あなたが探しているのは永遠の存在であるあなた自身!:「はじめてのオーラソーマ」第162号

 

はじめてのオーラソーマ No.162 2019.3.8

みなさん、こんにちは。えつこです。

今日もはじめてのオーラソーマをお読みいただき、ありがとうございます。

今回は第162号、ぱりさんの「お悩み別 ご相談コーナー」です。

前回のテーマ「分かち合える」はいかがでしたか?

まだお読みでない方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

今回のテーマは、「内なる永遠の存在」です。

オーラソーマは3つの段階を経て学んでいきます。

最初のレベル1がブルーのボウル中間のレベル2がイエローのボウルそして最後がレベル3のレッドのボウルで表されます。

これは、ブルーのマインド(思考)イエローのフィーリング(感情)そしてレッドのビーング(存在)を表しているのですが、思考と感情が組み合わさり、より深いところにあるのが「ビーング(存在)」です。

ビーングは、本能や行動のエリアですね。

自転車を例にすると・・・

乗り方を教えてもらって、まずトライしてみるのがブルー。

乗ってみて「(自転車って)こんな感じ!」と感覚を得るのがイエロー。

身体と一体になって自転車を運転できるようになるのがレッド。

・・・という感じでしょうか。

わたしたちが思考や感情といった表面的なものに囚われていないとき、そこには、ただその人らしさが在り、なにもしなくてもオッケーです。

その存在は、内側に永遠にあるようです。

それでは、ぱりさんの「お悩み別 ご相談コーナー」をお読みくださいね。

ぱりさんの「お悩み別 ご相談コーナー」81回目:【内なる永遠の存在】

あなたは毎日意欲に溢れて生きていますか?

やりたいことが多すぎて、

時間がいくらあっても足りない気分ですか? (^^)/

それとも、

毎日の生活にかなりくたびれてしまって、

ときには生きるのが面倒くさいとか。

場合によっては

もうこんなところにいたくない

なんて気分に襲われたりしませんか?(^_-)

いいえ、

あなたは大人なのですから

たとえあなたがそういう状態だったとしても、

それはごく当然のことです。

小学生じゃないんですから、

いつまでもディズニーランドに行きたい

なんてことはありえません。

「オーラソーマ」に興味を持たれたあなたは

おそらく多かれ少なかれ“自分探し”を

はじめていらっしゃるのでは。

霊的な成長に興味をお持ちなのではないでしょうか。

ところで

霊的探求って、なんのことだと思われますか?

これはですねぇ・・・。(-_-;)

簡単に、ひと言で言えば、

「ここにいたくない」

ということなんです。(*^_^*)

なんか自分の居場所というか、

自分の存在の仕方が

間違っているような気がするわけです。

子どものころなら

まわりの目まぐるしい環境の変化に目を奪われ、

新しいものへの興味でいっぱいです。

そして、すべては未来にありますから、

自分がなんでもできるような気がしています。

でもやがて、

まわりの期待に応えようにも

自分の努力に限界があることがわかります。

なんやかんやしているうちに、

「あれ、私って何してるの?

 なんか変。

 こんなところにいたくない」

なんて気分になってくるのです。

自分はいったい何を求めてここにいるのか?

私っていったい誰なの?

かくて霊的探求がはじまるというわけです。

これは肉体を得て

人間存在になった誰もが

遅かれ早かれ、いつかは来る場所でしょうね。

現象世界とは永遠に変化しつづける世界です。

この永遠の変化のなかに

自分がいると誤解してしまったわけですから、

どこかで違和感が生じて正常なのです。

永遠に変化しないものに掴まりたいのに、

世界のなかにはそんな場所はありません。

永遠に変化しないのは

世界に気づいているあなただからです。

あなたが探し求めているものは、

世界のどこかの路地を曲がったところに

見つかるというようなものではありません。

なにしろ、

あなたは永遠に存在しているものそれ自体の

安らぎを求めているからです。

あなたが探しているのは

永遠の存在である、あなた自身です。

あなたの両目の奥から、

いまこの文章を見ている人、

その永遠の存在こそがあなたなのです。

というわけで今回は、

オーラソーマ辞書で、

【存在】という言葉を検索してみました。

そしてヒットしたフレーズを今回は

【内なる永遠の存在】という関心で

見繕って選んでみました。

オーラソーマのボトルたちは

私たちの最善を願ってくれています。

気になるキーフレーズがあったら、

参考になさってみてくださいね。

すでに存在している愛に気づく

「B021 愛の新しい始まり」

メインテーマ:愛への新しい始まり

「すでに存在している愛に気づく」とは、文字どおり、その方向に向けて人をサポートするエネルギーということです。

 

