自分の生き方に【自信を持つ】のが何より大事!:『はじめてのオーラソーマ』第206号

 

はじめてのオーラソーマ No.206 2020.1.10

みなさん、こんにちは。えつこです。

「はじめてのオーラソーマ」をお読みいただき、ありがとうございます。

さて、今回は第206号、ぱりさんの「お悩み別 ご相談コーナー」です。

前回のテーマ「決断できない」はいかがでしたか?

まだお読みでない方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

そして、今回のテーマは「自信を持つ」です。

自信とは、ひと言で言うと“自分を信じる力”ではないでしょうか。

たとえば、特別な記憶はずっと残っているので、その中にある成功した記憶も保存されています。

たくさんの経験を重ねて「大丈夫!」だった記憶があることで、いいイメージがすぐに思い浮かび「またうまくいくだろう」と思えます。

しかし、誰にでも心当たりがあると思いますが、「やってみないとわからない」という言葉があるように、何度もやっていることでもうまくいかないときがあります。

逆に、はじめてなのにサクっとうまくいくときもあり・・・つまり、どちらの可能性もあるということです。

「自信を持つ」というのは心構えであって、準備段階のことかもしれません。

未来の可能性は、どんなことをイメージするかが大きなポイントになりそうです。

今回のぱりさんのお話は「自信を持つ」です。

自信が持てない人は、ちょっとのぞいてみてくださいね。

ヒントが見つかるかもしれませんよ。

それでは、ぱりさんの「お悩み別 ご相談コーナー」をお読みくださいね。

ぱりさんの「お悩み別ご相談コーナー」103回目【自信を持つ】

あなたは自分が現在生きている人生が

気に入っていますか?

もしかして他の人が生きている

(と、あなたが思っている)人生と

比較したりしていませんか?(*^_^*)

自分が気に入っている人生を生きるには

自信って必要ですよね。

だって、他人の評価はどうあれ

自分はこれが気に入っている!

というふうに自分の人生を展開する人が

自分の望みの人生を送るわけですものね。(^_-)

それには他人の評価には多少のことでは揺らがない

「自信」を持っている必要があるでしょうね。

というのも、ほんとうのことを言えば、

あなたが展開する人生が、どれほどあなた好みかは、

実際は他人の評価とは無関係だからです。

「他の人のことは知らないけれど、

 私はこんな生き方が好き!」(^^)/

という一点が揺らがなければ、

人は誰でも望みの人生を送れるわけですものね。

とはいえ、私たちの世界は

自分のなかから実際の興味が芽生えてくる前に、

いろいろな判断基準を与えられたり、

他人との無用な比較に晒されたりします。

そして、まるで当人の人生の価値が、

金銭的なサバイバル可能性の大きさで

計測できるかのように思い込まされ、

「これで満足せずに、もっと上を目指さなければ」

などと本気で思わされたりしているからです。

だって、自分が満足なら

本来それでいいわけですものね。

「もっと上」なんて、余計なお世話ですよね。(^_-)

もちろん、自分がそう望むのなら

これまた他人が口をだすことでもないですが。

そんなこんなで、

自分が満足できる人生を生きるには、

自分がほんとうは何を望んでいるのかの、

内心の願いに耳を傾ける静けさと、

その自分の内面の願いに

「自信を持つ」必要があるんですよね。

いわば一種の

根拠のない自信みたいなものが必要かもしれません。

人は人、自分は自分なんですから。

というわけで今回は、

オーラソーマ辞書で、

【自信】という言葉を検索してみました。

ヒットしたキーフレーズは

それほど多くはありませんでした。

今回はそれらのキーフレーズを

【自身を持つ】

という観点で並べてみました。

オーラソーマのボトルたちは

私たちの最善を願ってくれています。

気になるキーフレーズがあったら、

参考になさってみてくださいね。

自分に自信を持っている

「B027 ロビン・フッド」

メインテーマ:主張

「自分に自信を持っているとは、文字どおり、その状態に向けて人をサポートするエネルギーということです。このボトルには「自信を持ち自己主張できるようになる」のフレーズも含まれています。

自信と自立心をもたらす

「B038 吟遊詩人Ⅱ/識別力」

メインテーマ:思考からフィーリングへ

「自信と自立心をもたらすとは、文字どおり、その方向で人をサポートするエネルギーということです。

 

自信があり内に秘めた力を持つ

「B034 ヴィーナスの誕生」

メインテーマ:性格の中の様々なレベルの統合

「自信があり内に秘めた力を持つとは、その状態に向けて人をサポートするエネルギーということです。

 

自分に自信があり強さも持つ

「B035 親切心」

メインテーマ:愛を通してスピリチュアルなものに近づく

「自分に自信があり強さも持つとは、文字どおり、その状態を実現する方向で人をサポートするエネルギーということです。

 

新しい自信が確かになる

「B109 大天使ザカリエル」

メインテーマ:新しい希望と確信をもたらす。創造性を活性化する

「新しい自信が確かになるとは、文字どおり、その実現に向けて人をサポートするエネルギーということです。

みなさん、いかがでしたか?

