人生の【物質的側面】を深く理解し、上手に対処するには?:「はじめてのオーラソーマ」第198号

 

はじめてのオーラソーマ No.198 2019.11.15

みなさん、こんにちは。えつこです。

「はじめてのオーラソーマ」をお読みいただき、ありがとうございます。

今週、11日の月曜日にビッグニュースが飛びこんできましたね。

新イクイリブリアム「B117 パン」(ターコイズ/レッド)が誕生しました。

2019年1月14日に「B116 女王マブ」(ロイヤルブルー/マゼンタ)が誕生しましたが、その女王マブのパートナーとのことです。

妖精のイクリブリアムの誕生が続きましたね。

日本への到着がワクワク、たのしみです。

今回は第198号、ぱりさんの「お悩み別 ご相談コーナー」です。

前回のテーマ「女性的直感を深める」はいかがでしたか?

まだお読みでない方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

今回のテーマは、「物質的側面」です。

物質的・・・というと、「なにを買うか?」「なにを得るか?」というように、お洋服やバッグといった身のまわりの欲しいものが浮かびます。
(あともうちょっとで、世の中はボーナスシーズンですしね!)

もっと範囲を広げると、サバイバルのテーマも浮かびます。

住まいやお仕事などとも関係ありますね。食べ物もそうです。

あるいは、「具現化」のイメージも浮かびます。

自分の望んだものが、どう形になるか? どのように形にするか?

このようにいろいろな側面がありますが、生きるために必要な、誰にとっても関心が高いテーマです。

今回のぱりさんのお話は、「物質的側面」です。

それでは、ぱりさんの「お悩み別 ご相談コーナー」をお読みくださいね。

ぱりさんの「お悩み別 ご相談コーナー」99回目:【物質的側面】

あなたはどちらかというと

自分は生き上手だと思いますか?

それとも自分は生き下手だと思いますか?

もし、なにかの目標に向かって努力していて、

その自分の努力の方向が

目標の実現にまっすぐ貢献するようなら

その方は生き上手と言えるでしょうね。

でも、ご存知のように

そんな人ばかりではありません。(^_-)

望む結果を手に入れるために

自分ではかなり努力していると思うのに、

とんとその努力が望む結果に結びつかない、

なんて方は、いくらでもいると思います。

つまり、どちらかというと、

その方は生き下手と言えるのかもしれません。

まあ、どんなことをするにも

上手な方も下手な方もいるものです。

理解の仕方はいろいろあるでしょうが、

“生き上手”とか“生き下手”というのは、

その方にインストールされているソフトの問題、

つまり当人が成長する過程で身につけた

物事の受け止め方とか物の見方が影響しているでしょうね。

人生というゲームは、

ある意味では「物質化のゲーム」とも言えます。

その意味では、

物事が実現(=物質化)する方向と

整合している物の考え方や感じ方もあれば、

あまり整合していない考え方もあるでしょう。

松下幸之助という

経営の神様とも言われるような方がいます。

この方は経営者として大きく成長していくなかで、

「万物は生成発展している。

 生成発展が自然の理法である」

という自然観・宇宙観を持つようになったそうです。

自然の理にしたがえば物事は必ずうまくいく

と考えていらっしゃったというのです。

つまり、事業経営についても、

本来事業は成功するものだ、と考えていたそうです。

それが、うまくいかないのは、

なにかが間違っているからだ、と考えていたそうです。

そのなにが間違っているかを教えてくれるのが、

たとえば、社員であったり

お客さんであったりするというわけです。

もし、経営者がそう考えるなら

それは物事が物質化する方向と

とても整合している物の考え方でしょう。

だからこういう方の物質化の力は

途方もなく大きくなっていったはずです。

そして、誰もがそう考えるわけではありませんから、

誰もが松下さんほど上手に

願いの物質化に成功しないのもよくわかります。

もし、あなたが人生で幸せになりたければ、

自分の願いの物質的実現と無縁ではいられません。

人生の物質的側面を無視はできないですよね。

というわけで今回は、

オーラソーマ辞書で、

【物質的】という言葉を検索してみました。

ヒットしたキーフレーズは

あまり多くはありませんでした。

今回は【物質的側面】を上手に取り扱う

という観点でキーフレーズを選んでみました。

オーラソーマのボトルたちは

私たちの最善を願ってくれています。

気になるキーフレーズがあったら、

参考になさってみてくださいね。

物質的側面の処理能力

「B005 サンライズ/サンセットボトル」

メインテーマ:広大なエネルギーに開いていくこと、開放されたエネルギーを知識を使って用いる

「物質的側面の処理能力とは、文字どおり、その能力を高める方向で人をサポートするエネルギーということです。

物質的側面を上手に取り扱える

「B080 アルテミス」

メインテーマ:愛のパワーに目覚める

「物質的側面を上手に取り扱えるとは、文字どおり、その方向に向けて人をサポートするエネルギーということです。

 

人生の物質的側面を深く理解する

「B055 キリスト」

メインテーマ:献身的な愛の発達

「人生の物質的側面を深く理解するとは、文字どおり、その方向に向けて人をサポートするエネルギーということです。

 

物質的側面をポジティブに見られる

「B057 パラスアテナとアイオロス」

メインテーマ:過去のパターンを解放する

「物質的側面をポジティブに見られるとは、文字どおり、その状態の実現に向けて人をサポートするエネルギーということです。

 

物質的な自由を得る

「B006 エナジーボトル」

メインテーマ:献身的な愛

「物質的な自由を得るとは、文字どおり、その方向に向けて人をサポートするエネルギーということです。

 

みなさん、いかがでしたか?

