<危機に直面した時のハート瞑想> 無料インターネットクラスのお知らせ

余震が続くなか、被災されておられる方、ご家族やご親戚、ご友人が九州にいらっしゃるみなさまには、心よりお見舞い申し上げます。
1日も早く余震がおさまり、状況が好転するようお祈りしております。

今回、ユニティインスティチュートより<危機に直面した時のハート瞑想>という、危機に直面した人々や、その危機に直面して、不安や恐怖、心配な気持ちに陥った人々のために、リーラやプラサード、アルヴィナたちによって提供された瞑想を、黒田コマラさんのリードで、無料で提供いたします。
コマラ先生border=”0″ />





無料インターネットクラス <危機に直面した時のハート瞑想> 4月21日 夜8時~9時 by ユニティインスティチュート http://tinyurl.com/hef5dtw
現在熊本での大きな地震によって、被災地のみなさんは不安な毎日を過ごしておられます。
また、大きな余震も続き、被災地の人々の安否を気遣う気持ちや、日本全体の人たちにとっても人ごととは思えず、不安や恐怖、心配な気持ちに左右されてしまうのは自然なことです。
しかしその結果、これからどうなるのだろうと感じたり、どうしたらよいかわからないという感情に支配されてしまうと、今の状況に適切に対応する能力が制限されてしまい、効果的な行動が取れなくなってしまいます。
しかしハートにつながって、内側の不安や恐怖、心配な気持ちに気付きながらも、その気持ちがあることをゆるすスペース(空間)が持てるようになることで、直面しているチャレンジにも対応していくことができるようになります。
ハートセンターとは、内側に誰もが持っている愛の質のことです。 ハートのなかでは、思いやりや慈愛(いつくしみ)、それに愛という言葉で思い起こされるさまざまな質が感じられます。
ハートの愛情深い雰囲気のなかでは、自分の感情や、なんであれ今経験していることに居場所(存在する余地)を与えることができ、ハートの働きにより、感情をそのまま感じることができるようになります。
それはちょうど子どもが、愛情深いお母さんにやさしくいたわられながら抱きしめられるようなものです。
ハートのなかにいると、苦しく大変なときでも、くつろいで、自分のままでいいと感じることができるのです。
前回、311の東北大震災のときに、その危機に直面した人々や、その危機に直面して、不安や恐怖、心配な気持ちに陥ったりした人々のためにユニティインスティチュートのリーラ、プラサード、アルヴィナたちによって提供された「危機に直面した時のハート瞑想」があります。
このたび、熊本の大震災に直面するこの時期に際して、黒田コマラさんのリードにて提供します。
ハートでつながって、サポートしあうことのできる機会でもあります。
よろしければ、ご参加ください。
ユニティインスティチュート事務局 江谷

☆ ☆ ☆
インターネットクラスへのご参加方法は、とても簡単です。 下記URLをクリックしてお手続きください。 http://tinyurl.com/hef5dtw 【<危機に直面した時のハート瞑想> 無料インターネットクラス】 と表示された登録フォームが表示されますので、そちらからお申込みください。
登録の際に、ご指定されたメールアドレス宛に、登録確認のメールが届きます。
無料インターネットクラスへの入り方は、以下をご参照ください。 http://unityinstitute.jp/class/free_class2.html
ブログ「えつこの部屋」でも、登録方法についてやさしく解説しています。 http://ameblo.jp/nobara-rose/entry-12151543145.html
21日(木)の夜8時より、みなさまのご参加をお待ちしております。
☆ランキング参加中!!
Twitterボタン