4月26日(火)、27日(水)開催! 2つの無料インターネットクラスのお知らせ

4月14日に九州熊本地方を中心に発生した地震により、被害に遭われた被災地のみなさまに心よりお見舞い申し上げます。
被災地のみなさまが、少しでも早く安心できる日常が戻りますよう、お祈りしております。

3・11の東日本大震災は記憶に新しいところですが、日本ではいつ、どこで大地震が起こっても不思議ではありません。
地震にかぎらず、また日本にかぎらず、大きな自然災害がいたるところで発生し、テロや戦争をはじめとする大きな人災も世界のいたるところで起こっています。
そんなとき、私たちはオーラソーマを使って、なにができるのでしょうか?
そこで、4月26日(火)夜8時より <オーラソーマを使って、今できること>というテーマで、 無料のインターネットクラスが急遽開催されることになりました。 http://tinyurl.com/jleysoz
この無料のインターネットクラスでは、黒田コマラによるオーラソーマのブルーグローブ瞑想や、マイク・ブース氏より、今の日本の状況についてのメッセージが届く予定です。
また、マイク氏より、
「シャイアファームのハートの池で、この時間帯に一緒に瞑想をして、  チューニングしていることを、みなさんに伝えてください」
・・・とのメッセージが届きました。
マイク・ブース氏
オーラソーマの無料インターネットクラスは、今回はじめての開催となります。
この機会に、ぜひご参加ください。 http://tinyurl.com/jleysoz
☆ ☆ ☆
無料インターネットクラス 再開催<危機に直面した時のハート瞑想> 4月27日(水)夜8時より by ユニティインスティチュート http://tinyurl.com/hjoccho
前回、4月21日の<危機に直面した時のハート瞑想>無料インターネットクラスでは、予想以上の多くの方々にご参加いただき、インターネットでのシステムが追いつかず、多くの方から、入れなかったという苦情をいただきました。
そしてまた、ふたたびそのような機会がないのかというお問い合わせもいただいています。
そこで、前回入ることができなかった方へのお詫びも兼ねて、再度<危機に直面した時のハート瞑想>無料インターネットクラスを開催することになりました。
熊本、大分での地震の後、今もまだ大きな余震が続いています。
多くの方がショックや不安感を抱かれておられることと思います。
そして、私たちも同じように感じています。
被災地の人々の安否を気遣う気持ちや、日本全体の人たちにとっても、人ごととは思えず、不安や恐怖、心配な気持ちに左右されてしまうのは自然なことです。
そんななかで、前回、黒田コマラさんによって伝えられた、リーラ、プラサード、アルヴィナからのメッセージは、私たちにも大きな気づきをもたらしてくれました。
「私たちが恐れを感じるときに、大地を敵として見てしまうことは簡単です。  でも『地球(大地)は私たちの友である』ことを思いだしてください。    私たちは大地で作られています。
 地球、大地とのつながりから、身を引いてしまわないことが大切です。  シンクロニシティと愛を通して、地球とのつながりを保ってください」

確かに大自然は、今回のように、大きな災害をもたらすことがあります。
しかし同時に、私たちはその大自然の命によって作られ、育まれ、大自然の命によって生かされていることも忘れてはならないことです。
熊本に近い、大分にお住いのヴィラモさんのお話にも、今回の震災で恐怖とストレスを感じながらも、「なにごともなく生かされていた日常生活にも感謝を感じる」という言葉がありました。
ハートにつながって、内側の不安や恐怖、心配な気持ちに気づきながらも、その気持ちがあることをゆるすスペース(空間)が持てるようになることで、新たな気づきや愛、感謝や勇気、つながり、大自然とひとつであることなどの気づきへと導かれたりもします。
このインターネットでのハート瞑想のクラスが、ハートでつながって、その洞察と体験をわかちあう機会となれば幸いです。
この機会に、ぜひ<危機に直面した時のハート瞑想>へご参加ください。 http://tinyurl.com/hjoccho
☆設定方法について☆
インターネットクラスへのご参加方法は、とても簡単です。
【<オーラソーマを使って、今できること>】または、 【再び<危機に直面した時のハート瞑想>無料インターネットクラス】 と表示された登録フォームが表示されますので、そちらからお申込みください。
登録の際に、ご指定されたメールアドレス宛に、登録確認のメールが届きます。
「Go TO Webibnar」というアプリを使用しますが、早めの設定が安心です。 (2回目以降の参加の方は、自動入力になっているため、早くご登録できます)
ブログ「えつこの部屋」でも、登録方法についてやさしく解説しています。 http://ameblo.jp/nobara-rose/entry-12151543145.html
当日は、インターネットが混みあうことも予想されますので、なるべく早くクラスに入られることをおすすめいたします。
ぜひ、みなさまのご参加をお待ちしています。

       
Twitterボタン