自分の【感情を認識する】のが望む人生を送る秘訣:『はじめてのオーラソーマ』第210号

 

はじめてのオーラソーマ No.210 2020.2.7

みなさん、こんにちは。えつこです。

「はじめてのオーラソーマ」をお読みいただき、ありがとうございます。

さて、今回は第210号、ぱりさんの「お悩み別 ご相談コーナー」です。

前回のテーマ「自分の基準で行動する」はいかがでしたか?

まだお読みでない方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

そして、今回のテーマは「感情を認識する」です。

女性は感情的である・・・という意見をよく聞きますね。

怒ったり、泣いたり、笑ったりと、男性よりとても豊かに感情を表現します。

男性は理性が働くので、感情を表現することにストップをかけますが、女性はそんなことを考える間もなく、感情を表現したりします。

それは、まるで水のように器(物事)に合わせて、形(感情)を変えていくのです。

感情は、人生に彩りや生き生きとした感覚をもたらしますが、ときにいき過ぎてしまい、失敗や後悔へとつながることもあります。

怒っているうちにエスカレートしてしまい、そのエネルギーに飲み込まれてしまうことがあるかと思います。

泣いているときにも、どうして泣いているのかわからなくなるほどに、感情におぼれてしまうことも。

感情に振りまわされず、それを自覚できれば、失敗は未然に防げるかもしれませんね。

今回のぱりさんのお話は「感情を認識する」です。

それでは、ぱりさんの「お悩み別 ご相談コーナー」をお読みくださいね。

ぱりさんの「お悩み別ご相談コーナー」105回目【感情を認識する】

自分が望む人生を送るために

いちばん重要なことは。なんだと思いますか?

それは自分のほんとうの望みを知ることです。(*^_^*)

これ、バカみたいと思うでしょ。

私は自分の望みくらい知っているって。

でも、ほんとうなんです。

私たちが自分が望む人生を送れないのは、

自分がほんとうに望んでいる体験を求めないからです。

そして社会の基準や他人の基準で

自分が望んでいるはずのものを欲しがるからです。

そんなバカなことがあるかと思うかもしれませんが、

そんなバカなことってあるんですよね。(^_-)

もちろん、あなたは違うかもしれませんけど。

【人が死ぬときの最大の後悔】って、なんだと思います?

今ちょっと、この検索語でググってみると、

【看護師が語った、死の直前に誰もが口にする「後悔のことば」】

なんてサイトが出てきました。

01.もっと自分らしく生きればよかった

02.あんなにガムシャラに働かなくてもよかった

03.言いたいことははっきりと言えばよかった

04.もっと友達と連絡をとればよかった

05.もっと自分の幸せを追求すればよかった

・・・。

うーん、なんか身につまされますねぇ。(-_-;)

つまり、身体を持った自分のほんとうの願いを

素直に全力で追求しなかったことへの後悔みたいです。

じゃあ、その方たちは

自分のほんとうの願いがAなのは知っているけど、

とりあえずBを欲しがってみようか、

と思ったのでしょうか?

そんなことないですよね。

それなりに自分のいちばんの願いを望んだはずです。

でも、なぜかそれは起こらなかった。

どうしてなのでしょうね?

それは、当人のエネルギーが

ほんとうはそれを求めていなかったからです。(^_-)

え、なにそれ?(?_?)

ほら、会話だって言葉だけじゃないじゃないですか。

目や、身振りや、いろいろなもので訴えています。

役者のオーディションを想像してみてください。

台詞は同じでも、応募する演者で表現は違います。

監督は何を見て応募者から選ぶのでしょう?

台詞にいちばんうまくエネルギーを乗せた人ですよね。

マインドの願いは、その台詞のようなものです。

判定は台詞に乗っているエネルギー次第です。(*^_^*)

私たちは実際は

マインドだけで呼び寄せているわけじゃありません。

その願いに乗せたエネルギーで、

つまり自分の本音で、感情で呼び寄せているんです。

だから感情がそれを求めていなければ、

マインドだけで欲しがっても実現しないわけです。^^;;

だからこそ自分のほんとうの感情を知る必要があるんです。

私たちの身体の細胞には

たくさんの感情が蓄積しています。

たくさんの感情が表現を求め、認知を求めています。

その自分の感情の願いに耳を傾けて

感情がいちばん望んでいるものを欲しがったら、

それが起こらないほうが不思議なんです。

それには自分の「感情のほんとうの望み」

「マインドで知る」必要があるんですよね。

というわけで今回は、

オーラソーマ辞書で、

【感情】という言葉を検索してみました。

ヒットしたキーフレーズは膨大にありましたよ。

今回は、それらのキーフレーズから

【感情を認識する】という観点で選んでみました。

オーラソーマのボトルたちは

私たちの最善を願ってくれています。

気になるキーフレーズがあったら、

参考になさってみてくださいね。

感情を表面に連れだす

「B075 流れとともに行く」

メインテーマ:流れとともに行く

「感情を表面に連れだすとは、文字どおり、その方向に向けて人をサポートするエネルギーということです。

 

