一度すべてをチャラにして新しい時代を始めるのも智慧?「はじめてのオーラソーマ」第98号

 

はじめてのオーラソーマ No.098 2017.12.12

みなさん、こんにちは。

えつこです。

今日もメルマガ「はじめてのオーラソーマ」をお読みいただき、ありがとうございます。

今回は第98号、ぱりさんの「お悩み別 ご相談コーナー」です。

前回のテーマ、「エネルギーをもらう」ことについてはいかがでしたか?

まだお読みでない方は、ぜひこちらをチェックしてみてくださいね。

今回のテーマは、「新しい時代」についてです。

2017年の数字を足すと「10」「1」となります。

「1」スタートを表す数だけあって、今年はいろいろなことがはじまったと感じている方も多そうですね。

個人個人のエネルギーが集まったときに、集合意識となって、大きく流れが変わるのか?

それとも、大きな流れが変わるから、個人個人のエネルギーも変わるのか・・・?

どちらが先かはわかりませんが、わたしたちはつながっていることを考えると、やはり大きな流れとなって世界全体が変化をしている、そんな変わり目なときなように思います。

そんな新しい時代のなかで、どのように生きていくのかが大きなポイントになりそうです。

それでは、ぱりさんの「お悩み別 ご相談コーナー」をどうぞお読みください。

ぱりさんの「お悩み別 ご相談コーナー49回目:【新しい時代】

こんにちは。

いずれにせよ、この世に変化は絶えないわけですが、

このところ何度か、

「新しい時代」ということを

思わされる機会があったような気がします。

なかでも、最近、日本では、

今上天皇の生前退位ということが

政治日程も含んだ話題になっています。

天皇制という立憲君主制の基で元号制を採用している日本では

天皇の代替わりで元号が変わるわけです。

それからの時間は、その元号によって参照され、

その元号の時代の出来事として記憶されます。

やっぱり元号が変われば、

なんとなく時代が変わった気がしてしまいますよね。(^^;)

そして、後から回顧してみれば

明らかにその元号で括られるような

ひとつの時代があったことが思い返されるのです。

子どものころに感じた

元日の朝の障子の白さの印象は特別なものでした。

まったく新しい世界の訪れを感じたものです。

「改まる」「新たになる」・・・。

すべてを水に流して、

まっさらな状態で新たに人生に取り組む。

日本人は、こういうことがとても上手みたいですね。

こんなこと誰だってやっているだろうと思うと、

そんな器用な民族はなかなかないのかもしれません。^^;

地震は毎度のことで、

毎年、台風に国土を洗い流されてきたお国柄でこそ

培われてきた心根なのかもしれませんね。

「新しい時代」に期待する・・・。

子どもっぽいとも言えるでしょうが、

現象世界を生きていくうえでの

ひとつの生き方なのなのだと思われます。

インドの神秘家Oshoは、

「新しいものが神だ」と言っています。

この変化の絶えない現象世界で生きていくには、

それこそがひとつの極意なのかもしれません。(^_-)

というわけで今回は、

オーラソーマ辞書で、

【時代】という言葉を検索してみました。

ヒットしたキーフレーズは多くはありません。

今回はそのなかから、

【新しい時代】というニュアンスに関わる

すべてのキーフレーズを表示します。

オーラソーマのボトルたちは

私たちの最善を願ってくれています。

気になるキーフレーズがあったら、

参考になさってみてくださいね。

新時代の開拓者

「B007 ゲッセマネの園/後に信仰が試される」

メインテーマ:信頼を試す

「新時代の開拓者」とは、文字どおり、その状態に向けて人をサポートするエネルギーということです。

 

新時代のヒーラー

「B011 エッセネボトルⅠ」

メインテーマ:無条件の愛とは何かのフィーリングを得る

「新時代のヒーラー」とは、文字どおり、その状態に向けて人をサポートしようとするエネルギーということです。

 

目的を持った新時代の使者

「B014 新しい時代の叡智」

メインテーマ:叡知へのクリアなチャネル(回路)になる

「目的を持った新時代の使者」とは、文字どおり、その状態に向けてサポートしようとするエネルギーということです。

 

古代の智恵を新しい時代に活かす

「B083 オープンセサミ」

メインテーマ:過去の叡智の心からのコミュニケーション。新しい革袋のなかの古いワイン。

「古代の智恵を新しい時代に活かす」とは、文字どおり、その方向に向けてサポートしようとするエネルギーということです。

 

到来する時代のための展望を示す

「B109 大天使ザカリエル」

メインテーマ:新しい希望と確信をもたらす。創造性を活性化する

「到来する時代のための展望を示す」とは、文字どおり、その方向に向けて人をサポートしようとするエネルギーということです。

 

永く待ち望まれてきた夢の時代を象徴

「B096 大天使ラファエル」

メインテーマ:ハイヤーセルフと自己とのコミュニケーション

「永く待ち望まれてきた夢の時代を象徴」とは、文字どおり、その状態に向けて人をサポートしようとするエネルギーということです。

みなさん、いかがでしたか?

イクイリブリアムのB11~B15B20は、「ニューイーオンチャイルドセット」という特別なセットになっています。

なかでも、B12は「新しい時代の平和」B13は「新しい時代の変化」B14は「新しい時代の叡智」B15は「新しい時代の奉仕」というふうに、それぞれ「新しい時代」という名前がついています。

平和や変化をサポートして、叡智につながり、癒しの可能性をもたらしてくれるスペシャルなイクイリブリアムたち。

これらのイクイリブリアムの上層は、すべてクリアーです。

光をあてること、意識を向けることが、新しい時代に必要なことなのかもしれませんね。

2018年を目前に、ふと、そんなことを思いました。

それでは、今日もよい一日を!

えつこ

ブログ「えつこの部屋」でもさまざまなお話がお読みいただけます。
ぜひ、のぞいてみてくださいね!

☆Facebook「はじめてのオーラソーマ」情報発信中!

はじメルのお知らせやバックナンバーのご紹介など、新しい企画も検討中です!

どうぞ、「いいね!」して、お楽しみくださいね☆

☆アートビーングのオーラソーマ、インスタグラムにて更新中!

「あなたが選ぶ色から、
 あなた自身が見えてくる」

オーラソーマ通販専門店アートビーングの公式インスタグラムアカウント、ただいま更新中!

ぜひ、あなたもフォローして、オーラソーマの美しい画像とともに発信されるメッセージをお楽しみくださいね。

☆読者のみなさまからの声をお待ちしております☆

メルマガ「はじめてのオーラソーマ」は、まだまだ発展途上中。

読者のみなさまとの交流のなかで、あらたな可能性をどんどん模索していけたらと思っております。

ご意見&ご感想&そのほかなんでもシェアしたいことがありましたら、お気軽に、コメントをこちらまでお送りください。

ご質問もこちらで受付けております。

みなさまからのメッセージを、心よりたのしみにしております☆

 

OSHO Art Unity

info@artunity.com
http://d.aura-soma.co.jp/