願いが叶うためには行動に内なる目標が必要かも:「はじめてのオーラソーマ」第102号

 

はじめてのオーラソーマ No.102 2018.01.12

みなさん、こんにちは。

えつこです。

今日もメルマガ「はじめてのオーラソーマ」をお読みいただき、ありがとうございます。

今回は第102号、ぱりさんの「お悩み別 ご相談コーナー」です。

前回の番外編「はじメル」Indexのご紹介 (^^)」はいかがでしたか?

まだお読みでない方は、ぜひこちらをチェックしてみてくださいね。

今回のテーマは、「行動に内なる目標」についてです。

目標とは、なんとも新年らしいテーマですね。

オーラソーマは最初に「意図」を持つことを大切にしています。

ポマンダーを使うときも「エネルギーは思考にしたがいます」とあるように、最初にどのように意図するかが、結果に影響をもたらすとも言えるでしょう。

意識のマップと言われる生命の木は、その形をからだになぞっていますが、そこでも上(頭頂)から下へと降りていきます。

レベル3を学んだ方は、ぱりさんのお話を生命の木と照らしあわせて読んでみるのも、おもしろいかもしれませんね。

それでは、ぱりさんの「お悩み別 ご相談コーナー」をどうぞお読みください。

ぱりさんの「お悩み別 ご相談コーナー51回目:【行動に内なる目標】

新しい年がはじまりましたね。

どんなふうに新しい年をお迎えですか?

新たな年をどんな年にしようと思っていますか?

それとも、新しい年はどんな年になるのだろう、

とお考えでしょうか?

私たちは誰もがそんなふうに思うものです。

でももう一方で、私たちは、

じつは、新しい年が新しい自分の人生を創ってくれる・・・

わけではないことも、よく知っています。

新しい自分は今の自分の続きですよね。

自分が今、願い、行動していることのなかからしか、

自分の人生は生まれてきません。

今の自分の行動のなかから、

新しい自分の人生が生まれてくるのです。

「願いは叶う」とか「思考は実現する」

という言葉を聞いたことがあると思います。

でもそれは、

「こうなるといいな」と思ったことが実現すると

いう意味ではありません。(*^_^*)

もし「こうなるといいな」と願ったことが実現するのなら、

受験生は全員、第一志望校に合格します。(^_-)

でも、私たちは物理次元の体験を望んでいます。

ということは、

たとえば、受験に合格するには

受験校を決めて、願書を提出し、

それに合った受験勉強をして、

受験日には受験会場に行き、

解答用紙に合格点の解答を書く・・・といった

実際の「行動」が必要であることを知っています。

物理次元での体験を望んだのですから、

物理次元で実際に行動することが必要なのです。

「思考は実現する」という言葉の真の意味は、

あなたが信じている思考と

その思考に基づく行動が実現しているのが、

今のあなたの人生ですよ、ということなのです。

つまり、

物理次元というのは、

私たちが実際に信じていることを、

私たちの「行動」で判定する領域なのです。

だからこそ、

「こうなるといいな」と思っても、

なかなかそういうふうには起こらないのです。^^;

多くの場合、

「こうなるといいな」と思っても、

実際はそうなることを信じていないために、

それが実現する軌道に沿って行動していないのです。

でも、もし物理次元に実現しているのが

私たちが実際に信じていることだとすれば、

どうして私たちは、実際に実現していることに

満足していないのでしょうね? (?_?)

不思議です。(-_-;)