自分の感情とつながれる

「B086 オベロン/妖精の王様」

メインテーマ:ハートの問題に明晰さをもたらす

「自分の感情とつながれるとは、文字どおり、その状態に向けて人をサポートするエネルギーということです。このボトルには「感情をブロックしている」のフレーズも含まれています。

 

感情を認識し、理解できる

「B047 古い魂のボトル」

メインテーマ:頭と身体をつなげる

「感情を認識し、理解できるとは、文字どおり、その状態の実現に向けて人をサポートするエネルギーということです。

 

自分の深い感情的側面に触れられない

「B097 大天使ウリエル」

メインテーマ:黄金の光線の太古の知恵が意識的心に明ける

「自分の深い感情的側面に触れられないとは、その状態の克服に向けて人をサポートするエネルギーということです。

 

自分の感情が必要とするものを理解する

「B072 道化師、パリアッチ」

メインテーマ:「悲しみのピエロ」を自由にする

「自分の感情が必要とするものを理解するとは、文字どおり、その方向に向けて人をサポートするエネルギーということです。

 

みなさん、いかがでしたか?

今回のテーマは「感情を認識する」でした。

オープン過ぎて感情が豊か過ぎる人もいれば、逆に感情が感じられなかったり、感情を表現することに恐れを感じて、閉じて(クローズ)いる人もいます。

感情は、第2チャクラの働きで、下腹部のおへそのあたりに位置します。

感情が豊かだと、自然と人との交流も活発になり、親密になる可能性が高まります。

ファミリーレストランの色にオレンジが多いのも、家族やパートナーとのコミュニケーションや、あたたかな雰囲気というイメージからきています。

たのしい、うれしい、喜びといったウエルカムな感情もあれば、悲しみ、落ち込み、心配などの歓迎したくない感情もあります。

その両方が、わたしたちに与えられたすばらしい質です。

そして、あるがままを生きると、本来の力が湧いていきます。

うれしいときは笑って、悲しいときは泣いてもよいのです。

感じることはすばらしいことです。

今日は、自分の感情に意識を向けながら、お腹の深いところまで呼吸を入れて、自分を感じてみるのも良いかもしれません。

えつこ

※ブログ「えつこの部屋」でもさまざまなお話がお読みいただけます。
ぜひ、のぞいてみてくださいね!

☆Facebook「はじめてのオーラソーマ」情報発信中!

はじメルのお知らせやバックナンバーのご紹介など、新しい企画も検討中です!

どうぞ、「いいね!」して、お楽しみくださいね☆

 

☆アートビーングのオーラソーマ、インスタグラムにて更新中!

「あなたが選ぶ色から、
 あなた自身が見えてくる」

オーラソーマ通販専門店アートビーングの公式インスタグラムアカウント、ただいま更新中!

ぜひ、あなたもフォローして、オーラソーマの美しい画像とともに発信されるメッセージをお楽しみくださいね。

たいせつな人、だいすきな人、そして私へ

2月14日はバレンタインデー。
この日は、世界中でカップルが愛を誓いあう日です。

オーラソーマでは、2019年にカップルのイクイリブリアムが誕生しました。

「B116 女王マブ」、そして配偶者の「B117 パン」です。

「B116 女王マブ」には女性性の側面が、
そして「B117 パン」には男性性の側面が表れています。

この異なった2つの側面を統合して、人生にバランスをもたらしましょう。

詳しくはこちらをお読みください。

あなたの内の男性性と女性性に調和をもたらすプレゼント付きです!

オーラソーマのエッセンスをシンプルに学ぶ、エッセンシャルズ開催!

色に興味があって、
色で自分のことをもっと知りたい人
そして、色で自分を癒したい人

エッセンシャルズコースはそんな人たちのためにあります。

このコースを受講するためには、どんな予備知識も必要ありません。

そして、オーラソーマをはじめて学んでみたい人たちにこのコースはとてもお勧めです。

オーラソーマのエッセンスを学べ、
プロダクトを使うことの効果を体験でき、
色を通して自分を知り、癒すことができます。

えつこがナビゲートする

————————————–

英国オーラソーマアカデミー認定講座
オーラソーマ(R)エッセンシャルズ

日程 2020年3月14日(土)~15日(日)全2日間

会場 鎌倉 和尚アートユニティ
費用 44,000円(テキスト、税込)
※早割 42,000円(2020年2月13日(木)までにお申込・全額お振込完了の場合)
講師 遠藤悦子
※どなたでもご参加いただけます。

*お申込み・詳細はこちら☆彡

オーラソーマスクールの資格ステップについてはこちら☆彡

☆コメントが投稿しやすくなりました! 読者のみなさまからの声をお待ちしております☆

メルマガ「はじめてのオーラソーマ」は、まだまだ発展途上中。

読者のみなさまとの交流のなかで、あらたな可能性をどんどん模索していけたらと思っております。

ご意見&ご感想&ご質問、そのほかなんでもシェアしたいことがありましたら、こちらにお気軽にコメントをお送りください。

みなさまからのメッセージを、心よりたのしみにしております☆

※携帯電話のアドレスへの自動配信メールが届きにくくなっています。
お申し込みの前に必ず
info@aura-soma.co.jp
の受信許可設定をお願いします。

 

OSHO Art Unity

info@artunity.com
https://aura-soma.jp/m/