最近のイクイリブリアムボトルに起きている現象とは?:「はじめてのオーラソーマ」第189号

 

はじめてのオーラソーマ No.189 2019.9.13

みなさん、こんにちは。

えつこです。

いつもメルマガ「はじめてのオーラソーマ」をお読みいただき、ありがとうございます。

最近、「イクイリブリアムボトルを使うと、泡が消えない」という話をよく耳にしていました。

特に今年に入ってからですが、「B116 女王マブ」の誕生とともにその声は多く寄せられ、わたしも体験しました。

これまでもイクイリブリアムボトルがにごってしまうことはよくありましたが、このボトルはクロコダイルの皮目のような特徴があり、大きな泡がいくつかと、それらをつなぐ小さい泡がありました

今はもう沈静化しているのでわかりづらいのですが、当時お茶会で使っていた「女王マブ」の画像です。

「女王マブ」については、他の方のボトルもこのクロコダイルのような状態になっていることが多かったようです。

その後、他のイクイリブリアムボトルを数本使いましたが、いずれも上層の泡が消えることなく、最後まで残り続けていました。

この夏のレベル2でも参加者さんたちとそのような話をしましたが、まわりでも似たような現象が起きているようでした。

そこで、これは私個人の体験ではなく、集合的無意識的な意味があるのかもしれないと感じていたときに、8月30日にマイクさんが以下のメッセージをFacebookで配信されたのです。

私たちの多くが、ボトルをふった際に生じる泡が長時間続き、落着くまでに時間がかかっていることに気がついています。
それは起こっており、私もそれを経験しています。
これは個人的な、そして集合的な現象であると、私は信じています。
いくつかのエッセンシャルオイルが鹸化することは周期的に起こりえますし、実際に、これまでの36年間にこれで3度目です。
何人かの人たちが感じていることとは反対に、このような期間が生じるときはより大きな変容が起こる機会です。
私個人はこのような現象が起こると胸が躍ります。
Love Mx

投稿された8月30日は、ひと月に新月が2回あるという、めずらしい2度目の新月の日でした。

マイクさんより、このようなメッセージが発表されるのはあまりないことです。

それほど、みなさまへ伝えたいと思われたのでしょう。

Facebookの投稿のコメント欄には、世界中のユーザーのイクイリブリアムボトルの画像がたくさんアップされていました。

これは世界的に起きている現象のようです。

「36年間にこれで3度目」というくだりに、それはいつのことだったのかと興味を持ちましたが、それは横に置いて、数年前の2016年にもこのような現象を目の当たりにしたことを思いだしました。

それは、和尚アートユニティでイギリスから入荷した「B72 道化師/パリアッチ」ブルーオレンジのすべてにモヤがかかっていました。

イギリスの製造元に確認をしてみたところ、イギリスを出荷するときは何もなかったそうで、どうやら日本に届いたときにその現象が起きたことがわかりました。

そして、ちょうどその1ヶ月前に、熊本で大きな地震があったばかりでした。

そのときに特別にマイクさんからいただいたメッセージが・・・

震災が確かに影響していると思う。
必要としている人には、このボトルは特にヘルプになるだろう。

・・・とのことでした。

このときの様子は、ブログ「えつこの部屋」で紹介しています。

オレンジはショックやトラウマと関係があります。

過去に起きたショックやトラウマは、あまりにショックが大き過ぎて感情がフリーズしたり、バラバラになってしまったように感じることがあるかもしれません。

オレンジは、バラバラになったものを元に戻すことを助け、過去からの時の流れに、今ここでヒーリングをもたらす色です。

また、上層のブルーオレンジの補色です。

震災によって、熊本の方々はもちろんのこと、離れている方々もまた、過去に起きた災害への想いとつながっていたりします。

そうして、日本全体が影響され、揺るがされていることを感じました。

ですから、身のまわりだけでなく、ニュースなどでショッキングな映像を観たときにも、エーテルレスキューオレンジのポマンダーなどでケアをするのは大切だと思いました。

ところで、イクイリブリアムボトルの変化については、以前のはじメル「ボトルの変化のメッセージとは?」で触れたことがあります。

一部を抜粋すると・・・。

使いはじめると、ボトルにもいろいろな変化が訪れることがあります。

たとえば、3層になったり、にごってきたり、泡立ってきたり、片方の層だけが減ったり・・・。

その変化に、はじめて使う方は、びっくりされる方も多いのです。

ヴィッキーさんは、ボトルに表われるシンボルによって、どのようなことが起きているのかがわかったようです。
(このことは、ヴィッキーさんの著書『オーラソーマ 奇跡のカラーヒーリング』P204に、くわしく掲載されています)

