DNAスイッチがオンになるとその能力が目覚める?!:「はじめてのオーラソーマ」第174号

 

はじめてのオーラソーマ No.174 2019.5.31

みなさん、こんにちは。えつこです。

今日もはじめてのオーラソーマをお読みいただき、ありがとうございます。

今回は第174号、ぱりさんの「お悩み別 ご相談コーナー」です。

前回のテーマ「価値観しだい」はいかがでしたか?

まだお読みでない方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

今回のテーマは、「目覚める」です。

「目覚める」って、どういう感じだと思いますか?

これまで眠っていたひとが「目覚める」としたら・・・電車での居眠りから「はっ!」と目が覚める瞬間だったり、目からウロコみたいな体験からの“気づき“も「目が覚めた!」と言いますね。

ここで言う「目覚める」は、後者の自分の気づきに目覚めるということです。

そしてオーラソーマカラーケアシステムは、自分を思いだすことをサポートしているものです。

“自分を思いだす”のに「目覚める」ことは、とっても大切ですね。

ぱりさんは、その「目覚める」についてお話しています。

DNAのスイッチをオンにすることで、これまでにない可能性をもたらすとのこと。

それでは、ぱりさんの「お悩み別 ご相談コーナー」をお読みくださいね。

ぱりさんの「お悩み別 ご相談コーナー」87回目:【目覚める】

先日NHKスペシャル「人体Ⅱ 遺伝子(2)」

「“DNAスイッチ”が 運命を変える」

という番組を見ました。
https://bit.ly/2WI0YD4

最近、遺伝子研究の世界に

最もホットな成長分野として

専門用語で「エピジェネティクス(後成遺伝学)」

と呼ばれる学問が急成長してるみたいですね。

これまでは遺伝子というと

人間の持って生まれた動かしがたい

運命のようなものと考えられていたと思います。

そして私たち人間の個性や能力は、

「DNA」と「条件づけ」の2つで決まるということ

この2つの内の「条件づけ」は、

家庭環境とか国とか時代といった、

生後の成育過程の環境要因で形成されるわけですが、

「DNA」については肉体の誕生時点ですでに

100%決定されていると考えられていました。

そして人間の遺伝子(ヒトゲノム)のDNA配列は

2003年に日米英など6カ国の国際研究チームによって

99%が精度99.99%で解読されて終了しました。

とはいえ、これは塩基配列が確定しただけで、

その配列が具体的にどんな機能を定義しているかは

まだ2%くらいしか解読されていないそうです。

残りの98%はジャンクDNAと呼ばれていました。

ところが最近、この遺伝子研究の世界に、

一種のパラダイムシフトが起こり

その結果、遺伝子という世界の見方が、

ガラッと変わってしまったのだそうです。(@_@)

どういうことでしょうか?

それは、それぞれのDNA配列は

それが遺伝子のなかに存在するかどうかの問題ではなく、

そのDNA配列の機能をオンにしたりオフにしたりする

DNAの「スイッチ」のような仕組みが

備わっていることがわかったというのです。

ということになると、

そのスイッチの切り替えでその遺伝子の働きが

ガラリと変化することになります。

体質や能力、病気のなりやすさまで変わり、

私たちの運命や人生までも左右するらしい。

今まで、なんの機能も果たしていないために

ジャンクDNAとみなされてきた配列は、

単にスイッチがオフだったにすぎないらしい、というのです。

これはたいへんなパラダイムシフトです。(@_@)

現在の地球人類は、どうやら本来の能力の

まだわずか2%しか使っていないことになる。

スイッチをオンすることさえできたら、

これから現在の能力の50倍もの能力を

開花させられる可能性が突然出現したわけです。

遺伝子研究者が燃える気持ちもわかりますよね。

いわば遺伝子バブルが起こっている。(*^_^*)

・・・そういえばですねぇ。

もうだいぶ昔になりますが、

いわゆる精神世界本に夢中になっていたころ、

こんな話を読んだことがありました。

この地球という

宇宙でも稀有な貴重な不動産を巡る

宇宙戦争に破れたシリウス星人が、

地球から退散する前に地球人への贈り物として、

地球人のDNAにある仕掛けをほどこしたというのです。

その贈り物とは、

戦いに勝った征服者が、地球人DNAの大部分を

無効にするために施した遺伝子ロックが

そのときが来たら自然解錠されて

遺伝子機能がオンになるような仕掛けを施したそうです。

その時期というのが、まさに今のこの時代です。(*^_^*)

まあ、こういう話は嫌いな方もいるので、

自分はこういうのは嫌だ、と思ったら、

スルーしてくださいね。(^||^)

まあ、そんな話も思いだしたりして、

この“DNAのスイッチ”のお話はとてもおもしろかったです。

ところでNHKスペシャルの番組内でも

どなたかおっしゃっていましたが、

この「DNAスイッチ」をオンにするには、

当人がその能力の発現する可能性を受け入れ、

自分はそのDNAスイッチをオンにする、

自分はその能力に「目覚める」と

自ら意図することも

とても大事な環境要因になるようです。

というわけで今回は、

オーラソーマ辞書で、

【目覚め】という言葉を検索してみました。

かなりのキーフレーズがヒットしましたが、

今回はそのなかから

ある種の能力やパワーに【目覚める】という観点で

キーフレーズを選んでみました。

オーラソーマのボトルたちは

私たちの最善を願ってくれています。

気になるキーフレーズがあったら、

参考になさってみてくださいね。

叡智の光に目覚める

「B095 大天使ガブリエル」

メインテーマ:魂の意識または真のオーラと自己との整列統合

「叡智の光に目覚める」とは、文字どおり、その方向に向けて人をサポートするエネルギーということです。このボトルには「チャクラを通じて身体を目覚めさせる」「恐怖の鎖を除く明晰性に目覚める」のキーフレーズも含まれています。

