「わたし」と「あなた(たち)」をつなぐアークエンジェロイ:『はじめてのオーラソーマ』第219号

 

はじめてのオーラソーマ No.219 2020.4.10

みなさん、こんにちは。

えつこです。

いつもメルマガ「はじめてのオーラソーマ」をお読みいただき、ありがとうございます。

先日、新型コロナウイルスの影響で、いよいよ日本でも都内などの7都道府県を中心に、緊急事態宣言が発効されました。

期限は、5月6日までとのこと。

いつもならゴールデンウィークの計画をたのしみにしている時期ですが、ここはぐっと我慢して、できるだけ外出しないようにしなくてはいけません。

和尚アートユニティがある鎌倉は観光地ですが、ここのところすっかり人の気配も少なくなり、レストランのほとんどがクローズしている状況です。

世界も、そして日本もたいへんな状況が続いています。

そんななかオーラソーマアカデミー学長のマイクさんもSNSを通じて、いくつかメッセージ動画を配信されています。

そして、プラクティショナー向けのメールでも、新たなメッセージをお送りくださいました。

この緊急事態に役立つオーラソーマのプロダクトとして、ホワイトのポマンダーホワイトのエアーコンディショナーそしてピンクのポマンダーをおすすめされていましたが、先週からは、そこにアークエンジェロイが加わっていました。

アークエンジェロイは、大天使の「B94 大天使ミカエル」から「B101 大天使ヨフィエル」、そして「B104 大天使カマエル」の合計9本に対応しています。

わたしたちの一人ひとりをサポートしつつ、全人類や地球をサポートします。

実を言うと、以前はアークエンジェロイの働きについて、ピンときてはいませんでした。

話が壮大すぎて「?」だったのです。

「同じ目的を持った者同士をサポートするって、いったい何? どういう意味だろう?」と思っていました。

しかし、しばらくして、ふと気づきました。

ポマンダークイントエッセンスは、わたしたち自身を保護して、エッセンスを呼び覚ましてくれます。

それは、「わたし」へ贈られたギフトです。

アークエンジェロイは同じ目的を持った者同士。

つまり、「わたし」と「あなた(たち)」をつなぐものです。

一人ひとりのちいさな光の粒は、同じ光が集まることで大きな光のかたまりになり、よりパワフルになるような可能性を秘めています。

まずは、自分をケアすること。
そして、ありのままの自分に還ること。

そうすると、次にワンネス=“すべてはひとつである”ことが可能になります。

その架け橋を、アークエンジェロイがサポートしてくれます。
(人類の光への取りまとめ役みたいな感じでしょうか?)

大天使のシークエンスのいちばん最初にやってきた大天使ミカエルは、片手に剣をたずさえています。

「天使の長」と言われる大天使ミカエルは、光の剣で恐れを切り離し、そしてハートを開くことを助けます。

キーワードは、真実、信仰、目的の明確さ。

マイクさんはずっと、「恐れ」からではなく、「愛」から選択することをお話されています。

わたしたちはネガティブなものにフォーカスする傾向が強く、「これではダメだ」「もっといい方法があったはず」など、不安や不十分なことにエネルギーを注ぎがちです。

しかし、物事には必ずネガティブと同じだけのポジティブな側面があります。

そこに光を当てるのがハートで、愛へとつながるのではないかと思うのです。

大天使ミカエルの持つ光の剣は、他者を切るのではなく、自分自身のなかにあるネガティブな側面を自分自身で断ち切ることなのではないでしょうか。

ここで“切る”と言うと、なんだかまるで敵のようですが、ネガティブな側面もまた自分の愛すべき一部なのです。

たとえば、子どもが転んだときに、

「どうして転んだの?」と理由を聞いたり、
「こうしたら転ばなかったのに!」と正すことは、失敗を悔やみ「次から転ばないようにしなくては!」と力が入ってとても緊張します。

