エッセンシャル・リビング~本質を生きる「本質の目覚め」by 黒田コマラ

ユニティインスティチュートのプログラム、本質を生きる~エッセンシャル・リビング~「本質の目覚め」が日本人で初めて、黒田コマラさんを講師に迎えて開催されます。
そこで、黒田コマラさんからのメッセージをお届けします。
コマラ先生border=”0″ />





私たちは、仕事でなにかを達成できたり、世間で欲しいものが得られたら、「きっと安心できて幸せになれるだろう」と思い、外側の目的に向かって一生懸命がんばります。
一時的にうまくいくときもあれば、そうでないときもあります。
・・・でも、本当の安心感や満たされた感じがしない、すると生きることが虚しくなったり、疲れを感じるときもあるのではないでしょうか?
このように、私たちが外側の世界だけに意識を向けて生きているときは、自分のほんの一部だけを生きている状態です。
そして、その表面的な部分は、世間の常識や親からの条件づけやパターンに制限を受けていることが多々あります。
「自分らしく生きたい」と思う人は多いと思います。
それは、条件づけを超えて、本来の自分の可能性を生きることではないでしょうか?
その大きな可能性が、自分のなかに秘められていることを知ることは、生きることの大きな励みになります。
そのための魔法のことばを教えましょう。
それは・・・「自分にとって、なにが大切だろうか?」というシンプルな問いかけです。
この問いかけが、私たちを、その可能性があるところに連れて行ってくれます。
私たちの内側には、たくさんのすばらしい資質が存在しています。
たとえば、それは愛、信頼、安らぎ、喜び、バランスなど、ほかにもたくさんあります。
こういった生きることの本質的な資質は、本来の私たちを作っている大切な質であり、それは、すでに私たちのなかにあって、そこで発見されるのを待っています。
でも、私たちはこういった質を感じるには、外側でなにかを達成しなければ得られないと誤解しています。
世界で成功したり、充実した人生を生きている人にその秘訣を聞いてみると、必ずこういった本質を大切にして、その本質から人生を生きていることがわかります。
「本質の目覚め」のコースでは、私たちの内側にすでに存在している「本質」に気づきをもたらすことで、それが自然に成長し、まわりの出来事に依存せずに、自己の本質を生きることで、本当の意味での安心感や充足感、生きることの喜びを人生に体験することができる、新しい生き方を提案しています。
コースのなかでは、ハート瞑想を使って、自分の内側にある本質につながり、それを自分なりのユニークな方法で表現するあり方を、人生の具体的な状況のなかで体験できるエクササイズをたくさん紹介します。
本質から人生を創造的に生きるとき、外側の変化を引き寄せることができ、人生が変化していきます。
新しい生き方の扉を開く機会があります。
黒田コマラ 記

————————————– 本質を生きる~エッセンシャル・リビング~ 「本質の目覚め」 日程 2016年5月27日(金)~29日(日)全3日間 日程 2016年5月27日(金)~29日(日)全3日間 時間 10:00~18:00(初日のみ11:00開始) 会場 鎌倉市 和尚アートユニティ 費用 86,400円(参加費、通訳、税込) ※早割/81,400円(4月27日(水)までにお申込み・お振込み完了の場合) 定員 14名 講師 黒田コマラ https://unityinstitute.jp/schedule/booking.cgi?code=160527-29KK_EL2_f
○黒田コマラ プロフィール 20年以上、オーラソーマティーチャーの第一人者として活躍。 日本でティーチャーコースを教える数少ないティーチャーのひとりで、海外でもオーラソーマのコースを教えている。
また、ユニティインスティチュートのガイド瞑想CDの日本語ガイドを担当。トレーニング/セミナーの通訳を務める。 ユニティインスティチュートにて、エッセンシャルライフプログラム「本質の目覚め」「悟りのシンクロニシティ」1dayセミナーの講師を務める。
大学時代に、カールロジャースが提唱したエンカウンターグループで体験したことがきっかけとなり、人間の内面世界に目覚め、「気づき」がもたらす力に興味を持つ。 センサリーアウェアネスのシャーロット・セルバーのワークショップにアメリカで参加。イスラエルのウリ・アシェットと出会い、アレキサンダーテクニックを学びにイスラエルに渡る。 1988年、インドでOSHOに出会い、10年間インドのマルチバーシティで瞑想を基盤とした様々なトレーニングを学ぶ。リバランシング、クラニオセイクラル、カラーパンクチャー、スターサファイア、心理セラピーなど、瞑想をベースとした体や心理のレベル、微細エネルギー、意識、気づきのレベルへのアプローチを、人間の存在を包括的にとらえた視点から探求。 兵庫県西宮市にてPUSKARA主催。
http://www.puskara.jp/
       
Twitterボタン