「自分の真実」が明確な人だけが他人の判断から自由になれる:「はじめてのオーラソーマ」第152号

 

はじめてのオーラソーマ No.152 2018.12.28

みなさん、こんにちは。えつこです。

今日もはじめてのオーラソーマをお読みいただき、ありがとうございます。

今回は第152号、ぱりさんの「お悩み別 ご相談コーナー」です。

前回のぱりさんの「魂を目覚めさせる」はいかがでしたか?

ピックアップされたボトルのなかでは、その前の148号「夢を現実化する」で紹介された「B57 パラスアテナとアイオロス」(ペールピンク/ペールブルー)への関心が引き続き高かったようです。

そして、その前の146号「低いレベルを手放す」
イクイリブリアムもひきつづき人気でした。

*低いレベルの感情を手放す
「B94 大天使ミカエル」(ペールブルー/ペールイエロー)

150号「魂を目覚めさせる」で紹介されたボトルでは・・・

*魂の表現スペースを創出する
「B03 アトランティアン/ハートボトル」がダントツで評判が高かったですよ。

このボトルは2019年のイヤーボトルですものね。

まだお読みでない方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

今回のテーマは「自分の真実とつながる」です。

オーラソーマを学びに来られる方の動機に多いのが・・・

「自分が何をどうしたいのかわからないので、探したい」

・・・というお声です。

お仕事を辞める・辞めた方や、子育てが終わったので自分のために人生を生きたいなど、人生の岐路に立っているときやリ・スタートしたいと望んでいる方が、オーラソーマに惹かれて来られます。

そのことを、ヴィッキーさんも話していたと聞いたことがあります。

オーラソーマが、魂の使命や目的を生きることをサポートするツールだから、惹かれるのでしょうね。

今日のぱりさんのお話「自分の真実とつながる」にも、そのヒントが隠されています。

今回のぱりさんの「お悩み別 ご相談コーナー」、たのしんでお読みくださいね。

ぱりさんの「お悩み別 ご相談コーナー」76回目:【自分の真実とつながる】

人生ってどうしてこんなに難しいの?

って思ったこと、ありません? (^_-)

あれほど好奇心に満ち溢れていた

子どものころの自分はどこへ行ったんでしょうね?

いつの間にか私たちの日常は

既知の世界への対応で精一杯で、

まるでそれ以外の人生など

ありえないと知っているみたいですよね。

まるで

人生とは既知の世界でのサバイバルのことだ

わかっているみたいです。

でも、子どものころの私たちが

あんなに意欲と好奇心に溢れていたのは、

もしかしたら、

自分の居場所については自信があって、

その自信を根拠にしてそのうえで

現象世界に興味を持ったからじゃないでしょうか。

ところがそのうち、

あまりにも現象世界に夢中になっているうちに、

私たちは自分の本来の居場所を

忘れてしまったのかもしれません。

そうなると、

やがて自分本来の居場所なんてすっかり忘れて、

世間に出てきてからのわずかの知識だけが

自分のもののように思い込んでしまうことになります。

すると、わずかの世間知と経験だけの

ちっぽけな体面を保つだけで

全エネルギーを消耗してしまうことになる。(;_;)

これじゃ、疲れますよね。(^_-)

なにより困るのが、

自分が何をどうしたいのかわからないことです。

まわりに合わせる努力だけしてきて、

急に自分の欲望なんて聞かれても困ります。

でも、この人生というゲームでは、

自分が何をしたいのかはとても重要みたいなんです。

だって、

「あなたは何がしたい?」と聞かれて、

「私? あなたと同じ」(@_@)

と言うわけにもいきませんから。(*^_^*)

他人とほんとうに交流するには、

未熟であろうが愚かであろうが、

自分の意見を持っていることが大切です。

人とわかり合えるということと、

人と同じ意見を持つということはまったく別のことだからです。

だから、自分の本音、自分のほんとうの思い、

「自分の真実」について明確であるということは、

この人生ゲームでは決定的に重要です。

「自分の真実」について明確な人だけが

他人をジャッジする必要がないのです。

自分の思いが明確な人は他人の評判から自由ですから。

というわけで今回は、

オーラソーマ辞書で、

【自分の真実】という言葉を検索してみました。

案の定、

ヒットしたフレーズはごくわずかでしたので

今回は全部ご紹介しましょう。

オーラソーマのボトルたちは

私たちの最善を願ってくれています。

気になるキーフレーズがあったら、

参考になさってみてくださいね。

自分の真実に気づく

「B092 グレーテル」

メインテーマ:自分の直感を信頼する。競争ではなく協力

「自分の真実に気づく」とは、文字どおり、その方向に向けて人をサポートするエネルギーということです。このボトルには「自分の真実と繋がりそれに沿って生きる」のフレーズもあります。

