B55 キリスト(タロットの旅)

https://artbeing.com/aura-soma/equi/B055.html
B55 The Christ(キリスト)
(クリアー/レッド
    シェイクすると:インテンシブ(強烈な)ライトレッド)

メインテーマ:献身的な愛の発達

アファメーション:
      私には自分の理想を探求するエネルギーがあります。

ヴィッキーさんのキーワード:光と霊感が物質世界に入る

生命の木に対応するタロットカードは
        「スウォードの10(Ten of Sword)」です。
http://artbeing.com/aura-soma/reading/tarot-B055.html

今週のボトルはキリスト。

オーラソーマのボトルと対面することは、本を読むようなものです。

それは、自分の内面について書いてある本を、読み解くような作業
です。

このメルマガの最初に書いてあるヴィッキーさんの言葉。

「ボトルたちは内に書物を秘めています。それを読んでください。

そして、それがついにはあなたの前に掲げられた鏡となることを知
ってください。

そして、奇跡を起こすのはあなたなのです」

実際にボトルを前にして、そのボトルに映しだされる自分自身の内
面を読み解き、そして行動しなさい、ということですね。

行動しなければ、奇跡も起こすことはできません。

今週のボトルはキリスト。
http://artbeing.com/aura-soma/reading/tarot-B055.html

キリストは、まさに行動して奇跡を起こした人といえるでしょう。

キリストの場合、十字架に架けられた後に復活したことが奇跡とい
われていますが、それ以外にも、水の上を歩いたり、人を癒したり、
いろいろな食べ物を出したり、さまざまな奇跡も行ったようです。

ですが、なによりも奇跡は、キリストのような人が存在したという
ことでしょう。

では、彼はどのようなことをした人なのでしょうか?

キリストのボトルは、上がクリヤーで下がレッドのボトルです。

クリヤーは光を表し、レッドは地に足をつける(グランディング)
ないし、肉体を意味します。

光を、この地上に降ろした人。

光とはオーラソーマでは「意識」を意味します。

この肉体を持って、光である意識として存在した人がキリストです。

キリストはそのような存在の象徴であり、例えば悟りを得た人たち、
仏陀や禅のマスターたちや、あるいは聖フランチェスコのような人
たちも、ある意味そのような存在といえるのかもしれません。

そして、実は、あなたも・・・その可能性を秘めた存在なのです。

なぜなら、オーラソーマとは、オーラ=光、ソーマ=身体。

オーラソーマは、光の身体を持った存在があなただ、というヴィッ
キーさんの洞察に基づいているシステムですが、このオーラソーマ
は魂の鏡であり、また、あなたの魂は光そのもので、その光を携え
ている存在が、あなただというのです。

というわけで、このキリストとは、あなたのことをいっているわけ
ですね。

それでは、このボトルに対応するタロットを見ていきましょう。
http://artbeing.com/aura-soma/reading/tarot-B055.html

例によって「カードを拡大」のボタンをクリックすると、この画像
が画面に大きく表示されます。

ウォードの10(Ten of Sword)

ここでは、イバラの冠の青年が目を開いて上を見上げています。

普通、キリストは十字架に張りつけにされ、うな垂れて、人類のす
べての罪を背負った悲劇的な雰囲気があるのですが、この青年は明
るくて前向きな雰囲気があります。

張りつけにされたキリストのイメージとは、ほど遠い感じです。

どちらかといえば、グリコのおまけに描かれている(古い例えです
みません)、ゴールでテープを切っているランナーのような、なに
かを達成した喜びを表わしているような、光輝いているような顔の
イメージです。