それよりも、「転んじゃったね。痛かったよね」と、事実を認め、感情によりそって声をかけたほうが、ほっとして同じことを繰り返さないでしょう。

受容こそが鍵です。

そんなふうに、自分の恐れや不安についても、ただ見てあげて、やさしくするといいと思います。

何かを選択したときに、それが恐れかどうかに気づくこと。

この「無意識でないこと」が、可能性の扉を開いて、愛へと溶かしていくことを許します。

1918年に流行ったスペイン風邪を経験している人は、現在102歳です。

ですから、現在の新型コロナウイルス≪COVID-19≫のようなパンデミックは、多くの人たちにとって、はじめての体験です。

過去の経験がないので、どう対処していいか混乱します。

コンピューターやスマートフォンが発達して、情報が素早く、そして一気に拡散していく時代になりました。

しかし、それらの情報も、ひとつ間違うと、違うレベルでのパンデミック(拡散)にもなりえるようにも思うのです。

自分が何を発信するのか。

そして、外側の情報に頼るのではなく、都度、自分の内側に聞いてみることがたいせつだと感じています。

アークエンジェロイは、変化のときにも先へ進んでいくことを促し、わたしたちの潜在能力をサポートします。

今の時期に、とても必要とされるエネルギーです。

魂の目的から、この先得られるであろう人生の可能性へと開いていくことをサポートします。

そして、瞑想にもとてもいいプロダクトです。

マイクさんはこの時期、保護(プロテクション)・献灯(デディケーション)・瞑想(メディテーション)をおすすめされています。

自分の内側にファーカスして、そして同時に他者とのつながりを助けるアークエンジェロイ・・・とても今の時代に必要だと思います。

大天使を招いて、アークエンジェロイのミカエルを使いながらの瞑想もいいかもしれないですね。

愛と光を。

えつこ

☆Facebook「はじめてのオーラソーマ」情報発信中!

はじメルのお知らせやバックナンバーのご紹介など、新しい企画も検討中です!

どうぞ、「いいね!」して、お楽しみくださいね☆

☆アートビーングのオーラソーマ、インスタグラムにて更新中!

「あなたが選ぶ色から、
 あなた自身が見えてくる」

オーラソーマ通販専門店アートビーングの公式インスタグラムアカウント、ただいま更新中!

ぜひ、あなたもフォローして、オーラソーマの美しい画像とともに発信されるメッセージをお楽しみくださいね。

あらゆる浄化に効果的なセラピスベイで、本来の純粋さを取り戻しましょう☆

オーラソーマプロダクトの売り上げナンバー1は、
クイントエッセンスのセラピスベイです。

セラピスベイは、すべての≪浄化≫を助けます

「浄化」とは「よごれや悪を取り除いて、清浄・清潔にすること」
セラピスベイは「あらゆるレベルでの浄化と解毒」がメインテーマとなっており、
意識の光がもたらされるところに浄化と解毒をもたらします。

詳しくはこちらをお読みください。

「はじメル」セラピスベイに関するトピックは、こちらでお読みいただけます。

☆ラハシャ博士による無料インターネットクラス、パワー・オブ・ハート「ハート瞑想」開催☆

「ハート瞑想」は、とてもシンプルで、すぐに効果を体験できる瞑想法です。

ガイド瞑想を聞いているだけで、内側でくつろぎと温かさが広がり、自然にハートが開いて、ハートの美しい質を深く体験することできます。

ハートと感覚をつなぐことで、自分自身や、周りの人たちや外の状況を経験するあり方に変化が生まれます。

ユニティインスティテュートでは、毎月1回、無料インターネット「ハート瞑想」のクラスを開催していますが、今月は特別ゲストとしてラハシャ博士による「ハート瞑想」が行われます。

日程 2020年4月27日(月)20時より開催

ぜひ「ハート瞑想」を体験する機会としてご参加いただければと思います。

「ハート瞑想」とはどういう瞑想かについては、こちらをお読みください。

*お申込み・詳細はこちら☆彡

 

★☆はじメルクイズ!☆★

メルマガ「はじめてのオーラソーマ」のクイズ、略して「はじメルクイズ」のコーナーです。

毎月1回出されるクイズにお答えいただきますと、正解者全員に来月5月のカレンダー付き壁紙をプレゼントいたします!

壁紙の種類はパソコン、iPhone、android の3種類あります!

オーラソーマのうつくしい写真を見つつ、自分の内側と対話してみましょう☆☆

では、今月のクイズです。

「大天使ミカエルのキーワードは何でしょう?」

ヒントは、このメルマガにあります。(^_-)

解答はオーラソーマカラーダイアリー内メルマガ「はじめてのオーラソーマ」トピックにて受付けいたします。
※解答にはログインが必要となります。

みなさま、ふるってのご参加をお待ちしております!

☆コメントが投稿しやすくなりました! 読者のみなさまからの声をお待ちしております☆

メルマガ「はじめてのオーラソーマ」は、まだまだ発展途上中。

読者のみなさまとの交流のなかで、あらたな可能性をどんどん模索していけたらと思っております。

ご意見&ご感想&ご質問、そのほかなんでもシェアしたいことがありましたら、お気軽にコメントをお送りください。

みなさまからのメッセージを、心よりたのしみにしております☆

※携帯電話のアドレスへの自動配信メールが届きにくくなっています。
お申し込みの前に必ず
info@aura-soma.co.jp
の受信許可設定をお願いします。

 

OSHO Art Unity

info@artunity.com
https://aura-soma.jp/m/