ネガティブな感情を手放す方法とは?:「はじめてのオーラソーマ」第158号

 

はじめてのオーラソーマ No.158 2019.2.8

みなさん、こんにちは。えつこです。

今日もはじめてのオーラソーマをお読みいただき、ありがとうございます。

今回は第158号、ぱりさんの「お悩み別 ご相談コーナー」です。

前回のぱりさんの「評価から自立する」はいかがでしたか?

まだお読みでない方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

今回のテーマは、「ネガティブな感情を手放す」です。

不安や心配、怒りや憎悪、恨みや不満、嫉妬はすべてネガティブな感情です。

書いていてなんですが、その言葉のエネルギーからもどんよりと暗い雰囲気が漂っていますね。

誰しもネガティブな感情を持ったことがあるでしょうし、できれば持ちたくないというのが本音だと思います。

なのにネガティブな感情を持ってしまう。

それには、理由があるようです。

どうやらその正体は「無意識」のようです。

今日のぱりさんのお話は、ネガティブな感情に風穴をあけてくれそうですよ。

それでは、ぱりさんの「お悩み別 ご相談コーナー」をお読みくださいね。

ぱりさんの「お悩み別 ご相談コーナー」79回目:【ネガティブな感情を手放す】

あなたは不安を感じたり

心配になったりすることはありますか?

ありますよね。

わたしはありません。(*^_^*)\ゴン←……(\/U)

ッテエ!?(*>_<*)

ウソです。(/_;)

そんなわけありませんよね。(*^_^*)

地上で生きている人たちは、

多かれ少なかれ

みんな心配になったり不安になったり、

ときには怒りや憎悪や恨みや不満や嫉妬など

ネガティブな感情を味わいながら生きています。

よっぽど賢明な人なら別ですが。

ところであなたは

ネガティブな気分を抱えたいと思いますか?

そんなことはないですよね。

自ら望んで不安を感じたり

心配になりたい人など誰もいません。

でも、それならどうして

誰もネガティブな気分になるのを

やめられないんでしょうね?(?_?)

不思議だと思いません?

あなたはどうしてだと思いますか?

この理由に関してですが、

賢明な方々がおっしゃるには、

こうしたネガティブな感情を感じているのは

じつは私たちの無意識なんだそうです。

これらの感情は無意識のなかに隠れているらしい。

どうやらそれらの感情は

私たちが自分の感情だとは

表向き認めなかった感情らしいのです。

え?

じゃ、その感情は誰の感情になるの?(?_?)

私たちの無意識のなかで

それらの否定的な感情の原因を担ってくれるのが、

いわゆる「他人」です。

つまり、

私たちは責任転嫁をするわけです。

でも実際は、それらのネガティブな感情は

私たち自身の身体のなかに蓄積されています。

だから、

それらの感情が浮上してきたときは、

私たちは悪い誰かの、

またはその集合体である悪い社会状況や環境のせいにする

というわけなのです。

ところがここに不都合な真実があって、

それらのネガティブな感情を

他人や状況のせいにしているかぎり、

私たちはその逆境からけっして脱出できません。

自分の感情すらどうにもできないのに、

他人や状況などどうできるはずもないからです。

すると生みの親に認知されなかったそれらの感情はスネて、

身体のなかに寄生する別の生き物のようになります。

そして、ますますネガティブな感情を餌にして

自らのサバイバルゲームに邁進するわけです。

それが私たちがいつも

不安や心配にさいなまれる理由です。

でも、もうそろそろその無意識ゲームは

賞味期限切れが迫っているらしいのです。

まるで複数の可能性が

同時存在しているかのように、

自分のゲームの行き先を

自ら選択する時期が来ているのかもしれませんね。

というわけで今回は、

オーラソーマ辞書で、

【ネガティブ】【否定的】という言葉を検索してみました。

そしてヒットしたフレーズを今回は

【ネガティブな感情を手放す】という関心で

見繕って選んでみました。

オーラソーマのボトルたちは

私たちの最善を願ってくれています。

気になるキーフレーズがあったら、

参考になさってみてくださいね。

人生をすべてネガティブに捉える

「B050 エルモリヤ」

メインテーマ:これからずっと「大いなるものすべて」と調和し、人生を生きていくための準備

「人生をすべてネガティブに捉える」とは、その状態の克服に向けて人をサポートするエネルギーということです。

 

