オーラソーマ® エッセンシャルズ プレゼンターコース 2018年 10月26日(金)〜28日(日) 全3日間 ●会場:鎌倉 ●講師:黒田コマラ 色を通して自分自身を知り 色を通して癒される 色について、こんな疑問を持ったことありませんか? 色は人間の心理にどんなふうに影響するの? 自分の選ぶ色で、どうして自分のことがわかるの? どのように色を使ってヒーリングするの? 自分にあった色をどうやって選べばいいの? どの色を身につけると運が開けるの?
私たちは五感を使ってさまざまな情報を得ています。
五感の中でも目からの視覚情報が87%以上で、
その視覚情報のうち80%が色からによるものだとも言われています。


自分の人生や生活の中でそれほど大きな影響力のある
色について知りたいと思うのは当然のことです。

その色について知ることだけでも、
私たちは自分の人生や自分自身のことについて
多くの洞察を得ることができるようになります。
色に興味があって、
色で自分のことをもっと知りたい人
そして色で自分を癒したい人。

エッセンシャルズ プレゼンターコースはそんな人たちのためにあります。
このコースを受講するためには
どんな予備知識も必要ありません。

オーラソーマのエッセンスを学ぶことができ、
オーラソーマのさまざまなプロダクトを使うことの効果を体験でき、
そして色を通して自分自身を知り、癒すことができるように
なります。

オーラソーマの創始者であるヴィッキー・ウォールさんは
「自分を思い出したい人、見にいらっしゃい」
とオーラソーマを紹介しました。
色を体験することで
本当の自分を思い出す扉が開きます。
また、オーラソーマの知識と直感の両方の側面を全部学んで
みたいという方は、さらにオーラソーマレベル1コースに
進むことができます。

自分の興味で、いろんなステップを踏むことで
色を通して、本来の自分である旅が始まります。

このコースを体験した後、そこで体験したことを自分だけでなく、
周りの家族や友人たちにオーラソーマをシェアーできたり、
日常生活の中でオーラソーマ製品を使うことを
サポートしたりすることもできます。

すでにプラクティショナーの資格を持っている人は
この体験をコンサルテーションや、オーラソーマを紹介する時に
生かすこともできます。
私たちの中にはすでに、自分に必要なものがすべて存在しています。
その扉を「色」を通して開く体験を自分がすることで、
他の人に対しても、その扉を開く体験をボトルを通して
サポートしたいと願うかもしれません。

このコースは、知識を教えることが目的ではなく、
色への感性の扉を開くことをサポートします。
このエッセンシャルズ プレゼンターコースは、
現行のオーラソーマシステムの中では、
直感的な側面をより大切にし、エッセンスをシンプルに学ぶことができる
最速のトレーニングシステムです。

オーラソーマを初めて学んでみたい人たちに
このコースはとてもお勧めです。

お会いできるのを楽しみにしています。

黒田コマラ
エッセンシャルズ プレゼンターコースを修了すると、2019年4月にマイク学長が来日、開催するエッセンシャルズ インストラクターコース2日間に参加することができます。
(プラクティショナーの資格がある人は、インストラクターコースの受講でプレゼンターコース3日間の開催が可能になります。)
日程 2019年3月22日(金)~24日(日)全3日間
時間 10:00~18:00(初日のみ11:00開始)※時間は多少前後することがございます。
会場 和尚アートユニティ<鎌倉> MAP
費用 ¥68,000(テキスト、税込)
※早割 ¥65,000
(2月21日(木)までにお申込・全額お振込完了の場合)
定員 12名
講師 黒田コマラ
※どなたでもご参加いただけます。
講座への参加はこちらから

初めての体験で、オーラソーマについて何も知らなかったのですが、色の素晴らしさを知り、音を通して感じるものがあったり、3日間楽しくお勉強する事ができました。コマラ先生に感謝です。
(玉城 真由美さま 40代 主婦)

とても和やかな落ち着いた雰囲気の中で楽しい時間を過ごすことができました。
色を音で感じていくことがとても新鮮でした。
自分が色に対しても自分に対しても先入観を持っていることや 内側での気づきや発見がありました。
色が持つエネルギーをいきいきと感じました。すてきな3日間をありがとうございました。
(伊澤 優子さま 50代 ヒプノセラピスト)

色と音楽がこれほどまでに体験で一致する!というのが意外で楽しめた。
自分を見つめ、知る機会になりました!参加して良かったです。ありがとうございました。
(菊地 さちこさま 40代 ナース)

知識にとらわれながらコンサルテーションをすると緊張してしまいがちですが、今回は1つ1つの色を感じたり、感じたことを互いに分かち合ったりすることができ、不安なくのびのびとワークに向うことができました。感覚が豊かになったようです。ありがとうございました。
(小林 祥子さま 50代 専門学校講師)

シェアし合うことの奥深さ、皆の話が深く響きました。
ポマンダーや他のツールを1つ1つじっくり味わいていねいに感じることで、より奥深い扉が開くのを感じました。
いろいろな個性のクラスメイトとの出会いから、私の核のいろいろな側面に光があたり、その時々の自分の感情や感覚、共感などの受けとったものを、より深くみつめてみようと思います。
(小田 史子さま 40代)

色と音のコースということで、オーラソーマや音楽を学んできた自分にはあえてコースで学ぶ必要ない。と
思っていました。
(ゴメンなさい・・・(汗))
3日間の体験では、想像していたことではない体験が内側でおこりました。
シンプルにすることで、エッセンスが凝縮され、洗練されました。
クラスのみんなのシェアが、とてもステキでした。
(Yさま 30代 会社員)

自分の感覚を大事にシェアできる体験がとても自分の価値を認めることの力になりました。
プロダクト、そして音楽からの響きで感じる体験はとてもすばらしくて、ハートで感じることで、自分の心の傷が色の体験を通して癒したいプロセスになりました。
このコースをぜひシェアしていきたいと思いました。
(宇藤 紫野さま 40代 自営業)

今まで受けた、オーラソーマのコースの中で、一番楽しく有意義なコースでした。
何よりも、オーラソーマの真髄を、とてもシンプルに表現できる可能性をたくさん秘めた、すばらしいコースだと思います。レベル1の前の必修コースとして、おすすめします。その後の学びが全くちがうものになると思います。
(Ashniさま 50代 会社経営)
【講師】
黒田コマラ

70年代にアレクサンダーテクニックの体験から、自己成長と探求の旅を始める。インドで瞑想と出会い、リバランシング、クラニオセイクラル、スターサファイア、サトルボディヒーリングでエネルギーのリーディングやヒーリングを習得。
自己変容のためのセラピー、カウンセリング、カラーパンクチャー、タロット、数秘学など、人間意識の目覚めをサポートする様々なトレーニングを世界各地で習得し、教える。
オーラソーマティーチャーとして20年以上の経験があり、韓国や台湾などアジアでも様々なレベルのコースを教える人望のあるティーチャー。イギリスのオーラソーマアカデミーの嘱託講師としてもアジア各地で講師を務める。オーラソーマ会長マイク氏の専属通訳を世界各国で務める。
ユニティインスティチュートではサトルボディ ヒーリング(SBH)1期生。第1期ハート瞑想ティーチャートレーニング修了。講師陣のひとりとして「本質の目覚め」、エッセンシャルライフコンサルティング(ELC)のトレーニングを教えている。「パワーオブハート」のプロジェクトを立ち上げ、ハート瞑想をガイドしている。