あるがままを受け容れるってどういう意味?:「はじめてのオーラソーマ」第164号

 

はじめてのオーラソーマ No.164 2019.3.22

みなさん、こんにちは。えつこです。

今日もはじめてのオーラソーマをお読みいただき、ありがとうございます。

今回は第164号、ぱりさんの「お悩み別 ご相談コーナー」です。

前回のテーマ「内なる永遠の存在」はいかがでしたか?

まだお読みでない方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

今回のテーマは、「あるがままを受け容れる」です。

このテーマ、気になる方は多いのではないでしょうか?

今でこそ「あるがまま」という言葉はよく使われていますね。

しかし、「あるがまま」というフレーズが以前からあったかというと、そうでもない気がします。

ごく最近、それも大ヒット映画『アナと雪の女王』の主題歌「Let It Go」で、「ありのまま」という言葉がメジャーになった印象があります。

実際「Let It Go」「手放し」という意味ですが、「Let It Go」を超訳したものが「ありのまま」となったようです。

流行の背景には、その時代の心理があります。

ですから、多くの人々が「ありのまま」を生きるときが来た、もしくは準備ができてきたのかもしれません。

でも、あるがままで生きる、あるがままを受け容れることは、案外むずかしいかもしれません。

今回のテーマは、「あるがままを受け容れる」ヒントがあるかもしれませんね。

それでは、ぱりさんの「お悩み別 ご相談コーナー」をお読みくださいね。

ぱりさんの「お悩み別 ご相談コーナー」82回目:【あるがままを受け容れる】

あなたはこれまで

「あるがままの自分を受け容れなさい」

というような言葉を聞いたことはありませんか?

オーラソーマに興味をお持ちのあなたは

きっと霊的探求の旅にも関心がおありでしょう。

たぶんそんな言葉を一度ならず

聞いたことがあるのではないでしょうか。

ところで、

「あるがままの自分を受け容れなさい」って、

どういう意味か見当がつきますか?(?_?)

あなたは自分が“あるがままの自分”

受け容れているような気がします?

それとも、

どうも自分を受け容れていない感じですか?

なんか、

“あるがままの自分”を受け容れると、

ずいぶんいいことがあるみたいなんですけど。(*^_^*)

いったいどうすれば“あるがままの自分”

受け容れたことになるんでしょうね?

まあ、言葉の感じからすると、

“あるがままの自分”を受け容れるって、

現在の自分を100パーセント受け容れる

みたいな感じですよね。

じゃ、たとえば、

何かの試合で優勝したスポーツ選手が、

「今の自分を100パーセントほめてやりたい!」

って言ったとしたら、

それは“あるがままの自分”を受け容れた

ことになるんでしょうか?

そんな感じでいうと

あなたは現在の自分を何パーセントくらい

受け容れている感じですか?(?_?)

(*^_^*)

いやー、なんか違う感じですよね。(^_-)

どうもそういうことじゃなさそうです。

そもそも・・・この「あるがまま」って

いったいどういう意味なんでしょう?

これはですねぇ、

どうやら、むしろイエスの

「まことに汝らに告ぐ、
 もし汝ら飜(ひるが)へりて幼児の如くならずば、
 天國に入るを得じ」マタイ伝18:3

という言葉のほうが近い世界のようですよ。

霊的な意味で言う「あるがまま」とは、

赤ん坊の目で見た世界のイメージ

といった感じのほうが近そうです。

たとえば赤ん坊のころのあなたが、

今、あなたの眼前の世界を見ているとします。

このメルマガの文字が見えています。

携帯の画面かもしれませんし、

PC画面かもしれません。

その画面のまわりにも見えるものがあります。

赤ん坊と言っても、完全な新生児は

まだ知覚神経が準備できていないので、

視覚的世界を知覚することはできません。

0才児の世界を想像しましょうか。

たとえば、

あなたがいま部屋にいるとして、

モニター画面や机上の小道具、

窓の外の風景、部屋の壁、家具、

そんなものが広がっているかもしれません。

赤ん坊にも同じものが見えています。

ところで、赤ん坊のあなたにとって、

その光景のなかで何か足りないものがあるでしょうか?

想像がつきますよね。

それが実際の「あるがまま」です。

それ以外のすべて、

あなたが対応しているすべての現実は、

あなたが紡いできた物語のなかにあります。

え、それが「あるがまま」!(@_@)

そんな・・・。(-_-;)

メチャクチャですよね。(*^_^*)

でも、

私たちがどれくらい「あるがまま」から離れて、

想像のなかでたくさんの拘束を我が身に引き受け、

努力のゼンマイを巻きに巻いて

緊張の世界に入ってきたかが、

これで想像がつくようになりましたね。

というわけで今回は、

オーラソーマ辞書で、

【あるがまま】という言葉を検索してみました。

そしてヒットしたフレーズを今回は

【あるがままを受け容れる】という関心で

見繕って選んでみました。

オーラソーマのボトルたちは

私たちの最善を願ってくれています。

気になるキーフレーズがあったら、

参考になさってみてくださいね。

あるがままの自分を見る

「B087 愛の叡智」

メインテーマ:あらゆるレベルでの愛の叡智。報われない愛

「あるがままの自分を見る」とは、文字どおり、その方向に向けて人をサポートするエネルギーということです。

 

