自分らしく生きることを確認する「B92 グレーテル」体験:「はじめてのオーラソーマ」第187号

 

はじめてのオーラソーマ No.187 2019.8.30

みなさん、こんにちは。

えつこです。

いつもメルマガ「はじめてのオーラソーマ」をお読みいただき、ありがとうございます。

オーラソーマは学びだけではなく、実際に使うことを通して(わたしを)思いだしていきます。

イクイリブリアムボトルについて、今でも忘れられないエピソードがあります。

それは、はじめてコンサルテーションを受けたときのことです。

いざイクイリブリアムボトルを購入しようという段階になったときに、2本目のポジションのものをおすすめしていただきました。

ですが、どうしても「このボトルを使わなきゃいけないのかな?」と自問自答がやってきて、何度も「2本目のボトルじゃないとダメですか?」と質問しました。

ガイドライン通りにおすすめしていただいたので、自分にとっては疑問がありながらも2本目を購入して帰ったのですが、後にエッセンシャルズプレゼンターのコースでは「1本目」も推奨されていることを知りました。

あれから10年以上経ちましたが、「あのときの自分の感覚はまちがっていなかったのだ!」という体験をしました。

偉大なるガイドは私たちの内側にあります。

ガイドラインはありますが、ぜひ、みなさまも自分の内なる声を信頼してボトルを使われるといいと思います。

ところで、最近の体験談をお話すると、先日まで、コマラさんの夏のレベル1が開催されていました。

レベル1では、アウトワードジャーニー&リターンジャーニーという相互関係について学びます。

コインに裏表があるように、人生においても、外で体験し学んでいく時期と、戻ってきて、まわりと分かちあう時期の両方があります。

ちょうどコース中は「B14 新しい時代の叡智」を使っていたので、ふとリターンジャーニーの「B92 グレーテル」を追加で使ってみようと思いました。

どちらもタロットでは「節制」のカードが対応していて、火(インスピレーション)のパワー水の質(感情)に関係があります。

ふしぎなことに、コーラルのイクイリブリアムボトルを使うと、いつも関係性のテーマがやってきます。

それもまったく予想していない方向(ひと)から、自分の在り方を問われる事柄が訪れるのです。

今回もそうでした。

最初は気づかず、いろいろなことがうまく進まなくて、「あれ? なにか変だな?」と思っていたときに、コーラルのボトルを使っていたことを思いだしたのです。

こんなふうに、「こうなろう!」とテーマを決めて使うのではなく、やってきた出来事から「あぁ、こういうテーマだったんだ!」と気づくことが多くあります。

なにかを期待するのではなく、いつもオープンでいることが、純粋に、そしてもっとも必要なことを体験させてもらえるように思います。

ボトルの体験は、ふだんは気がつかなかったり、見ようとしなかった自分を知って、そこから自分らしく生きることを確認していく、そんなステップになるのです。

コーラルの体験の外側で起こっている事柄は、“関係性のテーマ”としてやってきましたが、自分の内側(在り方)が以前のコーラルの体験とはちがっていることに気づきました。

関係性にまつわることはちいさな波のように次々とやってくるのですが、感情はざわざわしても、そのたびに波にのまれることなく、センタリングしながら応答していました。

それは、わたしのなかのスペースと呼ばれる場所からやってきたもののように感じました。

コーラルの恩恵として、もうひとつは、下層のオリーブグリーンとの関連がありました。

オリーブグリーンは、過去からの苦味を手放すことと関係があります。

「B91 ハートのフェミニンリーダーシップ」(オリーブグリーン/オリーブグリーン)以降に、たくさんのオリーブグリーンのイクイリブリアムが誕生しているのも、いまこそ過去に囚われるのではなく、あたらしく生きるときが来ていることが示されているように思います。

そして、オリーブグリーンには女性性との関連もあります。

「女性として、思うように得られなかった愛」

そこに光をもたらすことで過去の苦味を手放して、本来の自分らしく、そして女性らしく生きることを思いださせてくれるのだと思います。

男性であれば、内なる女性らしさにオッケーを出していいときなのだと。

「B92 グレーテル」コーラルオリーブグリーンは、女性の知恵を賢くつかったグリム童話のお話です。

今、女性が女性らしく自由に生きるために、必要なカラーなのだと思います。

なので、最新に誕生したポマンダーが「ペールコーラル」なのも納得です。

本日8月30日(金)は、おとめ座の新月です。

おとめ座は、オリーブグリーンと関連があります。

来月のはじメルクイズの壁紙プレゼントは、「B92 グレーテル」です。

新月からのあたらしいサイクルを、女性らしく豊かに生きるために、いつでも目につくところでつながってみるのもいいかもしれません。

えつこ

ブログ「えつこの部屋」でも今日の新月にちなんだお話「月のパワーを毎日の生活に生かす」がお読みいただけます。
ぜひ、のぞいてみてくださいね!

☆メルマガ「はじめてのオーラソーマ」バックナンバー/ランキングこちらでご覧いただけます。どうぞ、ご活用ください。

☆Facebook「はじめてのオーラソーマ」情報発信中!

はじメルのお知らせやバックナンバーのご紹介など、新しい企画も検討中です!

どうぞ、「いいね!」して、お楽しみくださいね☆

☆アートビーングのオーラソーマ、インスタグラムにて更新中!

「あなたが選ぶ色から、
 あなた自身が見えてくる」

オーラソーマ通販専門店アートビーングの公式インスタグラムアカウント、ただいま更新中!

ぜひ、あなたもフォローして、オーラソーマの美しい画像とともに発信されるメッセージをお楽しみくださいね。

~はじめての瞑想~本来の自分に目覚める技術(Skills for Life)

              期間限定★イントロ動画URLプレゼント!

先週のはじメルで紹介をした動画URLのプレゼントに、たくさんのご応募をいただき、ありがとうございました。

また、お申込みがまだな方は、ぜひこちらからご登録ください。

今からでもプレゼントが受け取れます。

オンラインコース「本来の自分に目覚める技術(Skills for Life)」が、いよいよスタートしました。

このコースは、瞑想の講師であるマニーシャによる“瞑想の学びのため”に特別に企画されたものです。

はじめての方でもわかりやすいように、いつ、どこで、どのように、どのような頻度で行うといいかを、効果的な方法でシンプルに学ぶことができます。

そして、誰でも簡単に行える瞑想法も学べます。

このオンラインコース・・・今なら半額で購入できる「はじメル」特典があります。

本日8月30日(金)が〆切ですので、ぜひお申込みくださいね。

えつこからのコメント:

オンラインコースは、自分のタイミングで好きなときに観られるのがいいですね。
わたしはスマホでゆるっと参加しています。
気になる箇所はリピートして観られたり、ただ動画を観ているだけでも呼吸がスローペースになり、平和な気持ちがやってきます。
終わったあとは、頭の中がすっきりして、リフレッシュしているのがわかるのがうれしいです。

☆読者のみなさまからの声をお待ちしております☆

メルマガ「はじめてのオーラソーマ」は、まだまだ発展途上中。

読者のみなさまとの交流のなかで、あらたな可能性をどんどん模索していけたらと思っております。

ご意見&ご感想&ご質問、そのほかなんでもシェアしたいことがありましたら、お気軽にコメントをお送りください。

みなさまからのメッセージを、心よりたのしみにしております☆

※携帯電話のアドレスへの自動配信メールが届きにくくなっています。
お申し込みの前に必ず
info@aura-soma.co.jp
の受信許可設定をお願いします。

 

OSHO Art Unity

info@artunity.com
http://d.aura-soma.co.jp/