えつこさんより≪色についてたのしく学べるオーラソーマお茶会&エッセンシャルズ≫

こんにちは。

早いもので、2021年も終盤の9月に入りましたね。

ギラギラした夏の暑さとはちがい、涼しい秋風を肌にも感じるようになりました。

緊急事態宣言やまん防にともなって、最近の“はじめてのオーラソーマお茶会”も少人数で開催しています。

こうしてほぼ毎月、定期的に参加者の方と触れ合うことは、私個人の経験だけでなく、みなさんが「いま、何を必要としているか?」を感じることができる貴重な時間になっています。

それは、参加者のみなさんが選んでいる4本ボトルを見て感じることもあれば、ボトルを通してみなさんがシェアをされているお話から感じることもあります。

初心者の会なので「オーラソーマについて、何も知識がないです」とお話してくださる方が多いのですが、

ボトルを目の前にすると、それだけで誰もが自分の内側をそっと鏡で見るような瞬間に出会っていかれます。

みなさんは、色を通して何かを感じる力をすでに持っているのです。

先日のお茶会でも、「楽しかった!」というご感想がナンバーワンでした。

ほかには「しあわせになれた」「救われた」「香りが自分にしっくりして、気持ちよかった」「生きたボトルはすばらしい」とのご感想もいただきました。

これは今回の参加者の方々だけでなく、毎回共通していることです。

スタート時には悩みを持って参加をされていたとしても、実際にオーラソーマに触れて、感じることで、みなさんが笑顔になっていきます。

表情もやさしくなっていくので、お顔の皮膚もやわらかくなったように見えます。

初対面の方同士がどんどんあたたかで親密な雰囲気になっていく姿からは、オーラソーマのプロダクトを通じて、それぞれにポジティブに変化して、輝きが増していることがわかります。

それは愛に満ちた空間に包まれているかのようです。

人生は、一瞬一瞬の連続から創られていきます。

こういう想いで、それぞれの人が花開いて毎日を過ごせたなら、人生はずいぶん違うものになるでしょう。

お茶会は3時間ですが、「あっという間でした!」とみなさんが言われます。

楽しい時間は、早く過ぎていきます。

私ももっとたくさんのことをお話したり、ゆっくりとする時間が作れたらいいなといつも思っています。

そんな、「もっとオーラソーマを知りたい」というお声におすすめなのが、オーラソーマ(R)エッセンシャルズのコースです。
https://oshoartunity.com/blog/post_lp/essentials_2021_10

このコースは、2日間で開催されます。

初心者向けのコースで、“音を使って、色と仲良くなる”とてもシンプルなコースです。

5つの柱と呼ばれるオーラソーマ製品を使って色を体験していきます。

ここでは、何かを覚える必要もないし、誰かと比べる必要もありません。

なんだかとても気楽なコースのように聞こえますが、聴覚を使うことはとても受容的です。

日ごろはマインド優先で考えることに頭がいっぱいなので、この受容性が内なるバランスを取るのを助けます。

バランスが取れることで、本来の自分らしさが開かれていくので、リラックスしながら自然に感性が開かれていくのがこのコースの特徴です。

オーラソーマ(R)エッセンシャルズのコースは、「B86 オベロン」(クリアー/ターコイズ)がイメージです。


https://artbeing.com/aura-soma/equi/B086.html

オベロンは妖精の王様です。妖精は遊び心があって、いたずら好きです。

ターコイズには「制限のない自由」というメッセージがありますが、そこには深刻さはありません。

そして、「ハートからのコミュニケーション」の色です。

言葉を使わずとも通じあえるような力がわたしたちには備わっています。

コースが進むにつれて、言葉を使うことが得意な人、体感覚が発達している人、ビジョン(視覚)が優れている人と、自分の優勢な五感が際立っていくところも、オープンになってきた印です。

このように、自分らしさを発揮していくところにターコイズの「個性化のプロセス」へのヒントがあります。

「B86 オベロン」は、ニューイーオンチャイルドセットのひとつなので、「子どものような自由さ」もテーマかもしれませんね。

オーラソーマ(R)エッセンシャルズのコースは、そんな子どものようにピュアで自由な感受性を開いて、色の理解を深めていきます。

初心者だけでなく、これまでのレベル1~レベル3を学んだ方も、初心に戻って色に親しむ機会です。

わたし自身も、オーラソーマ(R)エッセンシャルズを学ぶことで、これまでのレベル1~レベル3で学んだことがグッと理解できるようになりました。

今思えば、それまではどこか頭の理解だったように思うし、苦手だったコンサルテーションがたのしく変わったのもこのコースを受けてよかったことです。

7月のオーラソーマ(R)エッセンシャルズでは、すでにオーラソーマコースを学んだ方が、「はじめて心から楽しいと思えた」とお話されていました。

覚えなくてもいい、知らなくてもいい、自分の感じたことに間違いはない。

そう思えたことは、ほんとうに心からの喜びにつながりますね。

次回は、10月30日(土)~31日(日)の開催です。

ご一緒に色の世界をたのしめたらうれしいです。

えつこ 記

 

————————————–
英国オーラソーマアカデミー認定講座
オーラソーマ(R)エッセンシャルズ
日程 2021年10月30日(土)~31日(日)全2日間
時間 10:00~17:30(初日のみ11:00~)
会場 鎌倉 和尚アートユニティ
費用 44,000円(テキスト、税込)
※早割 42,000円(9月29日(水)までにお申込・全額お振込完了の場合)
定員 8名
講師 遠藤悦子
※どなたでもご参加いただけます。
※以前にオーラソーマ(R)エッセンシャルズを受講された方は、
 割引価格で受講できます。参加費はお問い合わせください。
https://oshoartunity.com/blog/post_lp/essentials_2021_10