30~20:30  場所 鎌倉 和尚アートユニティ 講師 伊藤アジータ 費用 3,500円(税込、お茶菓子つき) ※どなたでもご参加いただけます。 https://aura-soma.jp/schedule/booking.cgi?code=160324IA_Evt
ゴールデンウイーク開催  「体感する数秘講座~数のエネルギーをマスターする」  http://mangalajapan.com/archives/3926
マンガラジャパン 横浜市青葉区鴨志田町556-1-B202 TEL/FAX:045-963-1499 mailto:info@mangalajapan.com http://mangalajapan.com/ https://www.facebook.com/mangalajapan
blog:海よりも深く、空よりも高く・・・ http://blog.goo.ne.jp/ajitara33
Facebook:サマサティ・ヴィジョン https://www.facebook.com/sammasativision
       
Twitterボタン Twitterブログパーツ