無料でゲットできるオーラソーマツール!:「はじめてのオーラソーマ」第97号

 

はじめてのオーラソーマ No.097 2017.12.5

みなさん、こんにちは。

えつこです。

いつもメルマガ「はじめてのオーラソーマ」をお読みいただき、ありがとうございます。

Facebookやインスタ、ブログ、メルマガなど、インターネットの世界にはたくさんのSNSや情報ツールがありますよね。

みなさんは、オーラソーマの情報を何でご覧になっていますか?

もしかしたら、まだご存じないツールもあるかもしれません。

そこで、今日は無料でオーラソーマに触れることができるツールをご紹介いたしましょう。

○メルマガ

・オーラソーマ通信/週2回 水・金曜日配信

オーラソーマ初心者の方からティーチャーの方まで、幅広い方々にご愛読されています。

創刊号のごあいさつ“とにかく手に入れた90本あまりのボトルを登山のリュックにつめ、行商のようないでたちで、アロマセラピーを教えていた友人や、興味を持ちそうな人々にボトルを見せては、紹介しはじめたのでした”は、≪日本のオーラソーマの始まりはここから・・・≫のキャッチコピーの和尚アートユニティならではの内容です。

多彩なメンバーに執筆していただいた800号を越える、これまでのバックナンバーもお読みいただけますよ。

・はじめてのオーラソーマ(略して「はじメル」)/週1回 火曜日配信

初心者の方でもお楽しみいただける内容をメインに、カラーでお届けしています。

ぱりさんの「お悩み別 ご相談コーナー」と、えつこによる自由なテーマのお話が交互に掲載されています。

オーラソーマの豆知識を「かるた」のように、文字にあわせて、ひとつずつお伝えしていく新コーナーの「オーラソーマかるた」も人気です。これでオーラソーマの雑学博士になれるかも?

美しいイクイリブリアムの壁紙プレゼントもある、とってもお得なメルマガです。

○ブログ

・オーラソーマ総合情報サイト・ブログ

メルマガ・オーラソーマ通信やオーラソーマに関するさまざまな情報を公開しています。

オーラソーマ通信のエッセイの続きをカラーの写真入りで見られるページはここだけです。すてきなお話に写真がプラスされて、さらにイメージが湧いてきます。

そして、「リヴィングエナジーより」のコーナーでは、オーラソーマ機関誌の書籍リヴィングエナジーより抜粋した、マイクさんのメッセージなどをお届けしています。

・えつこの部屋

和尚アートユニティスタッフ、えつこによるブログです。

コースや最新情報、お仕事のあれこれなどスタッフの日常、ちょっとした裏話など、ほかでは読めないスタッフならではのお話が盛りだくさんです。

ブログの最後の締めのあいさつにある「またね」がいいと、評判です。(本人は食べログにならないよう、気を引き締めながら書いています)

○Facebook

・オーラソーマ

オーラソーマ総合情報サイト・ブログのトピックスや、メルマガ「はじめてのオーラソーマ」の予告、毎日のオーラソーマとカバラ72の天使のハートエンジェルをイクイリブリアムボトルとともに紹介しています。

