自己免疫を高めるために【自己愛を取り戻す】:『はじめてのオーラソーマ』第224

 

はじめてのオーラソーマ No.224 2020.5.15

みなさん、こんにちは。えつこです。

今回も「はじめてのオーラソーマ」をお読みいただき、ありがとうございます。

GWも終わり、すっかり新緑が美しい季節になりましたね。

久しぶりに外を歩くと緑の清々しい香りや甘やかな花の香り、肌に触れるそよ風、誰かの微笑み・・・と、まるで新しい世界を訪れたかのように、新鮮な景色を全身で受け取っていることを感じます。

はじめて新型コロナウイルスを耳にしたときから、すでに4ヶ月近くが経とうとしています。

いろいろ明らかになってきているなかで、当初から変わらず伝えられていることは「免疫力を下げないこと」ですね。

みなさんはいかがですか?

食べ物や運動・・・ほかにも、さまざまな工夫をされていらっしゃるかもしれません。

そういった物理的な要素のほかに、まだもうひとつあります。

それは、自分の考え、「恐れ」の感情です。

どうやら、私たちはネガティブな感情にひっつくという性質があるようです。

恐れにフォーカスすればするほど、自分のなかの恐れが育っていきます。

ほぼ自動的に、無意識に、恐れが加速していきますが、エネルギーを注いだものが育っていくのですね。

しかし、ふと我に返ると

「そんなに問題だったのだろうか?」

という経験を、誰しもしたことがあるのではないでしょうか。

前回のテーマは、「宇宙に啓示を求める」でした。

まだお読みでない方は、こちらからご覧ください

そして、今回のテーマは「自己愛を取り戻す」です。

“恐れと愛はともにいることができない”とヴィッキーさんは言いました。

愛は、免疫力とも関係がありそうです。

それでは、ぱりさんの「お悩み別 ご相談コーナー」をお読みくださいね。

ぱりさんの「お悩み別ご相談コーナー」112回目【自己愛を取り戻す】

今回の新型コロナウィルス騒ぎは

あなたにとってどんな意味を持っていますか?

あなたの状況は今回の騒ぎで大きく変化したでしょうか?

今回のウィルスの殺生能力そのものを

ご心配なさっている方もいらっしゃるかもしれません。

しかしこと日本にかぎるなら、

この武漢熱自体は例年のインフルエンザほどの

実害をもたらしているわけでもありません。

【インフルエンザ過去10年間との比較グラフ(5/1更新)】
https://bit.ly/2SXADRQ

毎年これほど騒いでこなかったのに、

今年だけこの新型コロナにかぎって、なぜこんなに騒ぐのか

これではちょっとわからないですよね。(^_-)

冬季に老齢者が肺炎に罹って死ぬことは

毎年あんまり当たり前すぎて

いちいち人数まで報告なんてしませんものね。

ただ、それではこの「CoronaVirus Disease, 2019」

略して「COVID-19」と名づけられたウィルスが

従来のインフルエンザと同じようなものかと言えば、

そうばかりも言えないようです。

それは「COVID-19」

季節性インフルエンザではないことです。

つまり、やがては人類の大半が抗体を作るまで

感染を広げるということでしょうね。

最終的には新型コロナウィルスと仲良くなるまで、

全員が、この通過儀礼を通り抜けるのかもしれません。

「COVID-19」は恐怖を触手に、感染を拡大するという噂も一部にはあるようです。

そして免疫力の落ちた体内で一挙に増殖するのでしょう。

ところで、健康状態ってなんなのでしょうね?

けっきょく生きていることが嬉しくてたまらない

そういう状態なんじゃないでしょうか。(*^_^*)

体験したくてウズウズしているような状態ですよね。

言葉を換えると、それは自分の内面と外側の表現に

ほぼ違いがないという状態のことでしょう。

つまり、生き延びるために何かをしているのではなく、

ただやりたいから、それをしている状態でしょう。

じゃあ、病気の原因ってなんなのでしょう?(?_?)

病気の原因は、ほぼすべてストレスです。(*^_^*)

これは、すでに地上の科学が証明していることです。

ストレスとは何かといえば、

自分の内面をそのまま外側に表現できないことです。

身体はもちろん食べ物の変化過程ですから、

身体というのは超高級な化学工場みたいなものです。

何兆個という細菌や細胞の相互作用と調和の過程です。

なんのために、そんな過程があるのかといえば、

ある意味では乗り手のあなたに体験をさせるため。(^_-)

そのあなたが自分の内面(の感情)を表現できずに、

自分を責めたらどういうことになるでしょう?

