オーラソーマプロダクトを使って瞑想体験を深めてみましょう:「はじめてのオーラソーマ」第173号

 

はじめてのオーラソーマ No.173 2019.5.24

みなさん、こんにちは。

えつこです。

いつもメルマガ「はじめてのオーラソーマ」をお読みいただき、ありがとうございます。

和尚アートユニティのある鎌倉には、お寺がたくさんあります。

そのため、最近はお寺での座禅や瞑想の体験をするマインドフルネスの会や、企業研修、瞑想カフェなどが増えているようです。

瞑想がますます身近になってきているようですね。

オーラソーマの創始者であるヴィッキーさんも瞑想を習慣にされていて、瞑想のなかから誕生したのがイクイリブリアムボトルです。

オーラソーマの授業でも「ブルーグローブメディテーション」といって“すべての存在が平和とつながる”瞑想を行なうことがあります。

サファイアブルーやペールブルーの光の球体に包まれて、そしてスター(中心)にいることをイメージしたこの瞑想は、オーラソーマの定番です。

マイクさんの声で録音されているCDが販売されていたり、教材には女性が青い球体に包まれているビジョンがイメージされたラミネートのポスターもあります。

マイクさんのCDは、「ピース トゥ オール ビーイングス」というタイトルで、 ジェームス アッシャーの音楽をバックにしたマイクさんのガイド瞑想CD(英語)です。

瞑想にもさまざまな種類があって、静かに座るだけではなく、アクティブ瞑想と呼ばれる身体を動かすものや音を使う瞑想など、自分にあった瞑想を探すのもたのしいものです。

瞑想の本質は、以下の3つがポイントとなります。

*リラックスすること
*マインドを観照すること
*ジャッジしない

瞑想により気づきが広がり、今ここにもたらすことで、この瞬間に何が起きても気づいていることができます。(そうでないとマインドが主人になってしまい、マインドの言いなりになってしまうのです)

頭から感情へ、そして Being(存在)へ。

それは、センタリングすることを助け、私たちは大いなる存在の一部となり、流れに乗ることを助けます。

私たちの日常は、“Doing”していることが多いかもしれません。

しかし、肩の力を抜いて“Nothing”、つまり何もしなくてもいいのです。(怠けるという意味ではありません)

それが、今ここにいることを助けてくれるのです。

先日のレベル2でも、コマラさんがある瞑想をガイドされました。

「ここにいるという感覚がもっと強まった」
「瞑想前より、クリアーになった」
「いろいろなものに囚われていたけど、今にいる感じがした」
「遠いところ、深いところに入っていけた」
「気持ちが穏やかになって、もっと受容性が増した」
「解放されて、言葉を超えたコミュニケーションが可能になった」
「感じたものを伝えられるような、距離感を感じられた」
「一瞬、一瞬が感じられるようになった」
「今にフォーカスすることができて、過去や未来のことを考えることがなかった」
「いい悪いのジャッジがなく、受け容れられた」

参加者のみなさまは、このガイド瞑想のあとは、よりセンタリングが強まって、とてもコンサルテーションに役立つ経験をされました。

・・・とは言え、

瞑想に興味があるけど、どんなふうにしていいかわからない。
瞑想してみたけど、うまくいかない。
瞑想する時間がない。

そんな方も多いのではないかと思います。

オーラソーマのプロダクトには、瞑想にあったものがいくつかあります。

ひとりだとうまくいかない方、より瞑想を深めたい方は、プロダクトを使ってみるのも良さそうですね。

〇ポマンダー・バイオレット

静けさと変容を促します。

瞑想の前に使うことで、より深く入っていくことを助けてくれます。

バイオレットは、ヴィッキーさんのお気に入りのポマンダーです。

〇クイントエッセンス全般

神聖なエネルギーとつながることを助けるため、マインドフルネスをサポートするのに役立ちます。

毎朝使うことで内側に光をもたらし、自分に価値を与え、ありのままを許すことを助けます。

内側とつながることを助けるので、瞑想の前に使うこともおすすめです。

クイントエッセンスは1日に何度も使うことよりも、自分自身の光の質とつながることを意識することが大切です。

〇アークエンジェロイ全般

イクイリブリアム、ポマンダー、クイントエッセンス、カラーエッセンスの5本柱のなかで、最も高次なバイブレーションを持ち、オーラにある光の種を活性化させていきます。

マイクさんより、「アークエンジェロイを使ったあとは、すこしゆっくりとした時間を持つといい」と聞いたことがありますが、繊細なミストとその香りの高さは、エネルギーが高いだけでなく、自然と内なる静けさへと誘ってくれます。

〇エアーコンディショナー

聖なるスペースへと、お部屋のエネルギーを整えてくれます。

バイオレットのポマンダークイントエッセンス四大天使のエアーコンディショナーは、瞑想の場を作るのにもおすすめです。

お部屋の四隅へプッシュします。

〇エナジャイズドインセンス

バイオレットのポマンダー、クイントエッセンスに対応しています。

嗅覚に意識を向けること、そして、ゆったりとした煙は視覚に働きかけることにより、マインドではなくより瞑想のスペースへと入りやすくなるでしょう。

インセンスは、約30分焚けます。

いかがでしたか?

今日は金曜日です。

1週間いそがしく働いた方は、自分のための時間をつくるのもいいですね。

えつこ

☆メルマガ「はじめてのオーラソーマ」バックナンバー/ランキングこちらでご覧いただけます。どうぞ、ご活用ください。

☆Facebook「はじめてのオーラソーマ」情報発信中!

はじメルのお知らせやバックナンバーのご紹介など、新しい企画も検討中です!

どうぞ、「いいね!」して、お楽しみくださいね☆

☆アートビーングのオーラソーマ、インスタグラムにて更新中!

「あなたが選ぶ色から、
 あなた自身が見えてくる」

オーラソーマ通販専門店アートビーングの公式インスタグラムアカウント、ただいま更新中!

ぜひ、あなたもフォローして、オーラソーマの美しい画像とともに発信されるメッセージをお楽しみくださいね。

アバンダンス(豊かさ)というとあなたは何を思い浮かべますか?

お金の豊かさですか?
車や家やブランド品などの物質的な豊かさでしょうか?

あるいは好きなときに、好きなことができるように、
時間や場所が十分あることでしょうか?

あなたが求めている幸せがどんなものであれ、ある気づきを得ることで、それはすぐにでもあなたが手にできることができます。

このアバンダンス(豊かさ)セットは、あなたが物質的な豊かさと精神的な豊かさを手に入れて、豊かで幸せな人生を送ることをサポートするためのものです。

くわしくはこちらをお読みください。

☆読者のみなさまからの声をお待ちしております☆

メルマガ「はじめてのオーラソーマ」は、まだまだ発展途上中。

読者のみなさまとの交流のなかで、あらたな可能性をどんどん模索していけたらと思っております。

ご意見&ご感想&ご質問、そのほかなんでもシェアしたいことがありましたら、お気軽にコメントをお送りください。

みなさまからのメッセージを、心よりたのしみにしております☆

※携帯電話のアドレスへの自動配信メールが届きにくくなっています。
お申し込みの前に必ず
info@aura-soma.co.jp
の受信許可設定をお願いします。

 

OSHO Art Unity

info@artunity.com
http://d.aura-soma.co.jp/