青写真を目覚めさせる

「B096 大天使ラファエル」

メインテーマ:ハイヤーセルフと自己とのコミュニケーション

「青写真を目覚めさせるとは、文字どおり、その方向に向けて人をサポートするエネルギーということです。

 

愛のパワーに目覚める

「B80 アルテミス」

メインテーマ:愛のパワーに目覚める

「愛のパワーに目覚めるとは、文字どおり、その方向に向けて人をサポートするエネルギーということです。

 

愛の真のパワーを目覚めさせる

「B084 風の中のキャンドル」

メインテーマ:愛の真のパワーを目覚めさせる。ケアしたい欲求

「愛の真のパワーを目覚めさせるとは、文字どおり、その方向に向けて人をサポートするエネルギーということです。

 

キリスト的エネルギーに目覚める

「B040 「アイ・アム」ボトル」

メインテーマ:自己覚醒と自己を知る

「キリスト的エネルギーに目覚めるとは、文字どおり、その方向に向けて人をサポートするエネルギーということです。

 

みなさん、いかがでしたか?

今回のテーマは「目覚める」でした。

「目覚める」は、レッドのカラーメッセージです。

通常、無意識に生きていると、どうしてもネガティブなものへエネルギーを注いでしまいがちではないでしょうか。

問題が起きたら、「誰が」「何が」などといった要因へ意識を向けてしまいます。

しかし、一歩離れたところから客観的に物事を見てみてみましょう。

すると、「解決すること」ではなく、まったく違うスペースへと自分がシフトして、あるがままを見ることができます

そこでは「良い」「悪い」の判断がなくなり、「誰が」「何が」の間違い探しに強烈に使っていたエネルギーは、「無」の状態になります

今ここにいること、そして身体へとつながっていきます。

「解決しよう!」としている間は、逆に闘ってしまい、ますますマインドへエサを与えてしまうことになり、ループにはまってしまうようです。

レッドは生きるエネルギーですが、私たちがどのようにエネルギーを使うかは、今回のぱりさんのお話のDNAのスイッチをオンにすることと関係があるのかもしれませんね。

 

オーラソーマでは、レベル3でレッドについて学びます。

コースで行うことのひとつに、“オブザーバーエクササイズ”といって、どのスペースから見るかということを体験していくエクササイズがあります

このエクササイズはコンサルテーションにおいて、とても重要なプラクティショナーの立ち位置を理解するとともに、日常生活にも役立てることができます。

そうして、これまでのレベル1の「思考」レベル2の「感情」、そしてレベル3の「Be-ing」、すなわちオーラソーマを日常に生きることへとつながっていきます。

ユニティでは、黒田コマラさんのレベル3の募集がはじまりました。

ぜひ、この機会にレッドのコースを体験してみてくださいね。

えつこ

※ブログ「えつこの部屋」でもさまざまなお話がお読みいただけます。
ぜひ、のぞいてみてくださいね!

☆メルマガ「はじめてのオーラソーマ」バックナンバー/ランキングこちらでご覧いただけます。どうぞ、ご活用ください。

☆Facebook「はじめてのオーラソーマ」情報発信中!

はじメルのお知らせやバックナンバーのご紹介など、新しい企画も検討中です!

どうぞ、「いいね!」して、お楽しみくださいね☆

 

☆アートビーングのオーラソーマ、インスタグラムにて更新中!

「あなたが選ぶ色から、
 あなた自身が見えてくる」

オーラソーマ通販専門店アートビーングの公式インスタグラムアカウント、ただいま更新中!

ぜひ、あなたもフォローして、オーラソーマの美しい画像とともに発信されるメッセージをお楽しみくださいね。

アバンダンス(豊かさ)というとあなたは何を思い浮かべますか?

お金の豊かさですか?
車や家やブランド品などの物質的な豊かさでしょうか?

あるいは好きなときに、好きなことができるように、時間や場所が十分あることでしょうか?

あなたが求めている幸せがどんなものであれ、ある気づきを得ることで、それはすぐにでもあなたが手にできることができます。

このアバンダンス(豊かさ)セットは、あなたが物質的な豊かさと精神的な豊かさを手に入れて、豊かで幸せな人生を送ることをサポートするためのものです。

詳しくはこちらをお読みください。

 

☆読者のみなさまからの声をお待ちしております☆

メルマガ「はじめてのオーラソーマ」は、まだまだ発展途上中。

読者のみなさまとの交流のなかで、あらたな可能性をどんどん模索していけたらと思っております。

ご意見&ご感想&ご質問、そのほかなんでもシェアしたいことがありましたら、こちらにお気軽にコメントをお送りください。

みなさまからのメッセージを、心よりたのしみにしております☆

※携帯電話のアドレスへの自動配信メールが届きにくくなっています。
お申し込みの前に必ず
info@aura-soma.co.jp
の受信許可設定をお願いします。

 

OSHO Art Unity

info@artunity.com
http://d.aura-soma.co.jp/