悟りを得たか、犠牲的な愛が昇華されたのかでしょうか。

張りつけにされていても、喜び感じているのですから。

そして白い光が額、喉、ハート、みぞおち、腹のところに光ってい
ます。

これはクンダリーニのエネルギーが、それぞれのチャクラを上昇し
て、すべてのチャクラが開いて輝いている状態、悟りを得ているよ
うな状態を示唆しているようです

タロットはスオードの10

スォードは風の元素で、さまざまな思考の状態と使い方を表します。

このカードのは剣(スォード)の姿が見当たらないようです。

みなさんは、このボトルのなかに、どういう自分という書物を読み
解かれるのでしょうか。

       ………○…………○…………○………


ここっとらんど さん
————————————
 疲れた身体に力を与えたくて購入しました。
 力強い色合いとは違う、甘くやさしい香りは、癒しの効果があり
 ました。

 しばらく身体中が緊張して熱っぽくなるなど、辛い日々が続きま
 したが、自分の心の部分は、徐々になんかから解放されて楽にな
 っていくのを感じていました。

 ある日の夜、急に思いたって全身に塗って眠りましたが、身体が
 ぽかぽかとして、ある夢を見ました。
 夢のなかで私は、ある人に対して怒りを爆発させていました。
 身体に衝撃を感じるほどの怒りで目が覚めると、嘘のように身体
 も心もスッキリとした状態に・・・。
 その日は本当に久しぶりに身体が楽に過ごせました。

 それからはときどき、夜に全身に使うようにしています。
 やはり同じような状態が訪れます。
 本当に心と身体は一体なんだなぁ~と感じます。
 何度か試しているうちにずいぶんと健康になってきました。
 本当にボトルに助けられました。
————————————

興味深くも、すてきな体験ですね。

レッドのエネルギーは情熱のエネルギーですが、それがなんらかの
原因で抑圧されたり、せき止められていると、怒りのエネルギーに
なって、あるとき爆発したりします。

あるいは、なにか大切なものに触れたときに、なにかを守ろうとし
て怒りを感じたりもします。

でも、それは同じエネルギーなのです。

キリストのレッドのエネルギーは、ここっとらんどさんのレッドの
エネルギーを、眠っている間に変容して、解放してくれたのでしょ
うね。

ボトルを身体にぬるときに、本当に自分が情熱を注げる、自分にと
って大切なものとはなにかを問いかけるといいかもしれません。

このボトルは、上下を振って混ぜるとピンクの無条件の愛をも表わ
します。

無条件に自分のエネルギーを受け入れることが、エネルギーの解放
へとつながります。


木のいずみ さん
————————————
 キリストは、10年ほど前に一度使ったことがあります。
 セッションを受けて選んだボトルのなかの1本でした。
 血のような赤い色が怖くて、なんで選んじゃったんだろうって思
 いました。

 でも、選んだのだから私に必要なのかと思い、毎日お風呂あがり
 に使用していました。

 ぬっていてもあまり嬉しい感じもなく、こんな気持ちのまま使っ
 ていていいのかなぁと思っていました。

 そのころ悩みごとがあり、元気もなく、ボトルをぬったからとい
 って元気モリモリ! になるわけでもなく、あいかわらずため息
 ばかりの毎日だったのですが、ぬりはじめて1週間くらいしたこ
 ろ、会社の同僚に「なんか元気そうだねー! いいことでもあっ
 たー?」と言われました。

 自分で鏡を見ても、どう見ても、どんよりした暗い顔をしている
 んですけど、なぜか他の人には元気そうに見えるみたいで不思議
 な出来事でした。

 雰囲気というか、オーラを変えてくれたのかもしれません。
————————————

オーラソーマのボトルは、身体にぬることでチャクラに影響し、オ
ーラにも作用していきます。

チャクラもオーラも人間な微細なエネルギーですが、感情や思考も
エネルギーですし、身体もエネルギーです。

オーラが元気になって、バランスも取れてくるようになると、それ
が感情やものの考え方にも影響するようになり、身体にも影響して
いきます。

そして、エネルギーや雰囲気に敏感な、まわりの人たちにも影響を
与えていくようになります。

これからが楽しみですね。

えたに 記

☆B55 The Christ(キリスト)のボトルは、
こちらに詳細が掲載、ご購入いただけます。

https://artbeing.com/aura-soma/equi/B055.html