B044 守護天使(ペールヴァイオレット(ライラック)/ペールブルー)の見出し語
『オーラソーマ辞書』では、サイトに掲載されているイクイリブリアムボトルの説明から、全角18文字以内を目安に「キーセンテンス」の抽出を試みています。
それぞれのボトルのユニークな特性を表す言葉から抽出しているので、典型的な「色の心理」に沿わないように見える場合もあるかもしれません。
『オーラソーマ辞書』、即「色の心理」ではないことをご理解ください。
といっても、ほとんどは「色の心理」をそのまま反映していると思います。
『オーラソーマ辞書』はサイト上ではすでに完成しています。
このブログの記事自体は、選択基準に「カラーローズ」を考慮しながら、 ①12色(+2色)の上下同色ボトル ②“三原色”の組み合わせボトル ③次に“クリアー”を加えて、まず“三原色+クリアー”のボトル ④次いでその他の“クリアー”のコンビネーション・ボトル というふうに選択してきました。
これでペール系以外のすべての色が登場したので、現在はまだ採り上げていなかったボトルを順に選んでいます。
前回選んだのは、「B040 アイ・アム(レッド/ゴールド)」の見出し語」でしたから、再度全体を見渡してみると……、 http://artbeing.com/aura-soma/equi/
B041から続いている上下同色ボトルの3本はすでに取り上げたことがあるので、今回はその隣の「B044 守護天使(ペールヴァイオレット(ライラック)/ペールブルー)」ですね。
65本目の今回は、このボトルの「キーセンテンス」を選ぶことにしましょう。
●【B044 守護天使】全体のイメージ:
【B044 守護天使】のメインテーマは「ネガティブから平和への変容」です。(これはボトルのキーセンテンスとしても選択されています。)
アファメーションは「総合情報サイト」に掲載されていますが、 http://aura-soma.co.jp/products/equi/B044.html 「私は手放し、何も期待しません」です。
ここで、ボトルの説明から人格的表現を集めてその傾向を見てみると、
——————————————————————– 集中力ある仕事の良きパートナー 平和を使命とする人 優しくわかりやすい深遠な話し方 自分やほかの人々を解放する ハイアーセルフとつながるヒーラー 神と連絡し実践的な方法を生む 目的実現の懸命な働きを楽しめる人 自分の内の神の煌めきに気づく トランスフォーマー(変容させる人) 天使界やエーテル界とつながる
人生の状況に絶望している 神を疑っている グラウンディングしていない 内なる平和が欠けている 自分を欺き希望的観測で日を過ごす 自分の存在自体に自棄的 辛い子供時代をまだ解決していない 不毛な期待を膨らませる ——————————————————————–
なるほど……。
このボトルのカラーコンビネーションは「ペールヴァイオレット(ライラック)/ペールブルー」ですね。
「イエロー」の要素がまったくないようです……。
内面にあるものはあまりにも純度が高く、そのいわば純真さを種に地上に天上的な世界をもたらす役に立ちたいと願ったのかもしれませんね。
ただ、いかんせん、逆に地上での経験があまりにも不足しているとも言えそうです。
さあ、もしこのコンビネーションが人格のタイプを表現しているとすれば、それはどのようなタイプの方になるでしょう。
まず、そんなあたりの想像を巡らせてみましょうか。
この方の中核には、いわば“神の視界”とも言えるほどの非常に深い平和と純度の高い明晰性があります。
その平和と明晰性の感覚を大きな拠り所として、この方はもっともっと天上的な可能性を地上に伝える手伝いをしたいと願われたのでしょう。
もちろん、この方は平和を使命とする人であり、ある意味ではトランスフォーマー、つまり地上世界を変容させる人です。
人生の早い時期から自分の内の神の煌めきに気づいており、神と連絡して実践的な方法を生むための研鑽を積んでこられたのかもしれません。
