生命の木と占星術の理解を深める≪生命の木の旅 with 占星術≫のお知らせ

みなさま、こんにちは。

GWはいかがお過ごしでしたか?

暦通りの方は今ごろちょっとお疲れが、
そして連休に働いていた方はほっとひと息でしょうか?

5月は春に新入社員になった方や
人事異動などで環境に変化があった方が、
なんとなく体調が良くなかったり、
やる気が出なかったりしやすいときだといわれています。

そんなときに思い出すのが、ラハシャ博士のコースでの時間です。

新しくオーラソーマのシステムが変わる前は、
オーラソーマに役立つコースとして
さまざまな種類のレベル4の認定コースがありました。

そのうちのひとつ、
≪ハートからのカウンセリング≫を開催している
ラハシャ博士は、よくクラスのはじまりに
「今日の状況を指の数で表してください」と言っていました。

グッドは10本指で、良くない場合は1本指を見せます。

サッと指を示す方もいれば、
うーんと悩みながら示す方もいます。

気持ちも体調も乱れやすくなりがちな5月なので、
こんなふうに今日の自分の状態を
毎朝セルフチェックしてみるのも良さそうですね。

自分の心や体、感情が今どのような状態なのか。

そこに気づいていることが、自分を思いやり、
愛するという一歩につながるように思います。

さて。

GWは、コマラさんのオーラソーマの1Day
≪ネーミング・オブ・ザ・ボトル≫が開催されました。

このクラスははじめての開催でしたが、
申込みをスタートしてすぐに満席になりました。

クラスは、タイトルからイメージするような
イクイリブリアムについての知識を
一方的に講座スタイルで学ぶのではなく、
イクイリブリアムボトルのネーミングが
どのようにして付けられたかという背景をお話してもらいます。

また、参加者のみなさまが自分とボトルが
どうつながっているのかなどを体験していく内容で、
知識も、感じることも、そして自分であることも、
すべてが満たされるコマラさんらしい内容でした。

クラスが終わったあとは、
みなさまに明るさと軽さが増していて、
こうして1本ずつイクイリブリアムと向き合うこと、
そしてリアルに集まって複数での分かち合いが
もたらされる時間というのは、
ほんとうに豊かだということを感じました。

そして、次の日からはレベル1が開催されました。

GWのレベル1は、
県外からの参加者さまが多いのが特徴です。

ですので、オーラソーマだけでなく、
鎌倉の観光地もエンジョイされていました♪

レベル1は最初のステップなので、
実にさまざまな方が参加をされています。

「どうして受講したいのか?」
「何を得たいか?」

みなさま、それぞれに動機も意図もバラバラです。

新しく学ぶ方、再受講で参加をされる方と、
受講歴もさまざまでしたが、コースが進むにつれ、
クラスのエネルギーが明るく、
ポジティブで調和的なものへと変化していきました。

それはまるで一つひとつの個性的な花が、
ひとつずつ順番に束ねられて、
最後は色とりどりのブーケになるような、
そんな美しさでした。

こんなふうに毎回コースに集まる人が違うので、
できあがるブーケも毎回さまざまです。

次回は9月の開催です。

どんなブーケができるのか、たのしみです。

さてさて。

GWも終わって、今月は新しい
廣田雅美さんのコースがスタートします。

≪生命の木の旅 with オーラソーマ&大アルカナ≫、
≪生命の木の旅 セフィロトと小アルカナ≫と続いて、
今回は≪生命の木の旅 with 占星術≫です。
https://oshoartunity.com/blog/post_lp/tree_of_life_2023_05

ヴィッキーさんのお父さまはユダヤ教のカバラの教師でした。

そのカバラの中心となる考えが、
この意識のマップと言われる「生命の木」です。

生命の木は、さまざまな古代の叡智とのつながりがありますが、
今回はそのひとつである占星術を通じて生命の木と親しみ、
自分を理解するツールとして見ていきます。

2023年は星の動きも活発です。

占星術の理解が深まると、自分自身もまた
宇宙の一部として生きやすくなりそうですね。

雅美さんのティーチングはシンプルでわかりやすいので、
難解かと思われる生命の木も身近な存在になるとの評判です。

今夜、5月10日(水)21:00~21:30は無料で
≪生命の木の旅 with 占星術≫の
エッセンスの体験していただけます。

興味がある方は、よかったらどうぞご参加ください。
https://oshoartunity.com/blog/post_lp/tree_of_life_2023_05

えつこ