避けられない新たな変化なら、自ら進んで受け入れては:「はじめてのオーラソーマ」第112号

 

はじめてのオーラソーマ No.112 2018.3.23

みなさん、こんにちは。

えつこです。

今日もメルマガ「はじめてのオーラソーマ」をお読みいただき、ありがとうございます。

今回は第112号、ぱりさんの「お悩み別 ご相談コーナー」です。

前回の「PDFブック『オーラソーマ誕生秘話』の秘話」についてはいかがでしたか?

まだお読みでない方は、ぜひこちらをチェックしてみてくださいね。

今回のテーマは「新しいはじまり」です。

春は新しいはじまりの時期ですね。

この時期は、入学式や就職だったりと、新たな生活をお迎えの方も多いと思います。

見ているだけでこちらもフレッシュな気持ちになりますが、当の本人は希望と不安が入り混じっているかもしれませんね。

同時に、新人を迎える側もまた、新しいはじまりとなります。

なにごともはじまりや未知の世界というのは緊張します。

でも、そこから人間関係も新しく生まれていくことでしょう。

この時期ならではの、サポートになるようなイクイリブリアムボトルがあるかもしれません。

それでは、ぱりさんの「お悩み別 ご相談コーナー」をどうぞお読みください。

ぱりさんの「お悩み別 ご相談コーナー56回目:【新しいはじまり】

このところなんというか

世の中が見えないところで

実質的に激動しているような気がするのです。

たぶん気のせいだろうとは思うのですが。(^^;)

あなたはどう思われますか?

まあ変化というのは絶えず起こっているので

今だけがどうということも

ないかもしれませんね。

ところで、人間は変化には弱いものです

自分が住んでいる環境の変化は、

その住人である自分の変化を要求するからです。

私たち人間は

なんといっても、じつは

できることなら変化したくないのです。

なにしろ自分の構成を変えなければならないのですから。

でも、

変化しないこともまた可能ではありません。

変化は環境からも、

自分の内部からも起こってくるからです。

小さな子どものころは

周囲の世界に対する興味でいっぱいで、

変化が自分のなかから起こってくるなんて

想像もしなかったものです。

でも、思春期にもなれば、

変化が自分のなかから起こっているのがわかります。

その変化は避けることはできないし、

自分自身が、その変化に夢中になっていくのです。

ですから、

そういう避けることのできない変化に

対応することこそが人生なのかもしれません。

でも、自分というのが

実際はどういうものなのかがわかれば

変化しつづける現象世界のなかで

なんとか変化を避けようと

現象にブレーキをかけようとしたり

現象をもっと前に進めようとして

やっきになっている存在であることがわかります。

ひと言で言えば、

変化につねに逆らっているのが自分なのです。(^_-)

というのは、

自分とは、

変化の絶えない現象世界のなかに

分離した存在がいると信じる幻想のことだからです。

この身体の内側も外側もすべてが変化し

すべてがすべてに相互に織り込まれている

この現象世界のなかのどこに

独立した分離存在などいられるというの(?_?)

と思いますか?

でも、私たち人間は

この皮膚のなかの肉体という空間部分に

自分がいると信じていますよね。

そう信じることで人生が展開するんですものね。

肉体が若くて意欲にあふれているときは、

まわりの環境の変化を見据えながら

自分から新たな変化を起こしていくこともできます。

でも、いろいろな原因から

まわりの環境の変化に追いつけなくなることもあります。

そうやって、

変化の絶えない世界のなかで

私たちは変化に逆らいながら

変化していかざるをえないわけです。

しかしまた、

内外から起こってくる新しい変化を

自らすすんで受け入れることも

ありえないことではありません。

もしそんなことができたら、

新しい状況につねに対応しながら

いつも喜んで自ら新しいはじまりに備えている、

なんてことが起こるのかもしれませんね。(^^;)

もしそういうことが起こったら、

楽しいかもしれませんね。(^^)/

というわけで今回は、

オーラソーマ辞書で、

【新しい】という言葉を検索してみました。

今回はヒットしたなかから、

【新しいはじまり】とか

【新しい観点】【新しい方向性】といった

ニュアンスを中心にキーフレーズを選んでみました。

オーラソーマのボトルたちは

私たちの最善を願ってくれています。

気になるキーフレーズがあったら、

参考になさってみてくださいね。

新しいはじまりを促す

「B067 天からの愛」

メインテーマ:行動の中のスピリチュアリティ

「新しいはじまりを促す」とは、文字どおり、その方向に向けて人をサポートするエネルギーということです。

 

