B38 TroubadourⅡ/Discernment(トルバドールⅡ(吟遊詩人Ⅱ)/識別)

 

https://artbeing.com/aura-soma/equi/B038.html

ヴィッキーさんのボトルのメッセージは「洞察――意識と潜在意識のバランス」
メインテーマは「思考からフィーリングへ」

B17も吟遊詩人ですが、これは吟遊詩人Ⅱです。

ヴァイオレットグリーンの色は同じで、上下が逆のボトルです。

https://artbeing.com/aura-soma/equi/B017.html

吟遊詩人はハートの真実を詩や歌として物語った、中世における真理の探求者であり、放浪者でもあります。

そういう意味では、グリーンのハートの真実とヴァイオレットのスピリチュアリティの融合でもあるわけですが、ハートの上にヴァイオレットの悲しみや孤独が乗っかっているようにも思われます。

ヴァイオレットというのは瞑想、つまりはノーマインドを意味しますが、チャレンジとしてはマインド、つまりはいろいろ頭で考えすぎてしまう傾向として現れることもあります。

そのマインドからハート(グリーン)に降りていくこと。
そうすることで、ものごとの洞察を得ることができるのです。

そこで得た洞察を分かち合うこと、ハートの道を歩むことが吟遊詩人ということなのでしょう。
瞑想というのは自分のハートに耳を傾けること、でもあるのです。

タロットはウエイト版もクロウリーも「カップのクイーン」
 

 

カップは感情を表し、クイーンは成熟した女性的な感情、つまりは感情をマスターしている姿を表しているようです。

感情をオープンに正直に表現していくこと、あるいは感情面で統合され成熟している。

ハートがオープンであり、受容性と繊細さ、傷つきやすさ、やさしさを持ち合わせている。

生命の木では3番目のスフィアであるビナーに位置します。
 

感情の原型ともいうべき側面、神秘的な側面を表していて、まだ具体的な感情として表出する以前の状態であるのかもしれません。

まだ潜在意識として具体的な形を取る以前の感情なのかもしれません。

えたに 記(2005,3/30)

 

Twitterボタン