それは、おそらく、私たちが

実際に実現していることとは違うこと、

たとえば、もっと恵まれた状態と想像するものなどに、

幸福を想像してしまうからかもしれませんね。

もしそうだとすれば、

自分がほんとうはなにを望んでいるのかを、

私たちは明確に自覚する必要があるかもしれませんね。

もし、自分が本心からこの物理次元で実現したいと望んでいるなら、

それが行動にならないはずがありません。

中途半端にしか望んでいなかったら、

中途半端にしか実現しないのも当然かもしれません。

もし、あなたが

思うように行動できないのなら、

その願いは単に刺激に対するマインドの表面的な反応で

何が何でもそれを実現したいというふうには

本当は望んでいないのかもしれません。

それはあなたが本心からこの物理次元の体験で実現したいと

望んでいることではないのかもしれませんね。

というわけで今回は、

オーラソーマ辞書で、

【行動】という言葉で検索してみました。

今回はその中から、

その【行動】が自分の本心を反映しているか、

その【行動】が自分の【内なる目標】とつながっているか、

というような意味合いに関わるキーフレーズを選んでみました。

オーラソーマのボトルたちは

私たちの最善を願ってくれています。

気になるキーフレーズがあったら、

参考になさってみてくださいね。

行動が自由

「B039 エジプト人のボトルⅡ/操り人形師」

メインテーマ:はかり知れない深い恐れを癒す

「行動が自由」とは、文字どおり、その状態に向けて人をサポートするエネルギーということです。

 

瞑想を行動に変容する

「B040 「アイ・アム」ボトル」

メインテーマ:自己覚醒と自己を知る

「瞑想を行動に変容する」とは、文字どおり、その方向に向けて人をサポートしようとするエネルギーということです。

 

反応するより行動する人

「B079 駝鳥のボトル」

メインテーマ:霊的なショック─内面からの深い癒し─「エーテルギャップ」のための強力な治療薬

「反応するより行動する人」とは、文字どおり、その状態に向けてサポートしようとするエネルギーということです。

 

すべての行動に決断力を示す

「B022 再生者のボトル/目覚め」

メインテーマ:依存しない愛

「すべての行動に決断力を示す」とは、文字どおり、その方向に向けてサポートしようとするエネルギーということです。

 

行動のなかのスピリチュアリティ

「B067 天からの愛」

メインテーマ:行動のなかのスピリチュアリティ

「行動のなかのスピリチュアリティ」とは、文字どおり、そのような方向に向けて人をサポートしようとするエネルギーということです。

 

反応するより行動できるようになる

「B047 古い魂のボトル」

メインテーマ:頭と身体をつなげる

「反応するより自分から行動を起こす」とは、文字どおり、その方向に人をサポートしようとするエネルギーということです。

 

すべての行動の視野に内なる目標がある

「B036 チャリティ」

メインテーマ:スピリチュアルな愛

「すべての行動の視野に内なる目標がある」とは、文字どおり、その状態に向けて人をサポートしようとするエネルギーということです。

 

みなさん、いかがでしたか?

あたらしい年のはじまりに目標を立てた方は、今回のテーマがこれから行動するときの参考になりそうですね。

イクイリブリアムとともに2018年をお読みいただける、黒田コマラさんのイヤーボトルの解説伊藤アジータさんの≪2018年、数秘が教えるあなたへのメッセージ≫もぜひ参考になさってみてくださいね。

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

えつこ

ブログ「えつこの部屋」でもさまざまなお話がお読みいただけます。
ぜひ、のぞいてみてくださいね!

☆Facebook「はじめてのオーラソーマ」情報発信中!

はじメルのお知らせやバックナンバーのご紹介など、新しい企画も検討中です!

どうぞ、「いいね!」して、お楽しみくださいね☆

☆アートビーングのオーラソーマ、インスタグラムにて更新中!

「あなたが選ぶ色から、
 あなた自身が見えてくる」

オーラソーマ通販専門店アートビーングの公式インスタグラムアカウント、ただいま更新中!

ぜひ、あなたもフォローして、オーラソーマの美しい画像とともに発信されるメッセージをお楽しみくださいね。

 
 

☆読者のみなさまからの声をお待ちしております☆

メルマガ「はじめてのオーラソーマ」は、まだまだ発展途上中。

読者のみなさまとの交流のなかで、あらたな可能性をどんどん模索していけたらと思っております。

ご意見&ご感想&そのほかなんでもシェアしたいことがありましたら、お気軽に、コメントをこちらまでお送りください。

ご質問もこちらで受付けております。

みなさまからのメッセージを、心よりたのしみにしております☆

 

OSHO Art Unity

info@artunity.com
http://d.aura-soma.co.jp/