自分の本心(ハートの声)を知る【感覚を取り戻す】には?:『はじめてのオーラソーマ』第218号

 

はじめてのオーラソーマ No.218 2020.4.3

みなさん、こんにちは。えつこです。

今回も「はじめてのオーラソーマ」をお読みいただき、ありがとうございます。

先週は、都内や近郊の県で外出自粛要請が発表されました。

そのため、食料の買いだめに走った人が大勢いたそうです。

しかし、一方では、買いだめにスーパーに行く行動がすでにNGで、人と人の距離を保つことが大切だとも言われています。

大きなスーパーは混んでいたけど、近所のちいさなスーパーはいつも通りだったという声もあるようです。

できるだけ、冷静な判断をしていきたいですね。

さて、前回のテーマは、「変化に備える」でした。

まだお読みでない方は、こちらからご覧くださいね。

このような非常事態ですが、そんななかであらためてSNSの便利さも実感しています。

自分では到底得ることができない情報を、誰かがシェアしてくれています。

その逆もしかりで、フェイクニュースもたくさん出まわっています。

たくさんの情報から、自分の信じたい(見たい)情報には目を止めて、そうでない情報はスルーしています。

ほんとうに、人というのは自分のメガネで、ものを見ているということがよくわかります。

誰かの真実と、わたしの真実はちがうかもしれませんが、そのちがいも愛の目で見ることができる。

そんなレッスンをしているように感じます。

今回のテーマは、「感覚を取り戻す」です。

このような混乱のときには、何が役立つのでしょうか?

それでは、ぱりさんの「お悩み別 ご相談コーナー」をお読みくださいね。

ぱりさんの「お悩み別ご相談コーナー」109回目【感覚を取り戻す】

このごろは世の中の動きが激しいですよね。

これまでの地球世界とこれからの地球世界とでは

ルールが大きく変わるのかもしれませんね。

また、そのような大きな変化があるときは、

その間の大激動を身体を持って体験したい方々と、

そこまで自分でやらなくてもいいや (^_-) という方々の

それぞれ自己分別のような過程があるのかもしれません。

まあ集団現象という意味では、

一種の「別れ」のようなものが起こるのでしょうか。

サナギが蝶になるときには、

いちど身体のなかがドロドロになるのだそうですね。

しかも、それぞれの細胞が過去の記憶を持っているのだとか。

【サナギから蝶になるとき、なにが起こっているのか?】

これは麻雀に喩えるなら、

ひとりが「アガリ」になったとき、

卓上にある麻雀パイを全員でゴチャゴチャにする

あのタイミングのようなものかもしれませんね。(^^;)

もちろん、ここでは

私たちは麻雀パイのほうですよ。(^_-)

(でもまた別の意味では、

 プレーヤーのほうでもあるのでしょうが・・・)

こういう激動のときというのは、

ややもすると、私たちは自分自身の判断を放棄して

まわりの動きに「右へ倣え」するものです。

ただ、そういうときには、

こんなことを思いだすのもいいかもしれません。

テレビで放映される報道に接して、

慌てて買いだめに走る人もいる一方で、

そんな世間の表面の騒動に関係なく、

ただ、ふだんどおりの生活を続けている人々も

いるだろうということを。

どちらが良いとか悪いとかではありません。

ただ、

自分はどうしたいのか?

自分はどちらの方向に行きたいのか?

そういうことを自覚するのは大事ですよね。

こういうことはマインドでは判断できません。

マインドは、この環境で生き残るための判断基準ですから。

でも、今起こっている大変化は、

マインドの範囲を超えた、もっと大きな自分の方向性を

問題にしているのかもしれませんね。

今回はそういうことを自覚する

千載一遇のチャンスなのかもしれません。

「自分はどうしたいのか?」

こういうときには

今となってはだいぶ錆びついた感覚、

長く忘れられていたあのナヴィゲーション、

「ハートの声」を聴く必要がありそうです。

これは自分の身体に聴くしかありません。

幼児だったころは、

「自分はどうしたいか?」なんて、

まったく迷わなかったですよね。(^_-)

いつでも自分がしたいようにしてるんですから。

でも、いつからか我慢することを教えられ、

我慢することを褒められているうちに、

あまりにもサバイバル至上主義に条件づけられて、

今となっては、

「私はどうしたいのか?」なんて自分に聞いても、

どちらを向いて進めばいいのか、

その方向性は自明ではありません。(*^_^*)

その感覚を取り戻さなければならないようです。

自分の身体にハートの声を教えてもらう感覚を

もういちど取り戻さなければなりません。

というわけで今回は、

オーラソーマ辞書で、

【感覚】という言葉を検索してみました。

ヒットしたキーフレーズはそれなりにありましたが、

今回はそれらのキーフレーズから

【感覚を取り戻す】という観点で選んでみました。

オーラソーマのボトルたちは

私たちの最善を願ってくれています。

気になるキーフレーズがあったら、

参考になさってみてくださいね。

失われていた尊厳の感覚を取り戻す

「B109 大天使ザカリエル」

メインテーマ:新しい希望と確信をもたらす。創造性を活性化する。

「失われていた尊厳の感覚を取り戻すとは、文字どおり、その実現に向けて人をサポートするエネルギーということです。このボトルには「希望と楽観の新しい感覚をもたらす」「直感に基づいた楽観的感覚を持つ」のキーフレーズも含まれています。


超感覚的知覚(ESP)を高める

「B047 古い魂のボトル」

メインテーマ:頭と身体をつなげる

「超感覚的知覚(ESP)を高める」とは、文字どおり、その実現に向けて人をサポートするエネルギーということです。このボトルには「超感覚的な直観力を授かる」のキーフレーズも含まれています。

 

超感覚的知覚(ESP)の発達を促す

「B024 新たなメッセージ」

メインテーマ:新たな可能性

「超感覚的知覚(ESP)の発達を促すとは、文字どおり、その方向で人をサポートするエネルギーということです。

 

感覚が刷新される

「B063 ジュワルクールとヒラリオン」

メインテーマ:人生の目的を理解することを学ぶ

「感覚が刷新されるとは、文字どおり、その実現に向けて人をサポートするエネルギーということです。

 

天からの愛のサポートの感覚を感じる

「B103 大天使 ハニエル」

メインテーマ:「栄光」または「神の恩寵の栄光」

「天からの愛のサポートの感覚を感じるとは、文字どおり、その実現に向けて人をサポートするエネルギーということです。


みなさん、いかがでしたか?