新しい出発を準備する

「B000 スピリチュアルレスキュー」

メインテーマ:直感的な深い洞察や気づきを、日常生活のなかに生かすのを助ける

「新しい出発を準備する」とは、文字どおり、その方向に向けて人をサポートしようとするエネルギーということです。

 

新しい自信が確かになる

「B109 大天使ザカリエル」

メインテーマ:新しい希望と確信をもたらす。創造性を活性化する

「新しい自信が確かになる」とは、文字どおり、その方向に向けて人をサポートしようとするエネルギーということです。

 

感情に新しい観点を与える

「B045 ブレスオブラブ」

メインテーマ:愛のギブアンドテイク

「感情に新しい観点を与える」とは、文字どおり、その方向で人をサポートしようとするエネルギーということです。

 

新しいテクノロジーが苦手

「B062 マハコハン」

メインテーマ:知性と霊性の絆

「新しいテクノロジーが苦手」とは、その状態の克服に向けて人をサポートしようとするエネルギーということです。

 

新しい方向性を見出す援助

「B009 クリスタルの洞窟/ハートの中のハート」

メインテーマ:真理の探求

「新しい方向性を見出す援助」とは、文字どおり、その方向で人をサポートしようとするエネルギーということです。

 

運命に新しい方向性を与える

「B064 ジュワルクール」

メインテーマ:人生で不変なものは、変化するということだけである

「運命に新しい方向性を与える」とは、文字どおり、その方向に向けて人をサポートするエネルギーということです。

 

新しい決断の可能性に気づく

「B091 フェミニンリーダーシップ」

メインテーマ:リーダーシップの女性的な側面を伸ばす。ハートの教訓

「新しい決断の可能性に気づく」とは、文字どおり、その方向で人をサポートしようとするエネルギーということです。

 

新しい観点を示すことができる

「B013 新しい時代の変化」

メインテーマ:移行と変化にかかわるスペース

「新しい観点を示すことができる」とは、文字どおり、その方向で人をサポートしようとするエネルギーということです。

 

新しい観点で状況を判断する開拓者

「B028 メイド・マリアン(ロビン・フッドの恋人

メインテーマ:新たな始まり

「新しい観点で状況を判断する開拓者」とは、文字どおり、その状態に向けて人をサポートしようとするエネルギーということです。

 

みなさん、いかがでしたか?

「新しい」がキーワードとなるイクイリブリアムボトルは、たくさんありましたね。

色も植物も鉱石も、自然界からたくさんエールを送ってくれているようです。

なかでも、グリーンを含んだ色、もしくはマゼンタ(オリーブグリーンの補色)が多くありました。

グリーン「方向性」をあらわします。

これは自分がどこに行くのかをあらわす色で、新しい旅がはじまるときにどこへ向かうのかはとても大切です。

そして、マゼンタ「上からの愛」をあらわします。

それは、自分自身を愛するという受容性かもしれませんね。

ゆっくりと呼吸をして、自分のハートとつながって、そしてやってくるものを信頼して受け取れば、恩寵が訪れて、新しいもの(こと)は自然に流れていくのでしょう。

ぜひ、この季節を満喫してくださいね。

えつこ

ブログ「えつこの部屋」でもさまざまなお話がお読みいただけます。
ぜひ、のぞいてみてくださいね!

☆メルマガ「はじめてのオーラソーマ」バックナンバー/ランキングこちらでご覧いただけます。どうぞ、ご活用ください。

☆Facebook「はじめてのオーラソーマ」情報発信中!

はじメルのお知らせやバックナンバーのご紹介など、新しい企画も検討中です!

どうぞ、「いいね!」して、お楽しみくださいね☆

 

☆アートビーングのオーラソーマ、インスタグラムにて更新中!

「あなたが選ぶ色から、
 あなた自身が見えてくる」

オーラソーマ通販専門店アートビーングの公式インスタグラムアカウント、ただいま更新中!

ぜひ、あなたもフォローして、オーラソーマの美しい画像とともに発信されるメッセージをお楽しみくださいね。

☆読者のみなさまからの声をお待ちしております☆

メルマガ「はじめてのオーラソーマ」は、まだまだ発展途上中。

読者のみなさまとの交流のなかで、あらたな可能性をどんどん模索していけたらと思っております。

ご意見&ご感想&ご質問、そのほかなんでもシェアしたいことがありましたら、お気軽に、コメントをこちらまでお送りください。

みなさまからのメッセージを、心よりたのしみにしております☆

 

OSHO Art Unity

info@artunity.com
http://d.aura-soma.co.jp/