カラーエッセンスでチャクラを整えましょう!:『はじめてのオーラソーマ』第197号

 

はじめてのオーラソーマ No.197 2019.11.8

みなさん、こんにちは。

えつこです。

いつもメルマガ「はじめてのオーラソーマ」をお読みいただき、ありがとうございます。

まずはじめに、お知らせをさせていただきますね。

今月11月21日(木)~24日(日)の4日間、鎌倉の和尚アートユニティにてオーラソーマレベル1を開催いたします。

ナビゲートするのは、私えつこです。

レベル1では、もっともベーシックなオーラソーマの知識を学び、体験をしていきます。

オーラソーマをもっと知りたい方は≪はじめて学ぶレベル1≫へ、ぜひご参加くださいね。

この機会に「はじメル」をお読みのみなさまと直接お会いできたら、とてもうれしいです。

さて、オーラソーマには5本柱と呼ばれるメインのプロダクトがあります。

・イクイリブリアム
・ポマンダー
・クイントエッセンス
・カラーエッセンス
・アークエンジェロイ

すでに使われている方は、お気に入りのプロダクトがあるかもしれませんね。

私も、お気に入りの定番プロダクトはありますが、さまざまな状況に応じて使うプロダクトもあって、使用するアイテムは変化します。

すべてのプロダクトは、バランスを整えるために使います。

そんななか、隠れ(?)ブームとなっているのはカラーエッセンスです。

遮光のガラス容器はコバルトブルーの一色で、色が見えるプロダクトのような華やかさはありませんが、カラーエッセンスのファンは地味にけっこう多いようなのです。

「はじめてのオーラソーマ」お茶会では、ポマンダーやクイントエッセンスをお試しいただいたあとにカラーエッセンスについて触れますが、どんなに事前に「無臭です」とお伝えしても、ほとんどの方が鼻を近づけてクンクンされています。

特に女性は、(直感的に)まっ先に匂いをかぐ方が多いですね。

五感のなかでも嗅覚が発達している人が多いのかもしれません。

花や木、鉱物やクリスタルのエネルギーが上質なアルコールに転写されているので、若干のアルコール臭はしますが、全種類同じ(アルコールの)香りです。

カラーエッセンスは、イクイリブリアムが使えないときにサポートとなるアイテムとして誕生しました。

各カラーごとに対応しているチャクラに働きかけます。

イクイリブリアムは身体に塗るので、場所によっては服を脱がないと塗れないこともあります。

その点、カラーエッセンスは手首やこめかみに塗るので、服を着ていても外側から塗れる便利さがあります。

いそがしいときでも必要に応じてぱっと使えるので、私はいつも机の引き出しに入れて、スタンバイしています。

特にお気に入りは「レッド」です。

身体が疲れていると感じたときや、集中力が落ちてくる夕方など、日常的に使っています。

人の名前がぱっと出てこないときや、なにかにつまづいてしまったとき、スマホをどこに置いたのか忘れやすくなってしまったときなど、気づいたときにグラウンディングのために使います

海外に行くとき、体調管理や慣れない土地でも大丈夫なように必ず持参するほどです。

レッド」にプラスして、「ゴールド」を使うことも多いのですが、ゴールドはセンタリングに効果があります

なにかをはじめるときや企画を考えるときなどは、物事の本質を見失わないよう、ブレないように、意識的にゴールドを使うようにしています。

このカラーエッセンスは3色まで混ぜて使えます。

ですので、「レッド」「ゴールド」の2色のほかに、「マゼンタ」をプラスするのが最近のお気に入りです。

マゼンタは、天からの愛を受け取ることをサポートします。

この「レッド」「ゴールド」「マゼンタ」は、それぞれに「アーススター」「インカネーショナルスター」「ソウルスター」に関連しています。

オーラソーマでは7つのチャクラのほかに、これらのスターもサトルアナトミー(身体のまわりを取り巻く微細なエネルギー)と関係あると考えられています。

この3つのスターを活性化することで、“約束してきた魂の願いを現実化する”ことを助ける・・・そんなふうに考えて、毎日欠かさず使うのが最近の日課であり、よろこびです。