 

自分の真実とつながる

「B059 レディポルシャ」

メインテーマ:正義と識別

「自分の真実とつながる」とは、文字どおり、その方向に向けて人をサポートするエネルギーということです。

 

自分の真実に意識を向ける

「B088 翡翠(ヒスイ)の皇帝」

メインテーマ:自然への愛。フィーリングを通じた深い平和からのコミュニケーション

「自分の真実に意識を向ける」とは、文字どおり、その方向に向けて人をサポートするエネルギーということです。

 

自分の真実が明らかになる

「B041 叡智のボトル/エルドラド(黄金郷)」

メインテーマ:同化

「自分の真実が明らかになる」とは、文字どおり、その状態に向けて人をサポートするエネルギーということです。

 

自分の真実を生きるのを容易にする

「B053 ヒラリオン」

メインテーマ:道、真理、そして生命

「自分の真実を生きるのを容易にする」とは、文字どおり、その方向で人をサポートするエネルギーということです。

 

みなさん、いかがでしたか?

今回のお悩みは「自分の真実とつながる」でした。

オーラソーマで「真実」グリーンで表されます。

森のなかなど自然と触れあっているときに、そう感じたひともいるかもしれませんが、私たちが自然な状態でいると、リラックスして大きく深呼吸ができます。

そこからやって来たメッセージは、良い悪いという分離やマインドを超えて、本来の自分とつながっているのだと思います。

上下がグリーン/グリーンのイクイリブリアムは「B10 行って木を抱きしめなさい」という名前です。

ヴィッキーさんは心臓病のリハビリのために毎日散歩をしていましたが、そこで必ず抱きしめる木があったそうです。

木を抱きしめると、その木の意識につながって、別次元へとつながることを可能にしてくれたようです。

2019年のイヤーボトルは、「B03 ハートボトル/アトランティアン」ブルーグリーン

下層がグリーンですね。

ハートとつながって、創造するたのしみは、真実への道へとつながっているのかもしれません。

また、来年のイヤーボトルについての黒田コマラさんのメッセージこちらからお読みいただけます。

2018年のはじメルは、今回でおしまいです。

今年もご愛読いただき、ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

新しい年が、みなさまにとってハートフルでクリエイティブな1年となりますように・・・。

えつこ

ブログ「えつこの部屋でもさまざまなお話がお読みいただけます。

ぜひ、のぞいてみてくださいね!

☆メルマガ「はじめてのオーラソーマ」バックナンバー/ランキングこちらでご覧いただけます。どうぞ、ご活用ください。

☆Facebook「はじめてのオーラソーマ」情報発信中!

はじメルのお知らせやバックナンバーのご紹介など、新しい企画も検討中です!

どうぞ、「いいね!」して、お楽しみくださいね☆

 

 

☆アートビーングのオーラソーマ、インスタグラムにて更新中!

「あなたが選ぶ色から、
 あなた自身が見えてくる」

オーラソーマ通販専門店アートビーングの公式インスタグラムアカウント、ただいま更新中!

ぜひ、あなたもフォローして、オーラソーマの美しい画像とともに発信されるメッセージをお楽しみくださいね。

 

 

この冬、アートビーングイチ押しの『オーラソーマ Winter バスセット』は、毎日の生活に色のパワーをもたらします。

フラワーシャワー、カラーエッセンス、マッサージオイルの3つの組み合わせは、それぞれのプロダクトの質をお互いに高め合います。

インナービューティとアウタービューティ。

そのどちらにも、トータルに自分自身をケアしていくところが、『オーラソーマ Winter バスセット』の特徴です。

セットはホワイトロイヤルブルーマゼンタの3種類!

なお、ただいまご注文いただけますとギフトラッピングでお届けするほか、人気のオーラソーマカレンダーも併せてプレゼントいたします。

自分への愛と身体への感謝の気持ちを忘れずに、1年の疲れをゆっくりとほぐしましょう。

☆読者のみなさまからの声をお待ちしております☆

メルマガ「はじめてのオーラソーマ」は、まだまだ発展途上中。

読者のみなさまとの交流のなかで、あらたな可能性をどんどん模索していけたらと思っております。

ご意見&ご感想&ご質問、そのほかなんでもシェアしたいことがありましたら、こちらにお気軽にコメントをお送りください。

みなさまからのメッセージを、心よりたのしみにしております☆

※携帯電話のアドレスへの自動配信メールが届きにくくなっています。
お申し込みの前に必ず
info@aura-soma.co.jp
の受信許可設定をお願いします。

 

OSHO Art Unity

info@artunity.com
http://d.aura-soma.co.jp/