今回のテーマは「感覚を取り戻す」でした。

あたらしく誕生した「B117 パン」は、上層がターコイズ下層がレッドですが、ターコイズのキーワードに“SNS”があります。

SNSは、ソーシャルネットワーキングサービス(Social Networking Service)の略ですが、これほどまでにネット上で人々がつながる時代が来るなんて、数十年前には予想していませんでした。

しかし、つながるのは言葉だけではありませんね。

言葉で伝えることには限界があって、より深いところでは、もっといろいろな感情が動いていると思います。

ターコイズには“ハートからのコミュニケーション”というキーワードがありますが、音楽やアートも、人と人が言葉を超えてつながることを可能にします。

それはハートのスペースのつながり、とてもあたたかなものです。

今回の「感覚を取り戻す」は、自分の内側の深いスペースへアクセスすることが大切なことを伝えています。

では、どうやって深いスペースにアクセスするのでしょうか?

ひとつは「呼吸」

ピンチなときでも、ゆっくり深呼吸をすると、一瞬で本来の自分に戻っていきます。

これなら外出先での急なトラブルにも対応できますね。

そして、もうひとつは「瞑想」

なかでもハート瞑想は、とてもシンプルにやさしく愛のスペースへと導いてくれます。

たとえ1分か2分でも、気づいたらハートに手を置いて、感じてみる。

(持っていれば、オーラソーマのポマンダークイントエッセンスも一緒に使うといいですね)

これらは冷静さからだけではなく、そこに真実や愛から選択をしていくことを助けます。

これだけの困難を経験しているときなので、この先には、これまでになく素晴らしい時代がやってくると思います。

そして、物質も大切ですが、物質だけではなく、目に見えないつながりやエネルギーにも価値を置く時代が訪れるとも思っています。

たいへんなときですが、恐怖からはなく愛にフォーカスをして、日々を過ごしていきましょうね。

愛と光を。

えつこ

※ブログ「えつこの部屋」でもさまざまなお話がお読みいただけます。
ぜひ、のぞいてみてくださいね!

☆Facebook「はじめてのオーラソーマ」情報発信中!

はじメルのお知らせやバックナンバーのご紹介など、新しい企画も検討中です!

どうぞ、「いいね!」して、お楽しみくださいね☆

 

☆アートビーングのオーラソーマ、インスタグラムにて更新中!

「あなたが選ぶ色から、
 あなた自身が見えてくる」

オーラソーマ通販専門店アートビーングの公式インスタグラムアカウント、ただいま更新中!

ぜひ、あなたもフォローして、オーラソーマの美しい画像とともに発信されるメッセージをお楽しみくださいね。

あらゆる浄化に効果的なセラピスベイで、本来の純粋さを取り戻しましょう☆

オーラソーマプロダクトの売り上げナンバー1は、
クイントエッセンスのセラピスベイです。

セラピスベイは、すべての≪浄化≫を助けます。

「浄化」とは「よごれや悪を取り除いて、清浄・清潔にすること」
セラピスベイは「あらゆるレベルでの浄化と解毒」がメインテーマとなっており、
意識の光がもたらされるところに浄化と解毒をもたらします。

詳しくはこちらをお読みください。

「はじメル」セラピスベイに関するトピックは、こちらでお読みいただけます。

☆オーラソーマでほんとうの自分を思いだし、輝いて生きる!

「どうしてボトルを選ぶだけで、
こんなに自分のことがわかるのですか?」

オーラソーマのコンサルテーションを受けた誰もが驚いて、思わず口にする言葉です。

あなたの選んだボトルは、
あなた自身のことを鏡のように映し出しているからです。

オーラソーマのコースでは、
オーラソーマの原理と色と数字の言語を学ぶことで、
選択されたボトルが、どのように自分を映しだしているかを発見していきます。

————————————–
英国オーラソーマアカデミー資格講座 レベル1

日程 2020年5月2日(土)~5日(祝火)全4日間

会場 鎌倉 和尚アートユニティ
費用 88,000円 (参加費、テキスト代、修了証、税込)
講師 黒田コマラ

*お申込み・詳細はこちら☆彡

オーラソーマスクールの資格ステップについてはこちら☆彡

☆コメントが投稿しやすくなりました! 読者のみなさまからの声をお待ちしております☆

メルマガ「はじめてのオーラソーマ」は、まだまだ発展途上中。

読者のみなさまとの交流のなかで、あらたな可能性をどんどん模索していけたらと思っております。

ご意見&ご感想&ご質問、そのほかなんでもシェアしたいことがありましたら、こちらにお気軽にコメントをお送りください。

みなさまからのメッセージを、心よりたのしみにしております☆

※携帯電話のアドレスへの自動配信メールが届きにくくなっています。
お申し込みの前に必ず
info@aura-soma.co.jp
の受信許可設定をお願いします。

 

OSHO Art Unity

info@artunity.com
https://aura-soma.jp/m/