自分の“本質”を呼び覚ますクイントエッセンス:「はじめてのオーラソーマ」第141号

 

はじめてのオーラソーマ No.141 2018.10.12

みなさん、こんにちは。

えつこです。

いつもメルマガ「はじめてのオーラソーマ」をお読みいただき、ありがとうございます。

みなさま、クイントエッセンスを使ったことはありますか?

ポマンダーはオーラを保護するものですが、クイントエッセンスはなんだかよくわからない・・・というお声をいただくことがあります。

クイントエッセンスは、≪呼び覚ますもの≫で、内なる声や祈りというふうに言われることがあります。

でも、これだけだとちょっとよくわかりませんね。

では、何を呼び覚ますのかというと、自分の内側にある“本質”を呼び覚ますのです。

私たちの内側の中心には、愛や平和、喜びや自由などといった、たくさんの本質があります。

それは普遍的な、人類が持つ共通の本質だといえます。

本質は内側にあるのですが、そこにたどり着くまでに、たくさんの思考や感情の層を通り抜けないといけません。

そして、私たちはふだんジャッジや比較、ネガティブな思考や感情などでエネルギーを使うことが多いため、ついつい本質を見失ってしまっています。

誰もが持つ美しい本質を≪呼び覚ます≫のがクイントエッセンスの働きです。

今回は、クイントエッセンスのユニークな使い方をご紹介します。

まず用意するのは、エルモリヤクツミレディナダの3つのクイントエッセンスです。

この3つは、B50からはじまるマスターシークエンスの最初の3本です。

3本の色は、ブルーイエローレッド3原色のインテンス(強められたペール)カラーです。

以前のはじメルにも書きましたが、仏陀は3つの苦しみについて説きました。

欲しいものが手に入らない、「ブルー」の欲しがる苦しみ
何が欲しいのかわからない、「イエロー」の混乱の苦しみ

ここにあるものが要らないという、「レッド」のNOの苦しみ

みなさまは、これらの色の傾向がありますか?

わからない場合は、たとえば4本ボトルのセレクトをしたときに、どの色がいちばん多い色か? または、この3色に似た色のどれが多いかを見てみましょう。

たとえば、この場合はブルーが多く見られます。

その色の傾向が表れた場合に・・・

「ブルー」はエルモリヤ
「イエロー」はクツミ
「レッド」はレディナダ

・・・を使ってみることができます。

エルモリヤは信頼を、
クツミは明晰性を、

レディナダはありのままを受け容れることを、
それぞれ目覚めさせてくれます。

目覚めるために瞑想もおすすめです。

瞑想をしながら、クイントエッセンスを使うと、より気づきが増します。

それぞれのアファメーションを用いるのもよいですね。

エルモリヤ:
私は静かに、そして自己の深みの内側から自分自身に言います。
「汝の意志であり私の意志ではない」と。

クツミ:
私は世界と世界の間に立っています。
私は天使の声を聞き、大地の精霊のエネルギーとコミュニケーションをとることが私の仕事であることを知ります。

レディナダ:
私は自分がなりたい自分ではなく、ありのままの私を愛します。

そして、オーラソーマのプロダクトは、使う人にとっての最善が働くように意図されています。

ですから、同じエルモリヤを使ったとしても、ある人は「平和」を感じるかもしれないし、ある人は「信頼」を感じるかもしれません。

またある人は「包まれているような」感覚を得るかもしれません。

それぞれに感じたことが、必要な「最善」だと思います。

もしくは、この3つのクイントエッセンスを使って体験してみることで、自分にどのような感覚がやってくるのかを比べてみるのもいいですね。

クイントエッセンスには、25mlのプラスティック容器入りと、2.5mlのバイアルの2タイプがあります。

3原色がペールになった、この3つのクイントエッセンスを手元に置いておくのもよいかもしれません。

秋は内観するのにもいい季節です。

ぜひ一度、この3つのクイントエッセンスの瞑想をたのしんでみてくださいね。

えつこ

ブログ「えつこの部屋」でもさまざまなお話がお読みいただけます。
ぜひ、のぞいてみてくださいね!

☆メルマガ「はじめてのオーラソーマ」バックナンバー/ランキングこちらでご覧いただけます。どうぞ、ご活用ください。

☆Facebook「はじめてのオーラソーマ」情報発信中!

はじメルのお知らせやバックナンバーのご紹介など、新しい企画も検討中です!

どうぞ、「いいね!」して、お楽しみくださいね☆

☆アートビーングのオーラソーマ、インスタグラム更新中!

「あなたが選ぶ色から、
 あなた自身が見えてくる」

オーラソーマ通販専門店アートビーングの公式インスタグラムアカウント絶賛更新中です!

ぜひ、あなたもフォローして、オーラソーマの美しい画像とともに発信されるメッセージをお楽しみくださいね。

体験キットは、ボトルとポマンダーとクイントエッセンスの相乗効果を最大限に体験していただくためのキットです。

オーラソーマをわかりやすく解説し、その使い方や効果までが網羅されたガイドブックがオリジナルのギフトボックスに入っています。

ボトルとポマンダーとクイントエッセンスはご自分にあったものを選んでいただけます。

あなた自身のために、また、あなたの大切な方へ。

オーラソーマを楽しみながら活かして、自分らしい毎日を過ごしていくことにお役立てください。

☆読者のみなさまからの声をお待ちしております☆

メルマガ「はじめてのオーラソーマ」は、まだまだ発展途上中。

読者のみなさまとの交流のなかで、あらたな可能性をどんどん模索していけたらと思っております。

ご意見&ご感想&ご質問、そのほかなんでもシェアしたいことがありましたら、お気軽に、コメントをこちらまでお送りください。

みなさまからのメッセージを、心よりたのしみにしております☆

※携帯電話のアドレスへの自動配信メールが届きにくくなっています。
お申し込みの前に必ず
info@aura-soma.co.jp
の受信許可設定をお願いします。

 

OSHO Art Unity

info@artunity.com
http://d.aura-soma.co.jp/