デヴオーラで≪Being the star you are≫を受講してきました!:「はじめてのオーラソーマ」第181号

 

はじめてのオーラソーマ No.181 2019.7.19

みなさん、こんにちは。

えつこです。

いつもメルマガ「はじめてのオーラソーマ」をお読みいただき、ありがとうございます。

7月3日(水)から6日(土)までの4日間イギリスにあるオーラソーマの本校デヴオーラにて、マイクさんによる≪Being the star you are≫を受講してきました。

≪Being the star you are≫は早い段階でキャンセル待ちが出たほどの人気のコースで、総勢70名ほどが参加し、そのうちの34名が日本人、22名がドイツ人でした。

イギリスは北海道と同じくらいの気温ですが、なかでも7月はベストシーズンと言われており、花や草木がもっとも美しい時期です。

デヴオーラはのどかな場所にあるので、自然のなかでゆっくりと過ごすのもたのしみのひとつでした。

コース中も、真横で牛がモーモー鳴いていて癒されます。

スターというのは“真のオーラ”があると言われている場所で、これまでの≪Listening to the star≫というコースが進化したものが、≪Being the star you are≫です。

スターの声を聴くのが前者のコース、スターとともに在るのが今回のコースです。

“真のオーラ”はゴールドのエリアにあると言われています。

その流れでしょうか? クラスに、とってもきれいなコーラルのバラが飾られていました。

コースでは、毎日選んだボトルのミッドラインに意識を合わせました。

ミッドラインとは上層と下層との境目であり、身体で表すなら上半身と下半身の間の場所。(ちなみに、スターはおへそから指2本分上、2本分内側に位置し、クルミ大の大きさだそうです)

毎日ミッドラインを見て、感じて、そしてパートナーとお互いにスターから話をし、そして聴きました。

このような形でコンサルテーションやコミュニケーションをすれば、そこからやってくるものには大きな違いが生まれます。

4日間かけて選んだ4本のボトルは、自分の分身のようにとても愛おしく感じられ、自分の使命と目的を生きるために、1本ずつ順番に使っていこうと思いました。

そして、ポマンダーやクイントエッセンス、ラブレスキューを使ったワークや、その日選んだ色やボトルのエネルギーワークも、自分を思いだすための大きなサポートとなりました。

ヴィッキーさんのスペースのなかで、そしてマイクさんのBeingのための瞑想のガイドが、わたしたちがスターに在ることをより高めてくれました。

休憩後には、ヴィッキーさんがゲッセマネの園から持ち帰ってデヴオーラへ植えたというオリーブを、マイクさんがさりげなくみなさんへ手渡してくださいました。

ゲッセマネの園は以前のはじメルでもお伝えした、「B07 ゲッセマネの園」のボトルと関連がある場所ですが、異国から植物を持ち帰ってくるのは大変なことです。

ヴィッキーさんの息づかいが感じられる、とても貴重なオリーブを見せていただいて感激しました。

コースの瞑想では、マイクさんによるチベタンボウルの演奏もありました。

また、メルマガ「オーラソーマ通信」の「季節で楽しむ日本の色」で、いつも執筆していただいている鮎沢玲子さんのライアーの演奏や、アヌヴィーノ文子さんの笛&中国人の男性のアカペラの即興演奏など、クリエイティビティあふれる場に、ハートでつながったのもコースの醍醐味でした。

最終日は、シャイアーファームで第6チャクラからスターのエリアにかけて、瞑想しながら歩きました。

それは、これまでの4日間で行ったワークを自分に浸透させるような歩みでした。

ところで、和尚アートユニティでオーラソーマを教えていたヌラは、2014年春の来日の際に、急な病で旅立ちました。

そのヌラのお水がハートチャクラの池にシェアされています。
(Etani Gatasansaもコマラさんも、そしてわたしもヌラから学んでいます)

ファームの入口にいた羊さんたちもかわいかったです。

今回のおみやげは、ゴールドのスプレーポマンダー

デヴオーラのファイルには、マイクさんの曼荼羅の小冊子が入っていました。

こちらは、受精卵(第一細胞)を曼荼羅を通して描いたものなので、どちらもスター関連です

久しぶりのデヴオーラは、クラスの天井に大きなシャンデリアが吊るされていました。

「Beyond color」や、ヴィッキーさんのソウルボトル「B05」の飾り、そしてショップにも「Beyond color」のPOPが。

希望者はクリスティーヌによるAEOSのスキンケアのセッションも受けられましたが、すぐに満席に。

受けた方はみんなお顔がリラックス、内側から美しさがあふれ、光っていました。

また、コース中は、キッチン係アニーのバースデーのお祝いもありました。

彼女の作るお料理は、毎日食べても飽きないほど、おいしい野菜料理なのです。

この≪Being the star you are≫コースのあと、次はグラストンベリー、そしてチャクラウォークへとサマーシークエンスは続いていきました

この続きは8月2日(金)配信の「はじメル」で、最新のデヴオーラ情報をお伝えしますね。

こちらもどうぞおたのしみに☆

えつこ

ブログ「えつこの部屋」でも≪Being the star you are≫コースの続きが お読みいただけます。
ぜひ、のぞいてみてくださいね!

☆メルマガ「はじめてのオーラソーマ」バックナンバー/ランキングこちらでご覧いただけます。どうぞ、ご活用ください。

☆Facebook「はじめてのオーラソーマ」情報発信中!

はじメルのお知らせやバックナンバーのご紹介など、新しい企画も検討中です!

どうぞ、「いいね!」して、お楽しみくださいね☆

☆アートビーングのオーラソーマ、インスタグラムにて更新中!

「あなたが選ぶ色から、
 あなた自身が見えてくる」

オーラソーマ通販専門店アートビーングの公式インスタグラムアカウント、ただいま更新中!

ぜひ、あなたもフォローして、オーラソーマの美しい画像とともに発信されるメッセージをお楽しみくださいね。

アバンダンス(豊かさ)というとあなたは何を思い浮かべますか?

お金の豊かさですか?
車や家やブランド品などの物質的な豊かさでしょうか?

あるいは好きなときに、好きなことができるように、
時間や場所が十分あることでしょうか?

あなたが求めている幸せがどんなものであれ、ある気づきを得ることで、それはすぐにでもあなたが手にできることができます。

このアバンダンス(豊かさ)セットは、あなたが物質的な豊かさと精神的な豊かさを手に入れて、豊かで幸せな人生を送ることをサポートするためのものです。

くわしくはこちらをお読みください。

 
 

☆読者のみなさまからの声をお待ちしております☆

メルマガ「はじめてのオーラソーマ」は、まだまだ発展途上中。

読者のみなさまとの交流のなかで、あらたな可能性をどんどん模索していけたらと思っております。

ご意見&ご感想&ご質問、そのほかなんでもシェアしたいことがありましたら、お気軽にコメントをお送りください。

みなさまからのメッセージを、心よりたのしみにしております☆

※携帯電話のアドレスへの自動配信メールが届きにくくなっています。
お申し込みの前に必ず
info@aura-soma.co.jp
の受信許可設定をお願いします。

 

OSHO Art Unity

info@artunity.com
http://d.aura-soma.co.jp/