チャクラとつながるためのツール~カラーエッセンス:「はじめてのオーラソーマ」第63号

 
 

はじめてのオーラソーマ No.063 2017.4.11

みなさん、こんにちは。

えつこです。

今日もはじめてのオーラソーマをお読みいただき、ありがとうございます。

日本のあちこちで桜が咲いていますね。

Facebookのタイムラインでも、見ごとな桜の写真がたくさんならんでいて、うつくしいピンク色にハートもやさしい気持ちになります。

2月にインドのOSHOリゾートメディテーションセンターへ行ってきましたが、そこで毎日利用するカフェの横にはプールがありました。

そこに座って、木々や植物、鳥などをただ眺めているのがとてもしあわせな時間で、葉っぱが散るのも、鳥が羽ばたくのにも、すべてにストーリーを感じるような、とてもうつくしい時間でした。

その景色がずっとこころの奥にのこっていたので、日本に戻ってきてからは花を買って活けるようになりました。

オフィスでは毎日パソコンを使っているので、多くの時間はちょっと無機質です。

でも、夜に帰宅して花を見ると、そこに「生」を感じることができます。

買ってきたばかりの花は、蕾(つぼみ)だったり、まだ固い感じがしますが、日を増すごとにやわらか味をおびて、どんどん開花していきます。

そして咲ききったかと思うと、だんだん水分が失われて、花びらを落としながらその命を閉じていきます。

毎日があっという間に過ぎ去っていく人間に対して、花は毎日さまざまに姿を変えながら生きています。

その様子を見ているだけで、自分も自然の一部なのだということを実感します。

ところで、オーラソーマのプロダクトに「カラーエッセンス」というものがあります。

ヴィッキーさんが、イクイリブリアムが使えないときに、代わりにサポートするものとして作ったものです。

カラーエッセンスは、私たち自身のチャクラと、よりつながるためのツールです。

そして、より地球とつながることを意図して作られたもので、木や植物、花と関係が深いものです。

バランスを取りたいチャクラに施してもいいし、外出先などで、イクイリブリアムが使えないときにサポートしてもらうのにもいいものです。

ポマンダーやクイントエッセンスが働く領域と、からだとの間をつなげてくれます。

使い方も簡単で、手首の脈打つ場所や、こめかみに2、3滴つけるだけです。

これならまわりを気にせずにササッとつけられますね。

また、通勤や散歩のときに使うのもよさそうです。

カラーエッセンスの選び方は、4本ボトルをセレクトしていれば・・・

・1本めの下層
・4本のなかにたくさん表われている色
・もしくは、その補色

・・・などがガイドラインですが、もちろん答えは自分の内側にあるので、使ってみたいエッセンスを使うのがいちばんです。

レインボーは、すべてのチャクラへ働きかけるので、迷ったときにはレインボーもオールマイティーでおすすめです。

ちなみに、レッドのエッセンスは桜との関連があるのですよ。

エッセンスは無色透明ですが、それぞれにカラーのエネルギーを持っています。

キルリアン写真で見たカラーエッセンス。

エッセンスの色は目に見えないのですが、このような光がほどこされるのかと思うと、自分のエネルギーが整うことを感じますね。

先日のお茶会では、イクイリブリアムを使うことに抵抗があるひとが「カラーエッセンスなら使えそう!」と言って、よろこんで購入して帰られました。

お風呂に数滴入れてリラックスすることもできるので、ご家族の方とたのしまれるのもいいですね。

これからの季節は、花や木々など自然の植物がどんどん芽吹いていきます。

自分も、そしてまわりの誰かも、動物も植物も、自然も、地球も、すべてのものと調和をしながら過ごしていきたいですね。

えつこ

 

☆Facebook「はじめてのオーラソーマ」情報発信中!

はじメルのお知らせやバックナンバーのご紹介など、新しい企画も検討中です!

どうぞ、「いいね!」して、お楽しみくださいね☆

 
 

☆読者のみなさまからの声をお待ちしております☆

メルマガ「はじめてのオーラソーマ」は、まだまだ発展途上中。

読者のみなさまとの交流のなかで、あらたな可能性をどんどん模索していけたらと思っております。

ご意見&ご感想&そのほかなんでもシェアしたいことがありましたら、お気軽に、コメントをこちらまでお送りください。

ご質問もこちらで受付けております。

みなさまからのメッセージを、心よりたのしみにしております☆

 
 

OSHO Art Unity

info@artunity.com
TEL 0467-23-5683
http://d.aura-soma.co.jp/