瞑想に役立つオーラソーマのプロダクツをご紹介します:「はじめてのオーラソーマ」第75号

 
 

はじめてのオーラソーマ No.075 2017.7.4

みなさん、こんにちは。

えつこです。

いつもメルマガ「はじめてのオーラソーマ」をお読みいただき、ありがとうございます。

今日のテーマは、瞑想について。

最近、Googleなど海外の一流企業で導入されている“マインドフルネス”がすっかり有名になりましたね。

先週は、「ふわっと瞑想でハッピーを引き寄せる!」というタイトルで、『anan』よりムックが発売されたばかりです。

「ふわっと瞑想はセレブからはじまった」と題して、ミランダ・カーやレディー・ガガ、キャメロン・ディアスといった、人気モデルやミュージシャンが誌面に名を連ねています。

忙しい人ほど、瞑想することで内面とのバランスを取っていることがわかります。

オーラソーマでも、コースは必ず瞑想からスタートします。

それはPDMといって、P(プロテクション)D(デディケーション)M(メディテーション)を表します。

P(プロテクション)は、保護のためのポマンダーを施して、グループのエネルギーをひとつにします。

D(デディケーション)は、最初に意図を持ち、献灯をします。

内側にあかりを灯すということです。

そして、M(メディテーション)は、瞑想です。

自分自身にくつろぎ、平和へとつながります。

世界中、どこでもオーラソーマの会で集まるときは、このように同じことを行います。

このPDMを行う前とあとでは、エネルギーがまったく違います。

すてきなことですね。

オーラソーマのうつくしいボトルたちは、創始者のヴィッキーさんが瞑想のなかで受け取ったものです。

ヴィッキーさんは日常的に瞑想をよくされていたそうです。

ですから、オーラソーマと瞑想は深いつながりがあります

ここで、瞑想に役立つオーラソーマのプロダクツをご紹介しましょう。

☆ポマンダー・バイオレット

静けさと変容をもたらす、瞑想の前に用いるとよいポマンダーです。

バイオレットのポマンダーは、ヴィッキーさんがいちばん好きな香りだと言われています。

ユーカリ、イランイラン、バラ、すみれ、アイリス、ラベンダーといった植物、アメジスト、チャロアイトのエネルギーが入っています。

☆クイントエッセンス・セントジャーメイン

セントジャーメインも沈黙や静けさをもたらします。

また、ネガティブなエネルギーをポジティブに変容させる働きがあります。

ラベンダー、イランイラン、ジャスミン、ムスク、モクレンといった植物、アメジスト、チャロアイトのエネルギーが入っています。

このように、ポマンダーのバイオレットもクイントエッセンスのセントジャーメインも、どちらも瞑想に役立ちます。

エアーコンディショナーで、お部屋のエネルギーを整えるのもいいですね。

日常の世界(外側)から内側へと向かうことを助けてくれます。

☆アークエンジェロイ・シリーズ

アークエンジェロイは、私たち人間界と天使界やディーバ界などの見えないものとをつなげる役割があります。

マイクさんは、アークエンジェロイを使ったあとは、すぐに動いたりしないほうがいいと話されています。

実際につかってみると、とても繊細でパワフルなエネルギーを感じます。

細かいミストが、頭上からすっと身体に浸透することが感じられて、しばらくは動きたくないような、そんな気持ちになるほどです。

瞑想に合う、神秘的な香りです。

忙しい日常では、ついつい頭をフル活動していますが、ずっとフル活動だと頭もオーバーワークになってしまいますね。

進むことばかりにエネルギーを使っていると、エネルギーも枯渇してしまいます。

だから頭も、ときにはおやすみが必要なのです。

そんなとき、すこしだけ静かな時間を自分にもたらすと、動と静のバランスが取れていきます。

何時間も座って瞑想するのは現代人には無理があるかもしれませんが、いつものポマンダーやクイントエッセンス、アークエンジェロイの力を借りて静かな時間を持つのなら、たのしみながらできそうですね。

そして、ちょっとしたガイドがあると瞑想も入りやすくなります。

毎月開催されている、オーラソーマのティーチャーの黒田コマラさんがナビゲートしているインターネットを使った無料の「パワーオブハート瞑想」は、30分ほどのシンプルな瞑想です。

1日のお仕事が終わったあとに、ほっとひと息リラックスできたと人気です。

次回は、7月26日(水)夜8時よりスタートします。

パソコン、スマホなどのお好きな端末、お好きな場所でご参加いただけます。

よろしければ、こちらでもごいっしょしましょう。

瞑想をすることによって、より自分にくつろいで、平和な感覚をもたらすことができます。

そこから得られる恩恵は、より人生をすばらしいものにすることへとつながるように思います。

ぜひ、お試しくださいね。

えつこ

ブログ「えつこの部屋」でも、さまざまなお話がお読みいただけます。ぜひ、のぞいてみてくださいね!

 

☆Facebook「はじめてのオーラソーマ」情報発信中!

はじメルのお知らせやバックナンバーのご紹介など、新しい企画も検討中です!

どうぞ、「いいね!」して、お楽しみくださいね☆

 

 

 

☆読者のみなさまからの声をお待ちしております☆

メルマガ「はじめてのオーラソーマ」は、まだまだ発展途上中。

読者のみなさまとの交流のなかで、あらたな可能性をどんどん模索していけたらと思っております。

ご意見&ご感想&そのほかなんでもシェアしたいことがありましたら、お気軽に、コメントをこちらまでお送りください。

ご質問もこちらで受付けております。

みなさまからのメッセージを、心よりたのしみにしております☆

 
 

OSHO Art Unity

info@artunity.com
TEL 0467-23-5683
http://d.aura-soma.co.jp/