もっとポマンダーのことを知りたいみなさまへ:「はじめてのオーラソーマ」第129号

 
0

はじめてのオーラソーマ No.129 2018.7.20

みなさん、こんにちは。

えつこです。

いつもメルマガ「はじめてのオーラソーマ」をお読みいただき、ありがとうございます。

つい先日、このような記事を見かけました。

「香りビジネス急拡大、高級ホテルから銀行までが導入し効果絶大」

こちらは『週刊ダイヤモンド』という経済誌の記事でしたが、「この1~2年、【香り】を用いた空間演出のビジネスが急速に伸びている。ホテルやイベント会場で香りを使えば、利用客の印象がよくなったり、滞在時間が延びたりする」のだそうです。

オーラソーマを使っている者としては気になるニュースで、クリックして一気に読みました。

香りとの出会いは人それぞれにたくさんあると思いますが、わたしは学生のころの、すこし物心がつきはじめたころに香りというものを意識しはじめました。

かすかなシャンプーの香りや、お気に入りの香水をほんのすこしだけつけるか、つけないかぐらいを施して、自分が去ったあとにそっと記憶に残るぐらいの使い方が好きでした。

それから数十年間、ずっとお気に入りの香りを模索していました。

でも、気に入ったものがあってもしばらくするとあきてしまい、また次の香りを使って・・・というふうに、固定した香りはありませんでした。

今でこそオーガニックブームで身体にいい植物を使った香りもたくさん市場に出まわっていますが、当時は人工的な香りしか一般的にはなかったと思います。

そして、そのさなかにはじめて出会ったオーラソーマプロダクトはポマンダーでした。

オーラソーマのコースレベル1で学ぶ以前、短時間の説明会に参加したときのことです。

はじめて受け取ったのはピンクのポマンダーでしたが、第一印象は「なんだか、くさい・・・」でした。

実際はくさくなかったと思うのですが、これまでに嗅いだことのない、生まれてはじめての香りにそのような印象を持ったのだと思います。

嫌いな香りを身につけたくはないので、もうこのピンクのポマンダーは使いたくはないなと思ったほどでした。

その後、ちょうど3月のことでしたが、たまたま羽織った上着の袖口からなにか香りがしました。

それは、ピンクのポマンダーの香りで、オーラソーマの説明会の日に着た上着だったことで、一瞬にして、そのときの香りの記憶がよみがえってきました。

なんだか懐かしいと感じました。

それでも、好きな香りか? というと、そうではなかったと思います。

当時、ピンクのポマンダーの香りに抵抗があったわたしは、おそらくピンクのテーマを持っていたのでしょう。

ピンクには、愛や思いやり、やさしさ、自己受容やあるがままを愛するなどのキーワードがあります。

とても多くの人が同じテーマを持っているのではないかと思います。

オーラソーマを学びはじめて、最初に買ったアイテムもポマンダーでした。

それも、このピンクのポマンダーです。

ピンクには相手からの攻撃性を和らげる効果もありますが、ピンクのキーワードにあるものは、当時すべてが自分にとって必要なものだと思えました。

こうして、それまで日常的につけていた香水は卒業して、ピンクのポマンダーをつけはじめるようになりました。

自分への愛を忘れそうになると、いつでもささっと使って、オーラを保護するようになりました。

いつからか、まるでお守りのようにポマンダーと親しむようになっていきました。

それは今でも続いていて、まず朝いちばんにホワイトのポマンダーを使っています。

あるときのコースで、学長のマイクさんは、毎朝ホワイトポマンダーを使っているという話をされました。

なぜなら、ホワイトのポマンダーには49種類の色と植物と鉱物のエネルギーがまんべんなく入っているので、ちょうどいいのだそうです。(つまりマルチプレイヤーということですね)

ホワイトポマンダーは、消毒液のようなすっとした香りがするので、朝いちばんにつけるとシャキッと目が覚めます。

浄化のシャワーを浴びたような感じです。

でも、香水代わりにつけるには、もうすこしフローラルな香りの方が私は好みなので、ピンクのポマンダーはヘビーローテーションしています。

最近は、あたらしく誕生したペールコーラルのポマンダーもお気に入りです。

ペールコーラルポマンダーの香りには、何度か訪れたことのあるインドネシアのバリ島を思いだすのですが、イランイランの香りが内側にある歓喜を呼び覚ましてくれるように感じます。

こんなふうに人それぞれにお気に入りの香りがあるかと思いますが、継続してどれか使っていくと、オーラの保護に役立ちます

オーラが保護されると、エネルギーが健全になり、バランスの取れた思考や行動を取ることへとつながります。

もっとポマンダーのことを知りたい・・・

ただいま「はじめてのオーラソーマ」メルマガに登録してくださっているみなさまへ、『オーラソーマポマンダー すべてがわかる─歴史から使い方まで─』のPDFブックをプレゼントしています。

すでに読者登録をされている皆さまには、日頃の感謝を込めて、ここでPDFブックのダウンロードURLとパスワードをお教えしますね。

いつも読んでいただいて、ありがとうございます。

では今後ともよろしくお願いいたします。

えつこ

ブログ「えつこの部屋」でもさまざまなお話がお読みいただけます。
ぜひ、のぞいてみてくださいね!

0

☆メルマガ「はじめてのオーラソーマ」バックナンバー/ランキングこちらでご覧いただけます。どうぞ、ご活用ください。

0

☆Facebook「はじめてのオーラソーマ」情報発信中!

はじメルのお知らせやバックナンバーのご紹介など、新しい企画も検討中です!

どうぞ、「いいね!」して、お楽しみくださいね☆

0
 
0

☆読者のみなさまからの声をお待ちしております☆

メルマガ「はじめてのオーラソーマ」は、まだまだ発展途上中。

読者のみなさまとの交流のなかで、あらたな可能性をどんどん模索していけたらと思っております。

ご意見&ご感想&ご質問、そのほかなんでもシェアしたいことがありましたら、お気軽に、コメントをこちらまでお送りください。

みなさまからのメッセージを、心よりたのしみにしております☆

0
 

OSHO Art Unity

info@artunity.com
http://d.aura-soma.co.jp/