内なる存在の永遠なる側面とつながる

「B086 オベロン/妖精の王様」

メインテーマ:ハートの問題に明晰さをもたらす

「内なる存在の永遠なる側面とつながる」とは、文字どおり、その方向に向けて人をサポートするエネルギーということです。

 

存在の中心にあるスターを信頼する

「B106 大天使ラツィエル」

メインテーマ:相互維持とハートの錬金術

「存在の中心にあるスターを信頼する」とは、文字どおり、その方向に向けて人をサポートするエネルギーということです。

 

内側の破壊されない何かの存在に気づく

「B060 老子と観音」

メインテーマ:あまりにも深い安らぎの故に、自分がゆく道で出会うすべてのものを静かに受け入れる

「内側の破壊されない何かの存在に気づく」とは、文字どおり、その方向に向けて人をサポートするエネルギーということです。

 

存在のフィーリング側をグラウンディングさせる

「B101 大天使ヨフィエル」

メインテーマ:私たちの存在のフィーリング側をグラウンディングさせます。ハートの展開のプロセス

「存在のフィーリング側をグラウンディングさせる」とは、文字どおり、その方向に向けて人をサポートするエネルギーということです。

みなさん、いかがでしたか?

今回のテーマは「内なる永遠の存在」でした。

「あの人、存在感あるね」などという会話をしたことはありませんか?

存在というのは目に見えるものや形ではありませんが、何かエネルギーとして感じられるもののように思います。

わたしたちの内側には、さまざまな意識の側面があります。

それらを、ただなんとなくぼんやりと見過ごすのではなく、気づきをもたらすことで、より成長していきます。

形のないものだからこそ、光を当てて自分に気づき、そうして自分という存在を認めることで、存在価値や自信が増していきます。

この春は、ラハシャ博士による「レインボーコンシャスネス」というコースが開催されます。

誰もの内側にあるレインボーの質は、まばゆいばかりに輝く、わたしたちの意識そのものです。

自分自身をより理解したい人や、外側に影響されない自分になりたい人におすすめのコースですよ。

意識の構造を理解して、現実社会での生活に生かしていきましょう。

えつこ

ブログ「えつこの部屋でもさまざまなお話がお読みいただけます。

ぜひ、のぞいてみてくださいね!

☆メルマガ「はじめてのオーラソーマ」バックナンバー/ランキングこちらでご覧いただけます。どうぞ、ご活用ください。

☆Facebook「はじめてのオーラソーマ」情報発信中!

はじメルのお知らせやバックナンバーのご紹介など、新しい企画も検討中です!

どうぞ、「いいね!」して、お楽しみくださいね☆

 
 

☆アートビーングのオーラソーマ、インスタグラムにて更新中!

「あなたが選ぶ色から、
 あなた自身が見えてくる」

オーラソーマ通販専門店アートビーングの公式インスタグラムアカウント、ただいま更新中!

ぜひ、あなたもフォローして、オーラソーマの美しい画像とともに発信されるメッセージをお楽しみくださいね。

2019年1月14日に誕生したイクイリブリアムボトル『B116 女王マブ』がイギリスより到着しています!

ぜひ、この美しいボトル「女王マブ」を手に取ってみてくださいね。

また、マイク・ブース氏による「B116 女王マブ」についての二次考察はこちらでお読みいただけます。

☆読者のみなさまからの声をお待ちしております☆

メルマガ「はじめてのオーラソーマ」は、まだまだ発展途上中。

読者のみなさまとの交流のなかで、あらたな可能性をどんどん模索していけたらと思っております。

ご意見&ご感想&ご質問、そのほかなんでもシェアしたいことがありましたら、こちらにお気軽にコメントをお送りください。

みなさまからのメッセージを、心よりたのしみにしております☆

※携帯電話のアドレスへの自動配信メールが届きにくくなっています。
お申し込みの前に必ず
info@aura-soma.co.jp
の受信許可設定をお願いします。

 

OSHO Art Unity

info@artunity.com
http://d.aura-soma.co.jp/