明晰な視界を得て事態を明瞭に見れば……:「はじめてのオーラソーマ」第182号

 

はじめてのオーラソーマ No.182 2019.7.26

みなさん、こんにちは。えつこです。

今日もはじめてのオーラソーマをお読みいただき、ありがとうございます。

今回は第182号、ぱりさんの「お悩み別 ご相談コーナー」です。

前回のテーマ「内なる旅」はいかがでしたか?

まだお読みでない方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

今回のテーマは、「明晰さを得る」です。

明晰でない場合、何が起きるのかというと・・・「判断をミスしてしまう」のではないでしょうか?

誰もが、失敗したくないと思っていますよね。

「あぁ、失敗した」というときは、この明晰さとつながりがありそうです。

失敗すると、たいがいは・・・

1.自分を責める
2.人のせいにする

・・・のどちらかだと思います。

このどちらもいい感じはしません。

あわてていたり、焦っていたり、疲れていると人は失敗します。

自分と他人とでは見ているものが違うので、意見も違います。

そして、ポジティブな思考は一瞬ですが、ネガティブな思考のほうが意外と長引くものです。

気がつくと、頭の中はすっかり「失敗劇場」の主人公になってしまって、1日の大半を費やしてしまうこともしばしば・・・。

でも、必要以上に自分や他人を責める必要はないし、いつもいい感じでいたいと望むのなら、明晰であることは日常において、とても助けになります。

そして明晰であれば、失敗してもまた違った見方ができるように思います。

今回の、ぱりさんのお話は「明晰さを得る」について。

近ごろよく起こる、なぜ? という事件。

それは内側の混乱が外側に表れている、というお話です。

それでは、ぱりさんの「お悩み別 ご相談コーナー」をお読みくださいね。

ぱりさんの「お悩み別 ご相談コーナー」91回目:【明晰さを得る】

このごろ

なんのためにそんなことをするのかわからない、

というような悲惨な事件を耳にしますよね。

事件を起こした当人にも、

そんなことをしてなんになるのかの

はっきりした目処があるとは思えません。

自分の思いやエネルギーに対応する

明確な表現を見つけられなくて、

ただすべてをダメにしてしまいたい、

といった切迫した感じに襲われるのでしょうか。

自傷行為の一種なのかもしれませんね。

巻き込まれた方々にとっては

まったくはた迷惑な話ですが、

当人に何か混乱とか誤解があるのかもしれません。

最近では“ゴミ屋敷”という状態が

けっして珍しいことではなくなってきたのか、

自治体が立法行為などの対応にも

乗り出さざるを得なくなってきているようです。

でも当人には何か片づけられない理由があるのです。

その無力感もまた当人の内的混乱とか誤解に

起因しているのではとも思えます。

“ゴミ屋敷”にしろ無意味な“破壊行為”にしろ、

そのような現象が表出してくるところには、

おそらく責任転嫁とか内的混乱に起因する

なんらかの誤解があるのではないかとも思えます。

愛が足りない、

ということはもちろんあるでしょう。

でも、それもまた、

何かの混乱や誤解のせいなのかもしれません。

コンマリさんの“片付けの魔法”“断捨離”など

整理や掃除に世界的な注目が集まっていますね。

自分の内面状況を明晰に自覚することと

掃除とは密接に関係しているようです。

明晰な視界を得て事態を明瞭に見ることが

内面の混乱や誤解の解除につながり、

ひいてはエネルギー不足や愛の欠如の解消まで

遠くつながってくるのかもしれません。

というわけで今回は、

オーラソーマ辞書で、

【明晰】という言葉を検索してみました。

それなりに多くのキーフレーズがヒットしました。

今回はそのなかから

【明晰さを得る】という観点で

キーフレーズを絞り込んでみました。

オーラソーマのボトルたちは

私たちの最善を願ってくれています。

気になるキーフレーズがあったら、

参考になさってみてくださいね。

明晰な思考力を持つ

「B014 新しい時代の叡智」

メインテーマ:叡智へのクリアなチャネル(回路)になる

「明晰な思考力を持つ」とは、文字どおり、その方向に向けて人をサポートするエネルギーということです。

 