好きなイクイリブリアムボトルの日は、「いいね!」もぐぐぐっと急上昇。

ブログとインスタグラム「えつこの部屋」の公開もタイムラインにアップされています。

お友だち感覚で、ぜひ「いいね!」してお読みくださいね。

・はじめてのオーラソーマ

火曜日配信のメルマガ「はじめてのオーラソーマ」の予告案内と、ひと月分のダイジェストがお読みいただけます。

ダイジェストは、読みそこなったはじメルや興味のあるコンテンツを見つけるのに、とっても便利です。

さらに、カレンダー壁紙プレゼントのお知らせがキャッチアップできます。

パソコンでも携帯でも、うつくしいイクイリブリアムと毎日ごいっしょしましょう。

・オーラソーマ・カラーダイアリー

オーラソーマのコミュニティサイト「オーラソーマ・カラーダイアリー」の内容がタイムラインでお読みいただけます。

ふしぎなことに同じイクイリブリアムの体験が続いたり、同じ感想が続いたりと、どこかでみなさんがつながっていることを感じます。

○インスタグラム

・通販サイトアートビーングの公式ページ

10月からスタートしたばかりですが、ビジュアルの美しさや透明感にフォロワーが急上昇中です。

クリスタルやお花などといっしょに、日常でオーラソーマを使っている様子が垣間見れて、生活シーンの参考にもなりそうです。

・etsukonoheya(えつこの部屋)

ブログ「えつこの部屋」とは関係なく、オーラソーマのプロダクトのうつくしさを、ただただゆるっとアップしているインスタページです。

これからは日ざしが強いので、カラーのシャドーがきれいに出る季節ですが、そんなこともたのしみながらお届けしています。

ひと言メッセージ付きで、時間のない方でもさくさく読めておすすめ。

○Twitter

・オーラソーマ・ツイッター

「奇跡のカラーヒーリング」イギリス発のカラーセラピー、オーラソーマのツイッターです。

ブログやメルマガと連動しながら、オーラソーマの有益情報、OAUからのオーラソーマ関連情報等をつぶやいています。

・オーラソーマ・カラーダイアリー

オーラソーマSNSオーラソーマ・カラーダイアリーと連動しながらオーラソーマの有益情報をつぶやいています。

・えつこの小部屋

えつこのちいさなつぶやき。ブログ「えつこの部屋」と連動しています。

○WEBサイト 

・カラーダイアリー

オーラソーマのコミュニティサイトです。

まるで自分の日記のように、オーラソーマ日記の投稿ができます。

感じたことを、自由に言葉に残せるのはいいですね。

ほかのひとの体験談は、どこかヒントになったり、頷けたりと、共感できるところがいっぱいあるかもしれません。

タロットカードも連動して見られるので、よりイメージがわきやすいですね。

○その他

・無料連続配信コース 1週間でオーラソーマの基礎を学ぶ

登録すると、即日【無料コース「1週間でオーラソーマの基礎を学ぶ」】が7日間にわたって毎日連続配信されます。

「オーラソーマ」をまったくご存知ない方を対象とした無料コースですが、入門篇として実質のある内容が書き込まれていますので、すでにオーラソーマをご存知の方にもひとつの“まとめ”としてご利用いただけます

実は、何十年も定番人気のメールです。

いかがでしたか?

こうして書くと、けっこう種類がありますね。

お好みのSNSをつかって、これからもオーラソーマでつながっていきましょう。

えつこ

ブログ「えつこの部屋」でもさまざまなお話がお読みいただけます。
ぜひ、のぞいてみてくださいね!

☆Facebook「はじめてのオーラソーマ」情報発信中!

はじメルのお知らせやバックナンバーのご紹介など、新しい企画も検討中です!

どうぞ、「いいね!」して、お楽しみくださいね☆

☆アートビーングのオーラソーマがインスタグラム更新中!

「あなたが選ぶ色から、
 あなた自身が見えてくる」

オーラソーマ通販専門店アートビーングの公式インスタグラムアカウントがオープンしました!

ぜひ、あなたもフォローして、オーラソーマの美しい画像とともに発信されるメッセージをお楽しみくださいね。

☆読者のみなさまからの声をお待ちしております☆

メルマガ「はじめてのオーラソーマ」は、まだまだ発展途上中。

読者のみなさまとの交流のなかで、あらたな可能性をどんどん模索していけたらと思っております。

ご意見&ご感想&そのほかなんでもシェアしたいことがありましたら、お気軽に、コメントをこちらまでお送りください。

ご質問もこちらで受付けております。

みなさまからのメッセージを、心よりたのしみにしております☆

 

OSHO Art Unity

info@artunity.com
http://d.aura-soma.co.jp/