冬はお風呂で自分ケア、オーラソーマを楽しもう!:「はじめてのオーラソーマ」第149号

 

はじめてのオーラソーマ No.149 2018.12.7

みなさん、こんにちは。

えつこです。

いつもメルマガ「はじめてのオーラソーマ」をお読みいただき、ありがとうございます。

2018年も最後の月、いよいよ12月となりましたね。

この時期は忘年会やクリスマス、そして仕事納めや大掃除など、公私ともになにかといそがしい時期です。

たのしいけれど、気がつけば無理をしてしまい、疲れがたまって・・・なんてことにならないように、今回はオーラソーマで毎日できるプチ・リセットの方法をお伝えします。

題して、「冬はお風呂で自分ケア、オーラソーマをたのしもう!」です。

なんと言っても、お風呂でイチ押しのオーラソーマアイテムはフラワーシャワーです。

「すでに、使っています!」という方も多いかもしれませんね。

フラワーシャワーには、ケミカルなものがいっさい入っていません。

オーラソーマの製品で使われているハーブやお花のほとんどは自社農場、イギリスのシャイアファームで作られています。

シャイアファームは、世界で最もオーガニックの基準が厳しいデメター認証を取得、哲学者のシュタイナーが提唱した「バイオダイナミック農法」を採用しています。

この農法は、化学肥料や農薬をいっさい使わずに、土壌本来の力と、そこに生息している植物や生物、動物たちの自然な相互依存にゆだねたもので、太陽や月、惑星や星座の運行のリズムと調和をして農作業が行われています。

ある植物は、新月の朝にオーラソーマ社のスタッフ総出で刈り取ったと聞いたことがあるほどです。

フラワーシャワーの成分は99.9・・・%と、かぎりなくオーガニックハーブやエッセンシャルオイルから作られています。

肌に直接触れるものだからこそ、確かで安全な品質にこだわりたいですね。

そして、ほぼオーガニックなので洗い流しても地球にやさしいのです。

自分だけでなく、すべてにやさしい循環がいいですね。

そして、フラワーシャワーは、「ボディ&ヘアシャンプー」なところが大きなポイントです。

これ1本ですべて使えるオールマイティなシャンプーなのです。
(ちなみに、私は旅行のときには衣類を洗う洗剤としてもつかっています)

フラワーシャワーは、全部で14色のカラーバリエーションあります。

こんなにカラーが豊富なのも、オーラソーマならでは! です。

それぞれに香りや感触がちがうので、いろいろと試してみてくださいね。

ということで・・・

はじメル用に、ワンフレーズタイトルをつけてみました。

ピンク  Love(愛)
イエロー Happiness(しあわせ)
グリーン Heartful(ハートフル)
ブルー  Peace(平和)
バイオレット Healing(癒し)
ホワイト Purify(浄化する)
ゴールド Shine(輝き)
オレンジ Bliss(至福)
コーラル Joy to love(愛する歓び)
マゼンタ Grace(恩寵)
パープル Relax&Energy(リラックス&エネルギー)
ロイヤルブルー Intuition(直観)
ターコイズ Creativity(創造性)
オリーブ Hope(希望)

気になるフレーズはありますか?

たとえば・・・

ホワイトには月桂樹(ローレル)が入っています。

清涼感のある甘い香りと苦味が特徴。

もやもやしたとき、すっきりとしたいときにぴったりです。

ロイヤルブルーにはラベンダーが入っています。

(意外にも、フラワーシャワーのバイオレットやパープルには入っていません)

ストレスや日中に頭を使いすぎたとき、眠る前に精神的に落ち着きたいときにいいですね。

マゼンタには、グリセントチューベローズ(月下香)が入っています。

「危険なたのしみ」という花言葉がありますが、夜になると花から強い香りが放たれるのだそうです。

うっとりしたい気分のときにいいですね。

・・・などなど。

そのほか、フラワーシャワーのカラーによるおすすめ場面はこちらでお読みいただけます

今日は、どんな気分ですか?

お気に入りのカラーを何本か用意しておくのもいいですね。

美しいフラワーシャワーがお風呂場にあると、色からのヒーリングも受けられます。

冬はバスタイムがたのしい季節です。

毎日寒いと、ついつい身体にも力が入ってしまいます。

固くなった筋肉は、ていねいにお風呂でほぐしましょう。

やさしく身体に触れることで、今日一日がんばった自分の身体へ感謝の気持ちが湧いてきます。

そして、美容面では、お肌の乾燥も気になるところです。

お風呂のスチーム効果を利用しない手はないですね。

バスバブルにして、泡と光でゆっくりとした時間をたのしむのもおすすめです。

フラワーシャワーのほかにも、バスタイムにぴったりなプロダクトがいくつかあります。

オーラソーマの通販ショップ、アートビーングでは冬のバスタイムのおすすめをセットにした『オーラソーマ Winter バスセット』が発売されました。

トータルで使うことで相乗効果が得られるように、コーディネイトされたセットです。

オーラソーマをつかったプロダクトならではの、インナービューティとアウタービューティの両方が満たされます。

このサイトでしか読めないワンポイントアドバイスも載っていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。
(ブログ「えつこの部屋」では、マッサージオイルの記事をお読みいただけます)

今なら2019年のオーラソーマカレンダーのプレゼント付き。

また、プレゼント用のラッピング包装も無料で承っています。

お風呂は、あなただけのちいさなプライベート空間です。

こだわりのアイテムで、お気に入りの時間を過ごしましょう。

ハッピィなバスタイムを!

えつこ

ブログ「えつこの部屋」でもさまざまなお話がお読みいただけます。
ぜひ、のぞいてみてくださいね!

☆メルマガ「はじめてのオーラソーマ」バックナンバー/ランキングこちらでご覧いただけます。どうぞ、ご活用ください。

☆Facebook「はじめてのオーラソーマ」情報発信中!

はじメルのお知らせやバックナンバーのご紹介など、新しい企画も検討中です!

どうぞ、「いいね!」して、お楽しみくださいね☆

☆アートビーングのオーラソーマ、インスタグラム更新中!

「あなたが選ぶ色から、
 あなた自身が見えてくる」

オーラソーマ通販専門店アートビーングの公式インスタグラムアカウント絶賛更新中です!

ぜひ、あなたもフォローして、オーラソーマの美しい画像とともに発信されるメッセージをお楽しみくださいね。

体験キットは、ボトルとポマンダーとクイントエッセンスの相乗効果を最大限に体験していただくためのキットです。

オーラソーマをわかりやすく解説し、その使い方や効果までが網羅されたガイドブックがオリジナルのギフトボックスに入っています。

ボトルとポマンダーとクイントエッセンスはご自分にあったものを選んでいただけます。

あなた自身のために、また、あなたの大切な方へ。

オーラソーマを楽しみながら活かして、自分らしい毎日を過ごしていくことにお役立てください。

☆読者のみなさまからの声をお待ちしております☆

メルマガ「はじめてのオーラソーマ」は、まだまだ発展途上中。

読者のみなさまとの交流のなかで、あらたな可能性をどんどん模索していけたらと思っております。

ご意見&ご感想&ご質問、そのほかなんでもシェアしたいことがありましたら、お気軽に、コメントをこちらまでお送りください。

みなさまからのメッセージを、心よりたのしみにしております☆

※携帯電話のアドレスへの自動配信メールが届きにくくなっています。
お申し込みの前に必ず
info@aura-soma.co.jp
の受信許可設定をお願いします。

 

OSHO Art Unity

info@artunity.com
http://d.aura-soma.co.jp/