ネガティブな感覚にはまっている

「B063 ジュワルクールとヒラリオン」

メインテーマ:人生の目的を理解することを学ぶ

「ネガティブな感覚にはまっている」とは、その状態の克服に向けて人をサポートするエネルギーということです。

 

ネガティブな面にのみ意識を向ける

「B075 流れとともに行く」

メインテーマ:流れとともに行く

「ネガティブな面にのみ意識を向ける」とは、その状態の克服に向けて人をサポートするエネルギーということです。

 

ネガティブな感情を手放すことを助ける

「B015 新しい時代の奉仕」

メインテーマ:自分自身のヒーリングのパワーを獲得する

「ネガティブな感情を手放すことを助ける」とは、文字どおり、その方向に向けて人をサポートするエネルギーということです。

 

意識の否定的パターンの変容をもたらす

「B098 大天使サンダルフォン/マーガレットのボトル」

メインテーマ:我々の中にいるインナーチャイルドが、我々自身である天使になる

「意識の否定的パターンの変容をもたらす」とは、文字どおり、その方向に向けて人をサポートするエネルギーということです。

 

みなさん、いかがでしたか?

今回のテーマは「ネガティブな感情を手放す」でした。

ネガティブな感情は無意識のなかに隠れていて、他人へ責任転嫁する・・・とは、ちょっと目からうろこでしたね。

ネガティブな感情を自分から発信しているということは、自分でスタートさせないことや、気づいたら上手に始末することができるということでもあります。

ちょっと希望の光が見えてきましたね。

ネガティブなことに気づいたら、できるだけ意識的でいて、ポジティブでありたいですね。

そのためにできることとして、「今ここ」に気づいていることはとても大切です。

「今ここ」にいれば、マインドのおしゃべりよりも、花や木々、空や海や山といった自然界の美しさに気づき、生きとし生けるものへの感謝の気持ちへとつながることができます。

その「今ここ」の連続が、過去であり、未来を創っていきます。

私たちは光の存在です。

余計なエネルギーを手放すことが、これからのあたらしい時代とマッチする生き方になりそうです。

今週は立春でした。

あなたのなかで種だったものが、新たに芽吹いていきそうですね。

えつこ

ブログ「えつこの部屋でもさまざまなお話がお読みいただけます。

ぜひ、のぞいてみてくださいね!

☆メルマガ「はじめてのオーラソーマ」バックナンバー/ランキングこちらでご覧いただけます。どうぞ、ご活用ください。

☆Facebook「はじめてのオーラソーマ」情報発信中!

はじメルのお知らせやバックナンバーのご紹介など、新しい企画も検討中です!

どうぞ、「いいね!」して、お楽しみくださいね☆

 
 

☆アートビーングのオーラソーマ、インスタグラムにて更新中!

「あなたが選ぶ色から、
 あなた自身が見えてくる」

オーラソーマ通販専門店アートビーングの公式インスタグラムアカウント、ただいま更新中!

ぜひ、あなたもフォローして、オーラソーマの美しい画像とともに発信されるメッセージをお楽しみくださいね。

新ボトル「女王マブ」のロイヤルブルーとマゼンタをバスタイムに☆

この冬、アートビーングイチ押しの『オーラソーマ Winter バスセット』は、毎日の生活に色のパワーをもたらします。

フラワーシャワー、カラーエッセンス、マッサージオイルの3つの組み合わせは、それぞれのプロダクトの質をお互いに高め合います。

インナービューティとアウタービューティ。

そのどちらにも、トータルに自分自身をケアしていくところが、オーラソーマ Winter バスセットの特徴です。

セットはロイヤルブルーマゼンタホワイトの3種類!

新ボトル「B116 女王マブ」の到着を待ちつつ・・・ロイヤルブルーマゼンタのエネルギーをバスタイムで体験いたしましょう☆彡

 

☆読者のみなさまからの声をお待ちしております☆

メルマガ「はじめてのオーラソーマ」は、まだまだ発展途上中。

読者のみなさまとの交流のなかで、あらたな可能性をどんどん模索していけたらと思っております。

ご意見&ご感想&ご質問、そのほかなんでもシェアしたいことがありましたら、こちらにお気軽にコメントをお送りください。

みなさまからのメッセージを、心よりたのしみにしております☆

※携帯電話のアドレスへの自動配信メールが届きにくくなっています。
お申し込みの前に必ず
info@aura-soma.co.jp
の受信許可設定をお願いします。

 

OSHO Art Unity

info@artunity.com
http://d.aura-soma.co.jp/