いうなれば、ハイアーセルフとつながる根っからのヒーラーであり、天使界やエーテル界とつながることを自分の役割と心得ている方ではないでしょうか。
なので、人に接すれば優しくわかりやすい深遠な話し方し、集中力ある仕事の良きパートナーとなることができ、その仕事の過程で自然に自分やほかの人々を解放していく方だと思われます。
その目的実現の懸命な働きの過程自体を、楽しめる人ではないでしょうか。
しかし、これほどの平和と明晰性を内に秘めていても、いえ逆にそうだからこそ、二元性が支配する地上での生活が必ずしも楽になるとはかぎりません。
あまりにも内的基準が高すぎるために、人生の最初期の体験が大きなトラウマになる場合も考えられます。
そこで抱えた子供時代のつらい体験と記憶は、この方の場合は容易には解決できない可能性もあります。
なにしろ地上を基準にするということ、つまりグラウンディングすること自体がこの方の場合はハードルなので、その一歩がなかなかクリアできないかもしれません。
自分の内的視野からすればあまりにも不純な人生の状況に絶望することにもなりかねません。
なぜならこの方に当然と思われることは、周囲の人たちには不毛な期待を膨らませるとしか見えないかもしれないからです。
そうなれば神を疑うことにもなり、その内面と現実世界とのギャップに耐えられず、自分の存在自体に自棄的になりかねません。
その結果、世間的には自分を欺き希望的観測で日を過ごすといった生活になり、この方本来の内なる平和が欠ける、という事態にまで至る可能性があるわけでしょうね。
なるほど、このボトルが【守護天使】と呼ばれているのですね。
本来の自分の平和と明晰性を二元性の世界のなかで実現しようとして、そこに自らのエネルギーを投入する方の霊的エネルギーの形なんでしょうね。
どんな性格特徴も、現れ
の世界では対極間の相互作用として表現されざるをえません。
だからこのボトル「守護天使」は、「ペールヴァイオレット(ライラック)」「ペールブルー」あたりのチャクラのエネルギーを補強して、このようなギフトをもっていて、そのエネルギーを大量に消費するタイプの方々を支援しようとするのですね。
処理の結果、今回「B044」からは次のような“見出し語”が抽出されました。
●【見出し語】(B044 守護天使(ペールヴァイオレット(ライラック)/ペールブルー))
「ボトルメッセージ」から抽出される見出し語:
・グラウンディング効果がある ・守護天使 ・エゴが生み出す悩みを解消する ・ネガティブから平和への変容 ・高次元の知恵に対して心を開く ・内なる流れを信頼する ・人生の多様な側面の統合を促す ・神からの啓示を高める ・内面深くに力の源があると理解する ・彼方からのサポートを高める ・虐待の経験による苦しみを解放する
「魂の使命と目的」から抽出される見出し語:
・集中力ある仕事の良きパートナー ・平和を使命とする人 ・優しくわかりやすい深遠な話し方 ・自分やほかの人々を解放する ・ハイアーセルフとつながるヒーラー ・神と連絡し実践的な方法を生む ・目的実現の懸命な働きを楽しめる人 ・自分の内の神の煌めきに気づく ・トランスフォーマー(変容させる人) ・天使界やエーテル界とつながる
「チャレンジとギフト」から抽出される見出し語:
・人生の状況に絶望している ・神を疑っている ・グラウンディングしていない ・内なる平和が欠けている ・自分を欺き希望的観測で日を過ごす ・自分の存在自体に自棄的 ・辛い子供時代をまだ解決していない ・不毛な期待を膨らませる
『オーラソーマ辞書』自体のキーセンテンスの登録は終了しています。
ずいぶん、見やすくなっているでしょ。
http://artbeing.com/aura-soma/dictionary/
ご自分のいま一番の関心事を「キーワード」にして検索してみてください。
まさに求めていたドンピシャのボトルが見つかるかもしれませんよ。
では、また、この次のご報告まで。
pari 記
☆ランキング、カテゴリー変更しました!!
Twitterブログパーツ