考え方に明晰さもたらす

「B055 キリスト」

メインテーマ:献身的な愛の発達

「考え方に明晰さもたらすとは、文字どおり、その方向で人をサポートするエネルギーということです。

 

より大いなる明晰さを得る

「B070 壮大なるヴィジョン」

メインテーマ:より大いなる明晰さを得る

「より大いなる明晰さを得るとは、文字どおり、その方向に向けて人をサポートするエネルギーということです。

 

自分をより明晰に認識できる

「B084 風の中のキャンドル」

メインテーマ:愛の真のパワーを目覚めさせる。ケアしたい欲求

「自分をより明晰に認識できるとは、文字どおり、その方向に向けて人をサポートするエネルギーということです。

 

潜在意識に明晰さをもたらす

「B064 ジュワルクール」

メインテーマ:人生で不変なものは、変化するということだけである

「潜在意識に明晰さをもたらすとは、文字どおり、その形で人をサポートするエネルギーということです。

 

みなさん、いかがでしたか?

今回のテーマは「明晰さを得る」でした。

ピックアップされたイクイリブリアムボトルには、クリアーが含まれたものが多かったですね。

クリアー「光」を表します。

暗がりで探し物をしていてもなかなか見つかりませんが、光を当てることで見つけたり、気づくことができます。

そして、クリアーの「浄化」は「涙」を表します。

泣きたい&泣きたかった・・・けれど、そのときに泣けなかったこともあるかと思います。

そうして、こらえてしまった涙は内側に溜まってしまい、よどんだエネルギーは、自然な流れを止めてしまいます。

オーラソーマはいつも、「最高のバージョンの自分であること」をサポートします。

気になった方は、ぜひ使ってみられると良いかもしれませんね。

さて、今月のカレンダープレゼントは、「B33 ドルフィンボトル」です。

ちょうど去年の8月、ドルフィンボトル色ロイヤルブルーターコイズフラワーシャワーを愛用していました。

この2色の組み合わせを見ていると、海や涼しさとつながって、どこかリラックスします。

これから本格的な暑さの夏がやってきます。

よかったらお手元に飾って、涼をたのしんでくださいね。

えつこ

※ブログ「えつこの部屋」でもさまざまなお話がお読みいただけます。
ぜひ、のぞいてみてくださいね!

☆メルマガ「はじめてのオーラソーマ」バックナンバー/ランキングこちらでご覧いただけます。どうぞ、ご活用ください。

☆Facebook「はじめてのオーラソーマ」情報発信中!

はじメルのお知らせやバックナンバーのご紹介など、新しい企画も検討中です!

どうぞ、「いいね!」して、お楽しみくださいね☆

 

☆アートビーングのオーラソーマ、インスタグラムにて更新中!

「あなたが選ぶ色から、
 あなた自身が見えてくる」

オーラソーマ通販専門店アートビーングの公式インスタグラムアカウント、ただいま更新中!

ぜひ、あなたもフォローして、オーラソーマの美しい画像とともに発信されるメッセージをお楽しみくださいね。

アバンダンス(豊かさ)というとあなたは何を思い浮かべますか?

お金の豊かさですか?
車や家やブランド品などの物質的な豊かさでしょうか?

あるいは好きなときに、好きなことができるように、時間や場所が十分あることでしょうか?

あなたが求めている幸せがどんなものであれ、ある気づきを得ることで、それはすぐにでもあなたが手にできることができます。

このアバンダンス(豊かさ)セットは、あなたが物質的な豊かさと精神的な豊かさを手に入れて、豊かで幸せな人生を送ることをサポートするためのものです。

詳しくはこちらをお読みください。

 

 

☆読者のみなさまからの声をお待ちしております☆

メルマガ「はじめてのオーラソーマ」は、まだまだ発展途上中。

読者のみなさまとの交流のなかで、あらたな可能性をどんどん模索していけたらと思っております。

ご意見&ご感想&ご質問、そのほかなんでもシェアしたいことがありましたら、こちらにお気軽にコメントをお送りください。

みなさまからのメッセージを、心よりたのしみにしております☆

※携帯電話のアドレスへの自動配信メールが届きにくくなっています。
お申し込みの前に必ず
info@aura-soma.co.jp
の受信許可設定をお願いします。

 

OSHO Art Unity

info@artunity.com
http://d.aura-soma.co.jp/