色をつうじて本当の自分を知る手がかりを見つけるって?:「はじめてのオーラソーマ」第105号

 

はじめてのオーラソーマ No.105 2018.2.2

みなさん、こんにちは。

えつこです。

いつもメルマガ「はじめてのオーラソーマ」をお読みいただき、ありがとうございます。

つい先日、Facebookを見ていたら、美輪明宏さんのメッセージが目にとまりました。

はじメル用に・・・と思って、もう一度さがして見たのですが、残念ながら見つけられませんでした。

「内側へお金をかけましょう。

外側の物質には流行があって、それはすぐに古くなっていきます」

・・・というような内容でした。(ほんとうにざっくりですいません・・・)

このメッセージを読んだときに、ふとヴィッキーさんのセリフを思いだしました。

ヴィッキーさんはこんなことを言ったそうです。

「世界でベストのセールスマン、セールスウーマンを求めていました」

ここだけを聞くと、「やっぱり売れるほうがいいに決まっているわよね」と思いますが、ヴィッキーさんは、さらにこう続けます。

「世界でベストのセールスマン、セールスウーマンを私が求める理由は、売るということについていちばん難しいのは、人が自分自身に戻ることを売ることだからです」

このメッセージは、たしかオーラソーマ社のクリスマスカードに書かれてあったものだと聞いたように思います。

こちらがそのカードの画像です。

ほんとうの自分を知ること、ほんとうの自分に還ることは、ある意味、すこし勇気が要ることかもしれませんね。

なぜなら、私たちは子どものときは愛を得ようと思って、いい子を演じてみたり、逆に気を引くようなことをしたりして、ほんとうの自分をごまかしていたかもしれません。

それは、子どもなりの生き残りの戦略です。

そのあとも学生時代、社会人と、いろいろな場面で相手に合わせて演じて、もはや自動的に動作、反応してしまい、それはほんとうの自分ではないのに、自分の一部と化していたりします。

心あたりのある方はいらっしゃいますか?

オーラソーマは、お薬ではありません。

身体に「こんなふうに効く」ものでもありません。

しかし、この2層に分かれたカラーボトルは、多くの人々を惹きつけます。

なぜなら、人は美しいものにオープンになるからです。

自分のなかにある美しさと共鳴するのです。

2層のボトルは光にかざすと、美しい色と光を放ちます。

色は普遍的な言語というものを持ちます。

たとえば、レッドの蛇口を見たら、それが万国共通で「お湯」だとわかるように、皮膚感覚と色はつながっています。

レッドには生命力やエネルギー行動力といった、前に進む力を表します。

「あなたが選ぶ色があなた自身であり、これらの色が、あなたの存在の必要性を映しだすのです」

・・・とありますが、この色の扉を通して、自分の潜在意識や顕在意識へとつながることを助けます。

色を通じて自分のことを知ることで、ほんとうの自分を知る手がかりを“自分”で見つけることができるのです。

オーラソーマが「魂の処方箋」と言われるのは、その意識の成長を助けるものだからです。

その第一歩が、自分にとって必要なボトル(イクイリブリアム)を身体へともたらすこと。

先のヴィッキーさんのメッセージにあったように、自分に戻ることは勇気が要ることかもしれませんが、それ以上に価値があることです。

2月4日(日)は「立春」、春がはじまる日ですね。

もうひとつの元旦とも言われているこの日は、なにかをはじめるのにぴったりな日です。

光が増すこの日に、自分の内側とつながるボトルとワークをはじめることは、自分へのギフトになるかもしれませんね。

気になるボトルがあれば、ぜひ手に取って使ってみましょう。

えつこ

ブログ「えつこの部屋」でもさまざまなお話がお読みいただけます。
ぜひ、のぞいてみてくださいね!

☆メルマガ「はじめてのオーラソーマ」バックナンバー/ランキングこちらでご覧いただけます。どうぞ、ご活用ください。

☆読者のみなさまからの声をお待ちしております☆

メルマガ「はじめてのオーラソーマ」は、まだまだ発展途上中。

読者のみなさまとの交流のなかで、あらたな可能性をどんどん模索していけたらと思っております。

ここで、今回はいただきましたご質問にお返事をさせていただきます。

ご意見&ご感想&ご質問、そのほかなんでもシェアしたいことがありましたら、お気軽に、コメントをこちらまでお送りください。

みなさまからのメッセージを、心よりたのしみにしております☆

☆戸阿紀 さん

質問ですが『大天使ケミエル』って、どんな大天使でしょうか? ほかの大天使の別名とか?

大天使アリエルの解説はいろんなところでされていますが、大天使ケミエルは検索しても出てこないので、教えてくださるとありがたいです。

ご質問をありがとうございます。

どんな天使か気になりますよね。

ところが「大天使ケミエル」は、B115が誕生したときに、私も検索サイトや手元の本などで調べてみましたが、見つけることができませんでした。

天使にもさまざまな側面がありますが、そのどの部分がイクイリブリアムとシンクロしているのかは、もしかしたら今後のマイクさんの2回目の考察で記されているかもしれませんね。

そのときはまた、はじメルでご紹介しますね。

えつこ

☆Facebook「はじめてのオーラソーマ」情報発信中!

はじメルのお知らせやバックナンバーのご紹介など、新しい企画も検討中です!

どうぞ、「いいね!」して、お楽しみくださいね☆

☆アートビーングのオーラソーマ、インスタグラム更新中!

「あなたが選ぶ色から、
 あなた自身が見えてくる」

オーラソーマ通販専門店アートビーングの公式インスタグラムアカウントがオープンしました!

ぜひ、あなたもフォローして、オーラソーマの美しい画像とともに発信されるメッセージをお楽しみくださいね。

OSHO Art Unity

info@artunity.com
http://d.aura-soma.co.jp/