幸福になるには「魂を目覚めさせる」必要が:「はじめてのオーラソーマ」第150号

 

はじめてのオーラソーマ No.150 2018.12.14

みなさん、こんにちは。えつこです。

今日もはじめてのオーラソーマをお読みいただき、ありがとうございます。

今回は第150号、ぱりさんの「お悩み別 ご相談コーナー」です。

前回のぱりさんの「夢を現実化する」はいかがでしたか?

ピックアップされたボトルのなかでは、以下のイクイリブリアムへの関心がダントツで高かったようです。

*内なる旅(視覚化、瞑想、夢など)が容易
「B57 パラスアテナとアイオロス」(ペールピンク/ペールブルー)

また、文中のタイムラインの説明で掲載された「B26 エーテルレスキュー/ハンプティダンプティボトル」(オレンジ/オレンジ)も人気がありました。

そして、その前の146号「低いレベルを手放す」のイクイリブリアムもひきつづき人気でした。

*低いレベルの感情を手放す
「B94 大天使ミカエル」(ペールブルー/ペールイエロー)

まだお読みでない方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

今回のテーマは「魂を目覚めさせる」です。

ぱりさんのお話は「あなたは今の人生に満足してますか?」という問いかけからスタートします。

質問を投げかけられると、ふと考えてしまうもので、おもしろいですね。

みなさまはいかがですか?

満足とは、自分の欲求がどれだけ達成されているか? なのかと思ったりしますが、人それぞれに欲求も違えば、達成感も違います。

ところが、ぱりさんはもっと大きな視点にフォーカスしていました。

「満足」と「魂」との関連についてです。

どうやら、魂の声を聴く必要があるようです。

なんだか気になりますね。

ぱりさんの「お悩み別 ご相談コーナー」、たのしんでお読みくださいね。

ぱりさんの「お悩み別 ご相談コーナー」75回目:【魂を目覚めさせる】

「あなたは今の人生に満足してますか?」

・・・なんて聞かれたら、

ちょっとギョッとしますよね。(*^_^*)

たまーに、

「ええ、とっても満足してます (^^)/」

なんて【ただいま恋愛中】のような方も

いらっしゃるかもしれませんが、(^_-)

たいていは、

なんかかんかの事情があって、

そうそう満足もしていられないはずですから。

だからこそ世界中でこうして、

誰もが幸せを求めて足掻いているんですよね。

でも、翻(ひるが)えって考えてみると、

私たちって、

どうして今ここで

満足して幸福じゃないのでしょうね? (?_?)

これには多分、けっこう深い

構造的な理由があるかもしれません。

その理由というのは、

私たちが幸福を探し求めているところが

現象世界のなかだということです。

なにしろ現象世界のなかでの幸福とは、

【幸不幸】というひとつのベクトルの

一方の極のことだからです。

つまり「幸福になりたいです」と言うのは、

「私は不幸があるのを知っています」

と言っているのと同じなんですよね。

そういうわけですから、

「あなたは今の人生に満足してますか?」

と聞かれたら、

自分は満足か不満足かを考えなくちゃなりません。

そういう判断をこれまでずーっと強いられてきたので、

たいていの人は“不満足の理由”の方を探すのが

上手になっちゃっているのです。(^_-)

そういう意味では、

人生というのは一種のゲームですよね。

幸福か不幸かなんて考えなくてもいい状態から、

仮想の“幸福獲得ゲーム”をはじめるために

体験世界に入ってきたわけです。

それでですね、このゲームの世界で遊ぶには

まったくルールがないわけじゃないんです。

いちおう、

誰もが自分なりの“つもり”を持ってきているのです。

その“つもり”がどれくらい表現できたかが、

“満足不満足”“幸不幸”といった自己評価に

最終的にはつながるようです。

ところがはじめのうちこそ、

(つまり子ども時代くらいまでは)

この世界のルールは変だなぁ・・・、

と感じる感性が残っていても、

やがてこの世界の現実の圧倒的な

リアリティに洗脳されて、

大人になったころには、

この世界の現実に対応するので手がいっぱいで、

やがては自分の感じより、

しっかり世の中の常識に合わせて

本気で“幸福獲得ゲーム”をしていたりします。

これで、だいたい“不満足”コース確定ですよね。

それくらい、ここでのゲームは難しいのです。

つまり、

自分のなかの“小さな声”に耳を傾けることがです。

あんまり難しいものだから、

そのうち自分がここにきた最初の“つもり”なんて

すっかり忘れてしまうのです。

この仮想の“幸福獲得ゲーム”のために

内面に持ってきた自分の“つもり”は、

通常【魂】などと言われるかもしれません。

オーラソーマでは【真のオーラ】と言ったりします。

ある意味ではここで展開するはずの“つもり”