今回のテーマは「自信を持つ」でした。

“他人との比較”が自信を変化させてくれるようです。

シンプルに言うと、“他人と比較しないこと”

そして、自分らしくあることを“自分自身が受容する”ことが、自信につながるのかもしれませんね。

答えはいつでも自分の内側にあります。

今回のテーマのイクイリブリアムはハートに関連するグリーンと、受容に関連するピンクがたくさん含まれていました。

自信が持てないと感じている方は、たいせつなことは頭ではなく、ハートに尋ねると良いかもしれません。

誰かのアドバイスよりも、自分が「イエス」だと思えることが答えです。

ハートへつながることは、グリーンピンクがサポートしてくれます。

日常使いなら、ポマンダーのエメラルドグリーンピンクが身のまわりにあるといいですね。

この2本は、いつでもハートとつながることを思いださせてくれます。

グリーンのポマンダーからは森林浴をしているようなフレッシュな香りが、ピンクのポマンダーからはやさしいローズの香りがします。

ほんのすこしの時間、目を閉じてハートの上に手を置いて、手や身体のぬくもりを感じたり、ポマンダーの香りを味わっているだけでも、外側へ向いた目が自分の内側へ向くことを助けます。

「何をしたいか、何をしたくないのか」を、常に自分のハートに正直に耳を傾けて、そして「それでいいんだよ」というやさしい愛の目で見守ってあげましょうね。

えつこ

※ブログ「えつこの部屋」でもさまざまなお話がお読みいただけます。
ぜひ、のぞいてみてくださいね!

☆Facebook「はじめてのオーラソーマ」情報発信中!

はじメルのお知らせやバックナンバーのご紹介など、新しい企画も検討中です!

どうぞ、「いいね!」して、お楽しみくださいね☆

 

☆アートビーングのオーラソーマ、インスタグラムにて更新中!

「あなたが選ぶ色から、
 あなた自身が見えてくる」

オーラソーマ通販専門店アートビーングの公式インスタグラムアカウント、ただいま更新中!

ぜひ、あなたもフォローして、オーラソーマの美しい画像とともに発信されるメッセージをお楽しみくださいね。

イヤーボトルを味方につけて、
2020年の運気をさらにアップしましょう!

2020年のイヤーボトルは「B04 サンライトボトル」「B22 再生者のボトル/目覚め」です。

恐れを手放し、自分にくつろぐことができるとき、私たちは本来の強さを発見し、自然に輝きはじめます。

2020年は、私たちの「身体」と「地球」にたくさんの愛をもたらしましょう。

詳しくはこちらをお読みください。

☆2020年、オーラソーマとはじめて出会うチャンス!

オーラソーマってどんなものだろう?
ちょっと体験してみたい。
そんな軽い気持ちで参加できるイベントです。

えつこがナビゲートする

————————————–

1日で学ぶ「はじめてのオーラソーマ」

日程 2020年2月29日(土)

会場 鎌倉 和尚アートユニティ
費用 3,000円(お茶、お菓子、お好きなポマンダーのスプレー(定価:900円)、および小冊子「オーラソーマ最新ガイドブック」付)
※2020年2月14日(金)までにお申込み、ご入金いただいた方は、早割で300円割引となります。
講師 遠藤悦子
※オーラソーマ未修学生にかぎりご参加いただけます。

*お申込み・詳細はこちら☆彡

オーラソーマスクールの資格ステップについてはこちら☆彡

★☆はじメルクイズ!☆★

 

メルマガ「はじめてのオーラソーマ」のクイズ、略して「はじメルクイズ」のコーナーです。

毎月1回出されるクイズにお答えいただきますと、正解者全員に来月2月のカレンダー付き壁紙をプレゼントいたします!

壁紙の種類はパソコン、iPhone、android の3種類あります!

うつくしい写真を見つつ、春の訪れを待ちましょう☆☆

では、今月のクイズです。

「2020年のイヤーボトルは何番でしょう?」

ヒントは、このメルマガの文中にあります。(^_-)

解答はオーラソーマカラーダイアリー内メルマガ「はじめてのオーラソーマ」トピックにて受付けいたします。
※解答にはログインが必要となります。

みなさま、ふるってのご参加をお待ちしております!

☆コメントが投稿しやすくなりました! 読者のみなさまからの声をお待ちしております☆

メルマガ「はじめてのオーラソーマ」は、まだまだ発展途上中。

読者のみなさまとの交流のなかで、あらたな可能性をどんどん模索していけたらと思っております。

ご意見&ご感想&ご質問、そのほかなんでもシェアしたいことがありましたら、こちらにお気軽にコメントをお送りください。

みなさまからのメッセージを、心よりたのしみにしております☆

※携帯電話のアドレスへの自動配信メールが届きにくくなっています。
お申し込みの前に必ず
info@aura-soma.co.jp
の受信許可設定をお願いします。

 

OSHO Art Unity

info@artunity.com
https://aura-soma.jp/m/