「オーラソーマ(R)最新ガイドブック」をぜひ、お手元に:「はじめてのオーラソーマ」第81号

 
 

はじめてのオーラソーマ No.081 2017.08.15

みなさん、こんにちは。

えつこです。

いつもメルマガ「はじめてのオーラソーマ」をお読みいただき、ありがとうございます。

はじめて、なにかを知りたいと思ったとき、みなさんはどうしていますか?

まずは、「Googleなどの検索サイトで調べてみる」という方は多いかもしれませんね。

わたしの体験談ですが、ずいぶん前にアーユルヴェーダに興味を持ったときのことです。

その当時、サイトを検索してみて、次にそのなかから相性のよさそうなサイトを閲覧してみたのですが、どのサイトも説明が丁寧なのはいいのですが、そのぶん細かすぎて「よくわからなかった」という経験がありました。

すでに知っているひとたちにとってはむずかしくないことでも、初心者にはハードルが高くて、せっかくの興味を持ったのに挫折しそうになりました。

このときに、なにかを創るときは「はじめてのひとの目線で作りたい!」という想いがわきました。

このメルマガは「はじめてのオーラソーマ」です。

学んだ方にとっては「そんなこと知っているよ」と思われそうですが、そんなこともあって、そうではない目線でお伝えするよう心がけています。

最近、あたらしい小冊子が発売になりました。

「オーラソーマ(R)最新ガイドブック」です。

その前は「はじめて出会うオーラソーマ(R)」でした。

最後のイクイリブリアムが、B112大天使イスラフェルまでが記載、金キャップ時代までなので、2年ほどぶりの改訂です。

サイズもひとまわり大きくなりました。

今回、かなり大幅に改訂されたので、製作日数も半年がかりの長い道のりでした。

そのぶん、いろいろと工夫を凝らすことができたので、今日はすこしご紹介しますね。

内容は・・・

●オーラソーマってなに?
●色の持つエネルギーやメッセージ
●最大限の効果をもたらすオーラソーマシステムの流れ
●必要な答えが見つかる4本リーディング
●イクイリブリアムボトルの成分、効果、使い方など
●イクイリブリアム ボトルネームとメインテーマ一覧
●ポマンダーの成分、効果、使い方、16本の詳細など
●クイントエッセンスの成分、効果、使い方、15本の詳細など
●体験キット、チャクラセット、レスキューセット
●オーラソーマ関連プロダクト、資格システム

・・・となっています。

これで基本は理解できます。

これまでなかったページに「オーラソーマ基本14色」があります。

カラーローズの14色の色の持つエネルギーやパワー、そのサポートについて書かれています。

たとえばレッドは・・・

「レッドは、現実の世界でしっかり地に立ち、力強く生きていくエネルギーを表します。疲れているときには、生命力やパワーを与え、元気にしてくれます。「サバイバル」と深い関連があり、私たちがしっかりと生きていくためのサポートも。

レッドは愛と情熱の色。レッドを選ぶ人は、バイタリティーにあふれ、どんなときにも愛を生きることができ、人を惹きつける魅力を持っています」

・・・とあります。

とってもわかりやすくて、レッドが身近に感じますね。

「最大限の効果をもたらすオーラソーマシステムの流れ」では、4本を選ぶことだけでなく、自分の身体に塗ることを通して得られる効果について書かれています。

こうして「ボトルを選ぶ、ボトルの意味を知る、ボトルを身体に塗る」の3つのプロセスを大切にしています。

そして、イクイリブリアムやポマンダー、クイントエッセンスを使った体験談もあります。

みなさん、いろいろな体験をされていて、参考になります。

同じような悩みを持つ方にも読んでもらえるとうれしいです。

ほかにも、115本のイクイリブリアムボトルの一覧を見開きでパッと見ることができたり、それぞれのボトルネームとメインテーマもしっかり読めます。

先日、開催されたオーラソーマお茶会でも使いやすいと評判でした。

全部で40ページ、オールカラーです。(250円税別)

アートビーングのサイトでは、この小冊子の中身がちらりと見られて、お得なキャンペーンもご案内しています。

和尚アートユニティのサイトでは、中身を見ることができますよ。

シンプルでわかりやすいハンドブックです。

バッグにも入れやすいサイズです。

ぜひ、お手元に1冊、お持ちくださいね。

えつこ

ブログ「えつこの部屋」でもさまざまなお話がお読みいただけます。
ぜひ、のぞいてみてくださいね!

 

☆Facebook「はじめてのオーラソーマ」情報発信中!

はじメルのお知らせやバックナンバーのご紹介など、新しい企画も検討中です!

どうぞ、「いいね!」して、お楽しみくださいね☆

 

 

 

☆読者のみなさまからの声をお待ちしております☆

メルマガ「はじめてのオーラソーマ」は、まだまだ発展途上中。

読者のみなさまとの交流のなかで、あらたな可能性をどんどん模索していけたらと思っております。

ご意見&ご感想&そのほかなんでもシェアしたいことがありましたら、お気軽に、コメントをこちらまでお送りください。

ご質問もこちらで受付けております。

みなさまからのメッセージを、心よりたのしみにしております☆

 
 

OSHO Art Unity

info@artunity.com
TEL 0467-23-5683
http://d.aura-soma.co.jp/