これは身体だってたまりませんよね。

私たちは、なんでそんなバカなことをするのか?

その原因がずっーと比較に晒されてきた結果の

私たちの自己イメージの低さなのです。

たいていは他人をジャッジして表現されますけど。

その他人を判断するその同じ価値観が

実際は自分にも向けられているんですよね。

私たちはその刺すようなエネルギーを

自分(の身体)に向けてしまっているのです。

これには身体もたまらず自己免疫力を低下させます。

それが、ついには病気を呼んでしまうでしょうね。

比較は私たちが教え込まれてきた

百害あって一利無しの

まったくナンセンスな判断基準なんですよね。

自己免疫力を高めましょうというのは、

ずばり無条件に自分を愛しましょうということです。(*^_^*)

自分を愛するのにまったく理由など要りません。

自分だから自分が好き、それだけです。(^_-)

そして可能なかぎり我慢をしないことです。

なるべく自分の素直な感情を表現しましょうね。

免疫を高める方法はずばり自己愛。(^^)/

というわけで今回は、

オーラソーマ辞書で、

【自己】という言葉を検索してみました。

ヒットしたキーフレーズは

それなりにたくさんありました。

今回はそれらのキーフレーズから

【自己愛を取り戻す】というニュアンスを中心に

キーフレーズを選んでみました。

オーラソーマのボトルたちは

私たちの最善を願ってくれています。

気になるキーフレーズがあったら、

参考になさってみてくださいね。

自己愛を取りもどす

「B023 愛と光」

メインテーマ:自己愛を取り戻す

「自己愛を取りもどすとは、文字どおり、その方向で人をサポートするエネルギーということです。

 

愛と自己受容を刺激する

「B081 無条件の愛」

メインテーマ:思いやりと理解。愛と自己受容の必要。

「愛と自己受容を刺激するとは、文字どおり、その方向で人をサポートするエネルギーということです。

 

自己愛に目覚める

「B093 ヘンゼル」

メインテーマ:愛の知恵、深い歓びの集団的コミュニケーション。

「自己愛に目覚めるとは、文字どおり、その方向に向けて人をサポートするエネルギーということです。

 

自己イメージを改善する

「B065 頭は天に、足は地に」

メインテーマ:頭は天国に/足は地上に

「自己イメージを改善するとは、文字どおり、その方向で人をサポートするエネルギーということです。

 

傲慢でなく自己尊重に溢れている

「B072 道化師/パリアッチ」

メインテーマ:「悲しみのピエロ」を自由にする

「傲慢でなく自己尊重に溢れているとは、文字どおり、そのような状態に向けて人をサポートするエネルギーということです。

みなさん、いかがでしたか?

今回のテーマは「自己愛を取り戻す」でした。

生まれたばかりの赤ちゃんは、自分のことしか見えていないので、自分を愛するのがじょうずです。

純粋な愛そのものですね。

成長するにつれて、親や兄弟、友達など、どんどん誰かとの関係が増えていきます。

そのなかで、生きるためにさまざまな戦略を使ってサバイバルをしていきます。

そうして、まわりの誰かの期待に応えるようになってしまい、いつしかほんとうの自分がわからなくなっていきます。

どうでしょうか?

もともとは純粋な愛そのものだったのです。

でも、自分が作りあげてきた過去からの苦味や痛みなどの経験が、凝り固まったひとつの考えになってしまっている・・・。

そのことに気がつけば、また違った角度から、今ここから、新たな目で自分の恐れを見ることができます。

シンプルなことですが、恐れや不安につながっていると、身体は固くなり、気持ちも不安定になります。

手のひらにも力が入り、歯を食いしばっているかもしれません。

しかし、ハッピーなことにつながっていると、身体はゆるんで、体温も上がり、表情もやわらかくなります。

ハミングしているかもしれないし、ダンスしたくなるかもしれません。

自然界にあるものはすべて美しく、物事にいい悪いの判断はありません。

好んでネガティブな側面だけを見る必要もないのです。

自分の考え方の習慣をちょっとだけ変えてみることも、自分を愛することへとつながります。

よかったら試してみてくださいね。

愛と光を。

えつこ

※ブログ「えつこの部屋」でもさまざまなお話がお読みいただけます。
ぜひ、のぞいてみてくださいね!