すべての書かれたゲームの攻略本ですよね。

おそらく、このゲームのミソは

賢さよりは勇気の問題なのかもしれませんね。

本当に満足する人生を送るためには、

自分の“つもり”を思いだす必要があるようです。

「魂の声」を自覚しなければなりません。

「魂を目覚めさせる」必要があるんですよね。

というわけで今回は、

オーラソーマ辞書で、

【魂】という言葉を検索してみました。

ヒットしたフレーズは

かなりたくさんありました。

今回はそのなかで

【魂を目覚めさせる】という関心で

フレーズを選んでみました。

では早速ご紹介しましょう。

オーラソーマのボトルたちは

私たちの最善を願ってくれています。

気になるキーフレーズがあったら、

参考になさってみてくださいね。

 

魂を眠りから目覚めさせる

「B029 立ち上がって、進め」

メインテーマ:人生に秩序をもたらす

「魂を眠りから目覚めさせる」とは、文字どおり、その方向で人をサポートするエネルギーということです。

 

眠っている魂を目覚めさせる

「B018 エジプシャンボトルⅠ/ターニングタイド」

メインテーマ:自己欺瞞を克服する

「眠っている魂を目覚めさせる」とは、文字どおり、その方向で人をサポートするエネルギーということです。

 

魂の表現スペースを創出する

「B003 アトランティアン/ハートボトル」

メインテーマ:ハートの問題、人生の感情的な側面

「魂の表現スペースを創出する」とは、文字どおり、その方向で人をサポートするエネルギーということです。

 

チャクラを通じて魂を呼び起こす

「B095 大天使ガブリエル」

メインテーマ:魂の意識または真のオーラと自己との整列統合

「チャクラを通じて魂を呼び起こす」とは、文字どおり、その方向で人をサポートするエネルギーということです。

 

魂のレベルとのつながりを再び築く

「B020 スターチャイルド」

メインテーマ:あらゆる領域で子供たちそして、子供の頃の私たち(インナーチャイルド)をも援助する

「魂のレベルとのつながりを再び築く」とは、文字どおり、その方向で人をサポートするエネルギーということです。

 

みなさん、いかがでしたか?

今回のテーマは「魂を目覚めさせる」でした。

文中にあった「真のオーラ」とは、クルミ大ぐらいの大きさのもので、おへそより指2本分上、指2本分内側に入った場所にあると言われています。

肉眼で見ることはできませんが、ヴィッキーさんは内なる眼でその「真のオーラ」を見ることができたようです。

わたしたちが、なんの目的を持ってこの世に誕生したのか?

その使命をまっとうすることが、よろこびへとつながっているのかもしれませんね。

キーフレーズボトルにあった「B03 アトランティアン/ハートボトル」(ブルー/グリーン)は、2019年のイヤーボトルです。

頭で考えすぎず、ハートの声を信頼して表現していくことが、人生によろこびをもたらしてくれそうですね。

えつこ

ブログ「えつこの部屋でもさまざまなお話がお読みいただけます。

ぜひ、のぞいてみてくださいね!

☆メルマガ「はじめてのオーラソーマ」バックナンバー/ランキングこちらでご覧いただけます。どうぞ、ご活用ください。

☆Facebook「はじめてのオーラソーマ」情報発信中!

はじメルのお知らせやバックナンバーのご紹介など、新しい企画も検討中です!

どうぞ、「いいね!」して、お楽しみくださいね☆

 

☆アートビーングのオーラソーマ、インスタグラムにて更新中!

「あなたが選ぶ色から、
 あなた自身が見えてくる」

オーラソーマ通販専門店アートビーングの公式インスタグラムアカウント、ただいま更新中!

ぜひ、あなたもフォローして、オーラソーマの美しい画像とともに発信されるメッセージをお楽しみくださいね。

 

 

この冬、アートビーングイチ押しの『オーラソーマ Winter バスセット』は、毎日の生活に色のパワーをもたらします。

フラワーシャワー、カラーエッセンス、マッサージオイルの3つの組み合わせは、それぞれのプロダクトの質をお互いに高め合います。

インナービューティとアウタービューティ。

そのどちらにも、トータルに自分自身をケアしていくところが、『オーラソーマ Winter バスセット』の特徴です。

セットはホワイトロイヤルブルーマゼンタの3種類!

なお、ただいまご注文いただけますとギフトラッピングでお届けするほか、人気のオーラソーマカレンダーも併せてプレゼントいたします。

自分への愛と身体への感謝の気持ちを忘れずに、1年の疲れをゆっくりとほぐしましょう。

☆読者のみなさまからの声をお待ちしております☆

メルマガ「はじめてのオーラソーマ」は、まだまだ発展途上中。

読者のみなさまとの交流のなかで、あらたな可能性をどんどん模索していけたらと思っております。

ご意見&ご感想&ご質問、そのほかなんでもシェアしたいことがありましたら、こちらにお気軽にコメントをお送りください。

みなさまからのメッセージを、心よりたのしみにしております☆

※携帯電話のアドレスへの自動配信メールが届きにくくなっています。
お申し込みの前に必ず
info@aura-soma.co.jp
の受信許可設定をお願いします。

 

OSHO Art Unity

info@artunity.com
http://d.aura-soma.co.jp/