オーラソーマ認定講座 パーソナル プレゼンテーションスキル 2018年 11月2日(金)〜4日(日) 全3日間 ●会場:鎌倉 ●講師:黒田コマラ 自分の才能と 強みを発見し 生き生きと 表現する 自分には才能なんてないんじゃないか。 自分にどんな才能があるかわからない。 オーラソーマを学んだけれど、それをどのように人に伝えていいかわからない。 この自分の大好きなオーラソーマを人に伝えていきたい。 オーラソーマのコンサルテーションを仕事にしていきたい。 オーラソーマを教えていくことを仕事にしたい。 たくさんの人の前で話をするのは苦手。 プレゼンテーションと聞いただけで緊張する。 何を話していいのかわからないので、やりたくない。 コンサルテーションがあまり理解できていないので、自信がない。 オーラソーマをうまく他者へ伝えることができない。 話の組み立て方がわからない。 これまで学んだ基本的なことを復習したい。 クリエイティブに表現したい。 日常生活に役立てたい このコースは、そんな あなたのためのコースです。
自分の才能/ギフト
を知っていますか?
自分を知るって大切なことです。
自分のダメなところだけじゃなく
自分の才能やギフトにも気づいてあげる。

PPS パーソナル プレゼンテーション スキルでは、
自分らしくオーラソーマを紹介する方法を学びます。

オーラソーマのプレゼンテーションをするとき
上手く喋れるかな、伝わるかな。
こんなことを気にしてしまうことありますか?

結果を気にしたり、
人と比較してしまうことも、
よくあることです。

でも
大切なのは、あなたです!
まず、あなたのことを知ってあげることです。

オーラソーマは自分を思い出すためのツール。
オーラソーマからあなたが受け取ったものは何でしょう?
そこに向き合うことから始まります。

そして
その経験を、自然に楽しんで自分なりに表現するあり方を
見つけていきます。
外から学んだ知識より、
自分の中にあるものに熱量があります。

それが人に伝わります。
誰かのように喋るのではなく、
自分なりの表現、才能、ギフトを発見することに
興味を向けてみることは、ちょっとドキドキするけど
楽しいことだとわかります。

自分をジャッジしたり、人と比較していると
自分のギフトが見えてきません。
人から言われたことが
自分らしさになるのではなく、
自分で発見した自分。
PPSでは
まず自分のギフトを発見します。
そして
それを使って、オーラソーマについて話してみる。

それはとても楽しい時間です。
ひとりひとりの美しさを感じ、そして自分の美しさも
尊重できるひとときです。

PPSを修了すると、2時間ぐらいの
自分なりのオーラソーマの紹介ができるようになります。

このコースを教えるのは2年ぶりです。
そして次回、このコースを教えることがあるかどうかはわかりません。

もし、少しでも興味があったら、このチャンスに飛び込んでみてください。
きっとあなたの人生のお役に立てると思います。

黒田コマラ
※お申込みいただいた方には別途、詳細案内をお送りさせていただきます。

日程 2018年11月2日(金)~4日(日) 全3日間 
時間 10:00~18:00(初日のみ11:00~18:00)
会場 和尚アートユニティ<鎌倉>
費用 ¥64,800(参加費、テキスト、修了証、税込)
定員 12名
講師 黒田コマラ
参加資格 オーラソーマ・レベル2を修了済みの方。

【講師】
黒田コマラ

70年代にアレクサンダーテクニックの体験から、自己成長と探求の旅を始める。インドで瞑想と出会い、リバランシング、クラニオセイクラル、スターサファイア、サトルボディヒーリングでエネルギーのリーディングやヒーリングを習得。
自己変容のためのセラピー、カウンセリング、カラーパンクチャー、タロット、数秘学など、人間意識の目覚めをサポートする様々なトレーニングを世界各地で習得し、教える。
オーラソーマティーチャーとして20年以上の経験があり、韓国や台湾などアジアでも様々なレベルのコースを教える人望のあるティーチャー。イギリスのオーラソーマアカデミーの嘱託講師としてもアジア各地で講師を務める。オーラソーマ会長マイク氏の専属通訳を世界各国で務める。
ユニティインスティチュートではサトルボディ ヒーリング(SBH)1期生。第1期ハート瞑想ティーチャートレーニング修了。講師陣のひとりとして「本質の目覚め」、エッセンシャルライフコンサルティング(ELC)のトレーニングを教えている。「パワーオブハート」のプロジェクトを立ち上げ、ハート瞑想をガイドしている。