 

速報! オーラソーマの世界に新ボトル“エコー”誕生!!

B118 エコー

ペールコーラル/ペールバイオレット

2020年5月14日12時正午(BST – 日本時刻20:00)誕生

「この騒然として不安定な状況を受けてやって来たエコー、それは私たちが内なるゴールドを見い出し、自分自身を愛し、且つ恐れを手放すことをサポートするでしょう」──マイク・ブース

https://www.aura-soma.com/downloads/Emails/b118/aspl/japanese.html

☆Facebook「はじめてのオーラソーマ」情報発信中!

はじメルのお知らせやバックナンバーのご紹介など、新しい企画も検討中です!

どうぞ、「いいね!」して、お楽しみくださいね☆

 

☆アートビーングのオーラソーマ、インスタグラムにて更新中!

「あなたが選ぶ色から、
 あなた自身が見えてくる」

オーラソーマ通販専門店アートビーングの公式インスタグラムアカウント、ただいま更新中!

ぜひ、あなたもフォローして、オーラソーマの美しい画像とともに発信されるメッセージをお楽しみくださいね。

この世は、さまざまな危機的状況に直面しています。

その危機的状況は、個人の人生での危機であったり、日本の危機であったり、世界の危機であったり、この地球の危機であったりします。

実は気がついていないだけで、その危機というのはいつもそこに存在しています。

危機的な状況が生じたときに、それまで見ないようにしていた危機が意識の表面に浮かび上がってきて、その危機への対応が迫られます。

そんなとき、オーラソーマだったら、その危機にどのように対応するのでしょうか?

そんなエピソードをオーラソーマ社会長のマイク氏がオーラソーマ創始者のヴィッキーさんの言葉とともに伝えてくれています。

詳しくはこちらをお読みください。

☆オーラソーマでほんとうの自分を思いだし、輝いて生きる!

「どうしてボトルを選ぶだけで、
こんなに自分のことがわかるのですか?」

オーラソーマのコンサルテーションを受けた誰もが驚いて、思わず口にする言葉です。

あなたの選んだボトルは、
あなた自身のことを鏡のように映し出しているからです。

オーラソーマのコースでは、
オーラソーマの原理と色と数字の言語を学ぶことで、
選択されたボトルが、どのように自分を映しだしているかを発見していきます。

————————————–
英国オーラソーマアカデミー資格講座 レベル1

日程 2020年6月25日(木)~28日(日)全4日間

会場 鎌倉 和尚アートユニティ
費用 88,000円 (参加費、テキスト代、修了証、税込)
※早割 83,000円(5月25日(月)までにお申込・お振込完了の場合)
講師 黒田コマラ

*お申込み・詳細はこちら☆彡

オーラソーマスクールの資格ステップについてはこちら☆彡

★☆はじメルクイズ!☆★

 

メルマガ「はじめてのオーラソーマ」のクイズ、略して「はじメルクイズ」のコーナーです。

毎月1回出されるクイズにお答えいただきますと、正解者全員に来月6月のカレンダー付き壁紙をプレゼントいたします!

壁紙の種類はパソコン、iPhone、android の3種類あります!

うつくしい写真を見つつ、自分に光をもたらしましょう☆☆

では、今月のクイズです。

「プロテクションになるプロダクトは何でしょう?」

ヒントは、223号のメルマガにあります。(^_-)

解答はオーラソーマカラーダイアリー内メルマガ「はじめてのオーラソーマ」トピックにて受付けいたします。
※解答にはログインが必要となります。

ご解答受付の〆切は、5月27日(水)までとなります。

みなさま、ふるってのご参加をお待ちしております!

☆コメントが投稿しやすくなりました! 読者のみなさまからの声をお待ちしております☆

メルマガ「はじめてのオーラソーマ」は、まだまだ発展途上中。

読者のみなさまとの交流のなかで、あらたな可能性をどんどん模索していけたらと思っております。

ご意見&ご感想&ご質問、そのほかなんでもシェアしたいことがありましたら、こちらにお気軽にコメントをお送りください。

みなさまからのメッセージを、心よりたのしみにしております☆

※携帯電話のアドレスへの自動配信メールが届きにくくなっています。
お申し込みの前に必ず
info@aura-soma.co.jp
の受信許可設定をお願いします。

 

OSHO Art Unity

info@artunity.com
https://aura-soma.jp/m/