2018年は「B02ピースボトル」の年です:「はじめてのオーラソーマ」第101号

 

はじめてのオーラソーマ No.101 2018.1.5

あけまして おめでとうございます。

今年もメルマガ「はじめてのオーラソーマ」を、どうぞよろしくお願いいたします。

今日からお仕事がはじまった方も多いと思います。

「はじメル」も、今年は今日からスタートです。

2018年ですね。

数秘では、「2」の年です。(2+0+1+8=11/2)

「2」という数字のエネルギーのひとつに、「受容性」があります。

2017年の「1」という数字の形は直線的で固い感じがしましたが、「2」という数字の形にはやわらかなカーブがあって、とても女性的です。

そのしなやかさや受け容れる力は、緊張をゆるめて、そこからあらたなバランスをもたらしていきます。

男性ばかりのグループに女性がひとりいるだけで、ぐっとムードが変わる、そんなふうに想像してみるとイメージしやすいかもしれませんね。

「1」のように前へ進むこともたいせつですが、「2」で調整していくことにより、さらにいい形で前に進んでいくことを助けます。

それが、創造性「3」へとつながっていきます。

「2」があることで、ものごとはさらに進展し、流れていくのです。

今年はその「2」のエネルギーの年なので、穏やかさや平和が鍵になります。

穏やかさや平和は、「B02ピースボトル」(ブルー/ブルー)のボトルメッセージともつながります。

アファーメーションは「私は呼吸とともに平和を吸いこみ、そして平和を吐きだしていきます」です。

ブルーは第一の原色で、青い空のようにすべてを含んでいます。

自分らしさを取り戻したいときに、ちょっと空を見上げて深呼吸するだけで、見える世界が変わってきた・・・そんな経験がある方もいると思います。

まるで、天から守られているような感覚です。

そして海も。

和尚アートユニティは近くに由比ヶ浜があるので、コース中はよく海でワークをします。

プロダクトをつかって、ただ海を見ているだけで、自然とリラックスして、落ち着きや冷静さを取り戻す・・・そんな時間へと移り変わっていきます。

そうして、あるがままでいることは、大きな安らぎをもたらします。

私たちがこの世に誕生するとき、精子と卵子が結合して、ブルーの光がスパークするそうです。

ブルーは父親や母親を表す色でもあるように、ブルーはわたしたちのはじまりの色でもあるのです。

チャクラでは、ブルー喉のエリアです。(第5チャクラ)

表現することを助け、私たちがコミュニケーションすることを容易にします。

周囲との人間関係を築いたり、日常生活で創造的に自分を表現するよう働きかける場所です。

そして、喉は過去の経験が残っている場所です。

過去からの緊張や恐れなどで、人と関わるのが苦手な人、自分の想いをうまく伝えられない人は、ブルーの力を借りるといいかもしれませんね。
(B02ピースボトルはチャクラセットのひとつです)

ヴィッキーさんの著書『オーラソーマ 奇跡のカラーヒーリング』では、「11.大会」のページでB02ピースボトルの最初の証言についてのくだりがあります。(P.88)

2千人を超える会場はさまざまな人が行きかっています。

そんななか、ある大きな保険会社の外交員が、B02ピースボトルを見ると平和な気持ちになるので・・・と、何度もヴィッキーさんのテントに足を運びました。

彼は、ボトルを見ることで内なる平和とつながることに気づいて、最後にはそのボトルを買って帰ります。

開催中の自分のスタンドや帰宅してから自宅で飾り、そして落ち着きをもたらすためでした。

2018年は、「B02ピースボトル」の年です。

使う、または身のまわりに飾ることで、「2」受容性や平和、信頼、コミュニケーションとつながることをサポートしていきます。

2018年のはじまりに、このボトルをお手元に置くのもよいかもしれませんね。

黒田マラさんのイヤーボトルの解説は、こちらよりお読みいただけます。

伊藤アジータさんの≪2018年、数秘が教えるあなたへのメッセージ≫は、こちらよりお読みいただけます。

さて、今回の「はじメル」は、101号です。

1+0+1=2なので、この号のはじまりも「2」からです。

すてきなシンクロに、思わずうれしくなりました。

これまでのバックナンバーも見やすくなったので、よかったらこちらのページもご覧くださいね。

あたらしい年のはじまりが、みなさまにとってすばらしいものとなりますように・・・!

えつこ

ブログ「えつこの部屋」でもさまざまなお話がお読みいただけます。
ぜひ、のぞいてみてくださいね!

☆Facebook「はじめてのオーラソーマ」情報発信中!

はじメルのお知らせやバックナンバーのご紹介など、新しい企画も検討中です!

どうぞ、「いいね!」して、お楽しみくださいね☆

☆アートビーングのオーラソーマ、インスタグラム更新中!

「あなたが選ぶ色から、
 あなた自身が見えてくる」

オーラソーマ通販専門店アートビーングの公式インスタグラムアカウントがオープンしました!

ぜひ、あなたもフォローして、オーラソーマの美しい画像とともに発信されるメッセージをお楽しみくださいね。

 
 

☆読者のみなさまからの声をお待ちしております☆

メルマガ「はじめてのオーラソーマ」は、まだまだ発展途上中。

読者のみなさまとの交流のなかで、あらたな可能性をどんどん模索していけたらと思っております。

ご意見&ご感想&そのほかなんでもシェアしたいことがありましたら、お気軽に、コメントをこちらまでお送りください。

ご質問もこちらで受付けております。

みなさまからのメッセージを、心よりたのしみにしております☆

 

OSHO Art Unity

info@artunity.com
http://d.aura-soma.co.jp/