今回のテーマは「物質的側面」でした。

レッドのイクイリブリアムがたくさんありましたね。

レッドは、サバイバルと関係があります。

赤ちゃんが「おぎゃあ!」と声をあげて誕生すると同時に、生きること、すなわちサバイバルがはじまります。

赤ちゃんがお乳を飲んだり食べたりすることは、成長するうえで大事な要素です。

次に、着るものや住まいといったことも、生きる上で大切な環境です。

肉体を持って動いて、身体をつくっていくことも重要です。

こうして、赤ちゃんから子ども、成人・・・と大きくなっていきますが、大人になるにつれ、望むものもひとそれぞれで、多様に、複雑になっていきます。

その結果が「今」です。

私たちはどれだけの多くのものを望んでいるのでしょうか。

先月は関東に大きな台風、19号が訪れました。

そのときに災害に備えて準備をしましたが、生きるために必要なものはとってもベーシックなものだと、あらためて気づきました。

水や食料、電気や雨風がしのげる場所、情報源(スマホ)など。

新しく誕生したイクイリブリアム「B117 パン」の下層はレッドです。

わたしたちが生きることを元気づけてサポートしてくれる、新しいエネルギーがもうすぐそばにやってきていることを感じます。

えつこ

※ブログ「えつこの部屋」でもさまざまなお話がお読みいただけます。
ぜひ、のぞいてみてくださいね!

☆Facebook「はじめてのオーラソーマ」情報発信中!

はじメルのお知らせやバックナンバーのご紹介など、新しい企画も検討中です!

どうぞ、「いいね!」して、お楽しみくださいね☆

オーラソーマの豆知識を、「かるた」のように文字にあわせて、ひとつずつお伝えしていくコーナー。

そうすることで、
最もダイレクトに自身へと働きかけて
バランスを取ることを助けます。

見て、飾っておきたいかもしれません。

しかし、ヴィッキーさんは
このように表現されていました。

「あなたは、愛するひとがいたら、
見ているだけで満足しますか?
抱きしめたいと思うでしょ」と。

すてきな例えですね。

☆アートビーングのオーラソーマ、インスタグラムにて更新中!

「あなたが選ぶ色から、
 あなた自身が見えてくる」

オーラソーマ通販専門店アートビーングの公式インスタグラムアカウント、ただいま更新中!

ぜひ、あなたもフォローして、オーラソーマの美しい画像とともに発信されるメッセージをお楽しみくださいね。

アバンダンス(豊かさ)というとあなたは何を思い浮かべますか?

お金の豊かさですか?
車や家やブランド品などの物質的な豊かさでしょうか?

あるいは好きなときに、好きなことができるように、時間や場所が十分あることでしょうか?

あなたが求めている幸せがどんなものであれ、ある気づきを得ることで、それはすぐにでもあなたが手にできることができます。

このアバンダンス(豊かさ)セットは、あなたが物質的な豊かさと精神的な豊かさを手に入れて、豊かで幸せな人生を送ることをサポートするためのものです。

詳しくはこちらをお読みください。

 

 

★☆はじメルクイズ!☆★

メルマガ「はじめてのオーラソーマ」のクイズ、略して「はじメルクイズ」のコーナーです。

毎月1回出されるクイズにお答えいただきますと、正解者全員に来月12月のカレンダー付き壁紙をプレゼントいたします!

壁紙の種類はパソコン、iPhone、android の3種類あります!

あたらしいイクイリブリアムボトルの、うつくしい写真を見つつ、冬を迎える準備をはじめましょう☆☆

では、今月のクイズです。

「新しく生まれたイクイリブリアムの名前は何でしょう?」

ヒントは、今週のメルマガの文中にあります。(^_-)

解答はオーラソーマカラーダイアリー内メルマガ「はじめてのオーラソーマ」トピックにて受付けいたします。
※解答にはログインが必要となります。

みなさま、ふるってのご参加をお待ちしております!

☆コメントが投稿しやすくなりました! 読者のみなさまからの声をお待ちしております☆

メルマガ「はじめてのオーラソーマ」は、まだまだ発展途上中。

読者のみなさまとの交流のなかで、あらたな可能性をどんどん模索していけたらと思っております。

ご意見&ご感想&ご質問、そのほかなんでもシェアしたいことがありましたら、こちらにお気軽にコメントをお送りください。

みなさまからのメッセージを、心よりたのしみにしております☆

※携帯電話のアドレスへの自動配信メールが届きにくくなっています。
お申し込みの前に必ず
info@aura-soma.co.jp
の受信許可設定をお願いします。

 

OSHO Art Unity

info@artunity.com
https://aura-soma.jp/m/