「ゆ」:オーラソーマかるた【ユダヤ教】

 

「ユダヤ教

 

 

オーラソーマとユダヤには大きなつながりがあります。

ヴィッキーさんのお父さんはユダヤ教のハシディズムの教師でした。

オーラソーマでは聖書の「十戒(*1)」「アダムとイヴ」はカバラ(*2)、「ノアの方舟」はオリーヴグリーンとのつながりもあり、大天使などの記述も多数あります。

大天使の名前は、ほとんどユダヤの言葉であるヘブライ語で、「ミカエル」などの「~エル」は神という意味です。

また、「水をわけなさい」というヴィッキーさんが受け取ったメッセージも聖書にある言葉です。

(*1)モーセの十戒は、モーセが神から与えられたとされる不殺生・ 不偸盗  ・不淫・不妄語・ 不飲酒などの10の戒律のこと。

(*2)カバラはユダヤ教の神秘的な秘法をつかさどる教えです。

また、ユダヤ教の神秘思想であるカバラの叡智を、オーラソーマティーチャーの廣田雅美さんより学ぶZOOMクラスが誕生しました。

生命の木の旅 with オーラソーマ&タロット

2022年5月11日に開催された「生命の木の旅 with オーラソーマ&タロット」体験会の録画をご視聴いただけます。