和尚アートユニティのオフィス内でもカラーエッセンスはプチブームです。

いつもなにかに怒りを感じて、ついカッと表現してしまうので後悔をしていた・・・というスタッフがゴールドを使いはじめたところ、身体にしっかりとつながることができて、自信が持て、勢いにまかせて怒らないようになったと話していました。

別のスタッフは、フィーリングのエネルギーが活性化している女性で、感情が過剰に働いていましたが、補色(反対色)のブルーのカラーエッセンスを使うことで、自分のなかに静けさが訪れ、バランスが取れるようになったそうです。

気になるチャクラがあれば、カラーエッセンスにプラスでチャクラセットのイクイリブリアムを使うのもいいかもしれませんね。

たとえば、第1チャクラなら、「レッドのカラーエッセンス」「B05 サンライズ(イエロー/レッド)のイクイリブリアム」を合わせて使うといったように。

両方使うことで、さらにパワフルなサポートが得られそうです。

また、どのチャクラにフォーカスしていいかわからないときは、チャクラセットにあるイクイリブリアムのなかから惹かれる色を選び、そこからカラーエッセンスをプラスしてみてもいいでしょう。

チャクラを整えたいと思ったら、ぜひカラーエッセンスもお試しくださいね。

えつこ

☆Facebook「はじめてのオーラソーマ」情報発信中!

はじメルのお知らせやバックナンバーのご紹介など、新しい企画も検討中です!

どうぞ、「いいね!」して、お楽しみくださいね☆

☆アートビーングのオーラソーマ、インスタグラムにて更新中!

「あなたが選ぶ色から、
 あなた自身が見えてくる」

オーラソーマ通販専門店アートビーングの公式インスタグラムアカウント、ただいま更新中!

ぜひ、あなたもフォローして、オーラソーマの美しい画像とともに発信されるメッセージをお楽しみくださいね。

アバンダンス(豊かさ)というとあなたは何を思い浮かべますか?

お金の豊かさですか?
車や家やブランド品などの物質的な豊かさでしょうか?

あるいは好きなときに、好きなことができるように、時間や場所が十分あることでしょうか?

あなたが求めている幸せがどんなものであれ、ある気づきを得ることで、それはすぐにでもあなたが手にできることができます。

このアバンダンス(豊かさ)セットは、あなたが物質的な豊かさと精神的な豊かさを手に入れて、豊かで幸せな人生を送ることをサポートするためのものです。

詳しくはこちらをお読みください。

☆えつこと一緒にオーラソーマの旅をしませんか☆彡

色が好き
色にときめく
色とこころのつながりが知りたい
お仕事や生活に色を生かしていきたい・・・。

私たちの日常や身のまわりにいつもある色。

オーラソーマについて、
もっと知りたい、深めたい、
そして自分らしく
生きていきたい方におすすめの

とてもシンプルな初心者のための4日間のコース。

えつこがナビゲートする

————————————–

英国オーラソーマアカデミー認定講座 レベル1
日程 2019年11月21日(木)~24日(日)全4日間

会場 鎌倉 和尚アートユニティ
費用 88,000円(参加費、テキスト、修了証、税込)
講師 遠藤悦子

*お申込み・詳細はこちら☆彡

オーラソーマスクールの資格ステップについてはこちら☆彡

☆コメントが投稿しやすくなりました! 読者のみなさまからの声をお待ちしております☆

メルマガ「はじめてのオーラソーマ」は、まだまだ発展途上中。

読者のみなさまとの交流のなかで、あらたな可能性をどんどん模索していけたらと思っております。

ご意見&ご感想&ご質問、そのほかなんでもシェアしたいことがありましたら、お気軽にコメントをお送りください。

みなさまからのメッセージを、心よりたのしみにしております☆

※携帯電話のアドレスへの自動配信メールが届きにくくなっています。
お申し込みの前に必ず
info@aura-soma.co.jp
の受信許可設定をお願いします。

 

OSHO Art Unity

info@artunity.com
https://aura-soma.jp/m/