自分をあるがままに受け容れる

「B104 大天使カマエル」

メインテーマ:神のハートと愛

「自分をあるがままに受け容れる」とは、その方向に向けて人をサポートするエネルギーということです。このボトルには、否定表現の「あるがままの自分を受容できない」も含まれています。

 

物事をあるがままに見る

「B100 大天使メタトロン」

メインテーマ:暗闇に差し込む光

「物事をあるがままに見る」とは、文字どおり、その方向に向けて人をサポートするエネルギーということです。このボトルでは、上記に追加した「鏡のなかで物事をあるがままに見る」も採録されています。

 

裁かずにあるがままの姿で受け容れる

「B102 大天使サミエル」

メインテーマ:恐れを超えて、ハートを開く

「裁かずにあるがままの姿で受け容れる」とは、文字どおり、その方向に向けて人をサポートするエネルギーということです。

 

物事をあるがままに見て自分の知恵と結ぶ

「B097 大天使ウリエル」

メインテーマ:黄金の光線の太古の知恵が意識的心に明ける

「物事をあるがままに見て自分の知恵と結ぶ」とは、文字どおり、その方向に向けて人をサポートするエネルギーということです。

 

みなさん、いかがでしたか?

今回のテーマは「あるがままを受け容れる」でした。

あるがままを受け容れるというのは、受容を意味するピンクの質がたくさん含まれています。

自分自身を愛し、どんな自分も抱きしめてあげることが、まず第一歩です。

この部分は好きな自分、この部分は嫌いな自分というのはなく、ありのままのトータルな自分でオッケーなのです。

それに、ちょっと見方を変えれば、嫌いな部分も魅力のひとつでありチャーミングです。

今日は5本のうちの4本が大天使ボトルで、その3本にマゼンタが含まれていましたね。

この「カマエル」「メタトロン」「ウリエル」には、それぞれアークエンジェロイというプロダクトがあります。

アークエンジェロイは、家族やグループなどといった団体において、個人が共同体として意識的になることを助けます。

たとえば、同じ目的や同じ本質を持った人同士が集合で活動していくことをサポートします。

イクイリブリアムポマンダークイントエッセンスカラーエッセンスは個人に働きかけますが、アークエンジェロイは個人&他者をつなげる役割をします

アークエンジェロイのみ、ちょっと違う要素がありますね。

共同体のなかにいながらも、あるがままの自分でいられることを大きくサポートしてくれます。

また、いちばん最近誕生した「B116 女王マブ」は、下層がマゼンタです。

天からの愛を受け入れることで、あるがままの自分を“愛”を持って受け容れることをサポートしていきます。

宇宙元旦と言われる春分の日を迎えた翌日の今日、あふれんばかりの天上からの愛を受け取って、感謝とともに過ごしてみるのもいいかもしれませんね。

えつこ

※ブログ「えつこの部屋」でもさまざまなお話がお読みいただけます。
ぜひ、のぞいてみてくださいね!

☆メルマガ「はじめてのオーラソーマ」バックナンバー/ランキングこちらでご覧いただけます。どうぞ、ご活用ください。

☆Facebook「はじめてのオーラソーマ」情報発信中!

はじメルのお知らせやバックナンバーのご紹介など、新しい企画も検討中です!

どうぞ、「いいね!」して、お楽しみくださいね☆

 

☆アートビーングのオーラソーマ、インスタグラムにて更新中!

「あなたが選ぶ色から、
 あなた自身が見えてくる」

オーラソーマ通販専門店アートビーングの公式インスタグラムアカウント、ただいま更新中!

ぜひ、あなたもフォローして、オーラソーマの美しい画像とともに発信されるメッセージをお楽しみくださいね。

2019年1月14日に誕生したイクイリブリアムボトル『B116 女王マブ』がイギリスより到着しています!

ぜひ、この美しいボトル「女王マブ」を手に取ってみてくださいね。

また、マイク・ブース氏による「B116 女王マブ」についての二次考察はこちらでお読みいただけます。

☆読者のみなさまからの声をお待ちしております☆

メルマガ「はじめてのオーラソーマ」は、まだまだ発展途上中。

読者のみなさまとの交流のなかで、あらたな可能性をどんどん模索していけたらと思っております。

ご意見&ご感想&ご質問、そのほかなんでもシェアしたいことがありましたら、こちらにお気軽にコメントをお送りください。

みなさまからのメッセージを、心よりたのしみにしております☆

※携帯電話のアドレスへの自動配信メールが届きにくくなっています。
お申し込みの前に必ず
info@aura-soma.co.jp
の受信許可設定をお願いします。

 

OSHO Art Unity

info@artunity.com
http://d.aura-soma.co.jp/