ヴィッキーさんは以下のように語っています。

未知のものへの畏れと敬意から、≪バランス≫を振ったときに現れるサインやシンボルについて語るのは、私には特に難しく感じられます。
それは、まるで、見えない手によってこうした宝石に刻まれた、小さな奇跡のようなもの。
ですから、そもそもほとんど言葉で言い表されないことを言葉にしようとしているのだということを理解し、忍耐を持っていただきたいと思います。

占いのように、現れたシンボルから何かを読み解くのは、なんだか違うことのように思われますね。

今回は最近のイクイリブリアムボトルの変化について、お話しました。

あなたのもとにやってきたイクイリブリアムボトルは、今どのように変化していますか?

偉大なる教師は、あなたの内側にあります。

ボトルからのメッセージに耳を傾けてみると良いかもしれませんね。

えつこ

☆メルマガ「はじめてのオーラソーマ」バックナンバー/ランキングこちらでご覧いただけます。どうぞ、ご活用ください。

☆Facebook「はじめてのオーラソーマ」情報発信中!

はじメルのお知らせやバックナンバーのご紹介など、新しい企画も検討中です!

どうぞ、「いいね!」して、お楽しみくださいね☆

☆アートビーングのオーラソーマ、インスタグラムにて更新中!

「あなたが選ぶ色から、
 あなた自身が見えてくる」

オーラソーマ通販専門店アートビーングの公式インスタグラムアカウント、ただいま更新中!

ぜひ、あなたもフォローして、オーラソーマの美しい画像とともに発信されるメッセージをお楽しみくださいね。

アバンダンス(豊かさ)というとあなたは何を思い浮かべますか?

お金の豊かさですか?
車や家やブランド品などの物質的な豊かさでしょうか?

あるいは好きなときに、好きなことができるように、時間や場所が十分あることでしょうか?

あなたが求めている幸せがどんなものであれ、ある気づきを得ることで、それはすぐにでもあなたが手にできることができます。

このアバンダンス(豊かさ)セットは、あなたが物質的な豊かさと精神的な豊かさを手に入れて、豊かで幸せな人生を送ることをサポートするためのものです。

詳しくはこちらをお読みください。

秋に出会う、はじめてのオーラソーマ☆彡

オーラソーマってどんなものだろう?
ちょっと体験してみたい。
そんな軽い気持ちで参加できるイベントです。

えつこがナビゲートする

1日で学ぶ「はじめてのオーラソーマ」

日程 2019年10月5日(土)

時間 13:00~18:00
会場 鎌倉 和尚アートユニティ
費用 5,000円(お茶、お菓子、お好きなポマンダーとクイントエッセンスのスプレー(定価:各900円)、および小冊子「オーラソーマ最新ガイドブック」付)
※9月20日(金)までにお申し込み、ご入金いただいた方は、早割で500円割引となります。
講師 遠藤悦子
*オーラソーマ未修学生にかぎりご参加いただけます。
*お申込み・詳細はこちら☆彡

オーラソーマスクールの資格ステップについてはこちら☆彡

★☆はじメルクイズ!☆★

メルマガ「はじめてのオーラソーマ」のクイズ、略して「はじメルクイズ」のコーナーです。

毎月1回出されるクイズにお答えいただきますと、正解者全員に来月10月のカレンダー付き壁紙をプレゼントいたします!

壁紙の種類はパソコン、iPhone、android の3種類あります!

あたらしいイクイリブリアムボトルの、うつくしい写真を見つつ、秋の恵みを受け取りましょう☆☆

では、今月のクイズです。

「オレンジの補色は何色でしょう?」

ヒントは、今週のメルマガの文中にあります。(^_-)

解答はオーラソーマカラーダイアリー内メルマガ「はじめてのオーラソーマ」トピックにて受付けいたします。
※解答にはログインが必要となります。

みなさま、ふるってのご参加をお待ちしております!

☆読者のみなさまからの声をお待ちしております☆

メルマガ「はじめてのオーラソーマ」は、まだまだ発展途上中。

読者のみなさまとの交流のなかで、あらたな可能性をどんどん模索していけたらと思っております。

ご意見&ご感想&ご質問、そのほかなんでもシェアしたいことがありましたら、お気軽にコメントをお送りください。

みなさまからのメッセージを、心よりたのしみにしております☆

※携帯電話のアドレスへの自動配信メールが届きにくくなっています。
お申し込みの前に必ず
info@aura-soma.co.jp
の受信許可設定をお願いします。

 

OSHO Art Unity

info@artunity.com
http://d.aura-soma.co.jp/