オーラがきれいになった、「はじめてのオーラソーマ」お茶会。

9月にはいってすぐの土曜日は、「はじめてのオーラソーマ」お茶会でした。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

今回は、ふだんからつかっている方が、
「自己流なのでちゃんと知ってみたい」と言って、
多く参加してくださいました。

特に、ポマンダーとクイントエッセンスのつかい方が知りたいとのこと。

どちらも同じ容器にはいっているので、
つかい方がわかりにくいかもしれませんね。

お茶会では、イクイリブリアム、ポマンダー、クイントエッセンスが、
どのようなもので、どのようして選び、つかっていくのかをお伝えしながら、
参加者のみなさまにも体験していただきます。

今日の4本ボトルを選んで、
イクイリブリアムボトルの名前やカラーと親しんでいきます。

ご自身のボトルをゆっくりと感じていきます。

今回は、B35 親切心(ピンク/バイオレット)のボトルを選ばれる方 が多かったです。

アファメーションは、

私は変容のプロセスにいます。
そして私が自ら変容しようとする時、
私は他の人にも変容の可能性を与えます。

その回によって、選ぶボトルにも傾向が出ます。

聞いてみたいことなどがあれば、直接ご質問にもお答えしています。

ポマンダーをつかったオーラのお手入れをしました。

・緑に包まれている感じ。

・途中で寝そうになった。
・ふかふかと雲に包まれるような安心感があった。
・さわやかな覚醒。整ってきたぞー。
・どっかに行ってきた→戻ってきた。
・なんとなくオーラがあることを感じた。
・心地よい。
・汗がすごく出てきた。
・クールダウンして、そのあとポカポカ→ふらふらしたのが後半ピシっと。
・冷たいところとあたたかいところを感じた。
・自分の手があたたかくなった。
・気持ちいい!
・腰が良くないけど、オーラがきれいになったのがわかった。
・ポマンダーの香りに癒された。
・グラウンディングしていると思った。(レッドを使用)
・上に伸びて、下に伸びる→ストーンと落ちる(マゼンタを使用)
・のびやかな感じ。
・からだの左右の違いがよくわかった。整体みたい。

などなど。

みなさま、たくさんの経験をされました。

アークエンジェロイやカラーエッセンスもお試しいただきました。

短い時間ながらも静寂のひとときです。

みなさまより、すてきなご感想をいただきました。

★楽しかったです。心落ちつく優しい風がふいているような感じでした。
また遊びに来たいです。
(Rさま 40代)

★とても楽しかったです。
ボトルやポマンダーなど、1本1本とていねいに向き合えた気がしました。
みなさんといっしょにワークすることができて、良かった。
えつこさんのやさしくてゆったりと進めてくれるワークが心地よかったです。
えつこさん、参加したみなさん、そしてボトルちゃん達……どうもありがとうございました。
(Nさま 50代 自由業)

★実際に試せる場がなかったので、よかったです。
体で覚えて習慣にするには少し時間がかかるため、
また復習に来られたらいいなと思います。
あっという間で楽しかったです。
(Yさま 40代 クリエーター)

★ポマンダーやクイントエッセンスのそれぞれの役割や用途を知れて大満足でした。
普段の生活で試すのが楽しみになりました。
(Mさま 20代 セラピスト)

★体験できてとても良かったです。
オーラを整えてもらって、心の芯から温まる感じがしました。
質問にもていねいに答えていただいて、ありがとうございました。
(Cさま 50代 アルバイト)

★1つ1つの使いかたを知り、体験することが出来て、楽しく癒された。
自分と向き合う時間を持つことができた。
まだこの先にありそうだ!!と感じた。
(奥が深そうではまるとどこまでも深そうで……。)
自分でやっても人にやってもとても気持ちよかったです。
(Mさま 50代 公務員)

本日お持ち帰りのスプレーたち。

お茶会のあとに、セルフケアできるのがいいですね。

スイーツは、由比ガ浜通りにあるパティスリーMIWAのロールケーキです。

もうマロンが出ていました。秋ですね。

そして、こちらは帰り際にいただいたご感想です。

☆教えてもらったので、これからはつかっていきたい。
☆実物が見られてよかった。ネットでも見られるけど、体験しないと覚えられない。いっしょに体験できて、よかった。
☆母にしてもらったポマンダーのケアを思い出した。しあわせで癒された。
☆ひと言で言って、おもしろかった。終わってからのみなさんや場の空気感がちがっていたのを感じた。
☆たのしかった。ほんわか。カラーボトルに癒された。感じるのは新鮮で、ちゃんと向き合った気がした。
☆たのしかった。完璧ではなくてもおうちでやってみようと思う。
自分らしくてよいとわかったことや、みなさんに会えてよかった。

みなさまより「たのしかった」って言ってもらったのが、

何よりもうれしかったです。

お茶会でやっていることは毎回ほぼ同じメニューですが、

参加者さんのエネルギーによってまったく違うものになります。

ですので、何度きていただいてもオッケーです。

次回のオーラソーマお茶会は、10月5日(土)です(7月の「ボトルを見ただけで泣けてきた、「はじめてのオーラソーマ」お茶会。」の様子はこちらから)。

9/20(金)までにお申し込みいただいた方は、500円の早割がありますので、ぜひご利用くださいね。

お好きなポマンダーとクイントエッセンスの両方のスプレー(定価:各900円)、そして小冊子「オーラソーマ最新ガイドブック」(定価250円)のプレゼント付きです。

それでは、来月もお茶会でゆるっとしましょうね。

またね。

<おまけ>

お友だち同士で、個人セッションに来られました。

人生のターニングポイントで自分の内面を見てみるのは、
いいですね。

自分がたいせつにしたいことや、
方向性が整理されるように思います。

<おまけ2>

関東では至上最強クラスと言われていた台風15号。

なのに、週末うっかり屋上の窓を開けたままにしていました。

階段のカーペットはぐっしょり、
壁紙もふかふかになってしまいました。

被害にあわれた方々が、
1日も早く復旧されることを願います。

えつこ