お掃除に使えるオーラソーマにはどんなものがある?:「はじめてのオーラソーマ」第59号

 
 

はじめてのオーラソーマ No.059 2017.3.14

えつこです。

今日もはじめてのオーラソーマをお読みいただき、ありがとうございます。

すっかり日ざしが春になってきましたね。

この時期は、新生活をスタートさせる方も多いと思います。

引越しや部署の移動などで、荷物を動かす機会も多いことでしょう。

そこで今回は、お掃除に使えるオーラソーマをお伝えしたいと思います。

私たちがエネルギーでできているように、スペースにもエネルギーが宿っています。

ひとの行き来がない場所や、ほこりがたまっている場所などは、エネルギーも滞ります。

これまでの場所も、そしてこれから移る場所もいいエネルギーにしませんか?

☆エアーコンディショナー

住まいのエネルギーを整えるナンバーワンアイテムです。

ポマンダーやクイントエッセンスが、空間に働きかけるように配合されています。

スプレータイプなので、気軽にシュッとできるのもいいですね。

火を使わないので、ちいさなお子さんがいるご家庭でも安心してお使いいただけます。

浄化のためなら、ホワイトセラピスベイがおすすめです。

どちらもすっきりとした香りが、お部屋中へ行きわたるので、気分もリフレッシュします。

また、エメラルドグリーンのエアーコンディショナーもおすすめです。

こちらは、お部屋を保護し、そのスペースにおいて、よい決断がもたらされることを助けます

エメラルドグリーンのエアーコンディショナーには、こんなエピソードがありました。

以前、お家を引越したとき、男性の引越業者さんがエアーコンディショナーに興味を示されました。

「使ってみてもいいですか?」と聞かれたので「どうぞ」と、おすすめしたところ、いろいろと種類があるなかから手にしたのは、エメラルドグリーンのエアーコンディショナーでした。

ほこりっぽい引越しの最中も、森林浴のようなエネルギーが瞬時に感じられて、業者さんも含め、みんなでいい気分になりました。

このエアーコンディショナーには、ハンディタイプのちいさい20mlのサイズもあります。

旅や車での移動が多い方などは、1本持っていると便利です。

また、エアーコンディショナーには、4つの大天使シリーズもあります。

それらの大天使たちは4つの方角に関連があり、四元素を整えると言われています。

大天使ミカエル(南・火)大天使ガブリエル(西・水)大天使ラファエル(東・風)大天使ウリエル(北・地)と分けられます。

よどんでいるかもしれない・・・と思うような、気になる方角があるのなら、大天使のエアーコンディショナーのパワーを借りるのもいいですね。

☆カラーエッセンス

カラーエッセンスはエネルギーの波動として、まわりをクリアーにすることができます。

お掃除するときに使うお水に数滴垂らしたり、クッションに数滴かける・・・などといった使い方もできます。

また、水を張った透明な器などにカラーエッセンスを数滴垂らして、空間を清浄にするのもいいですね。

花びらや葉っぱを浮かべると、目にもうつくしいですし、植物からも生き生きとしたエネルギーを受け取ることができるでしょう。

カラーエッセンスのホワイトには浄化の働きがあります。

☆エナジャイズドインセンススティック

ポマンダーやクイントエッセンスのエネルギーが煙となって、お部屋のすみずみまで行きわたります。

なかなか手が届かないような場所、細部までクリーンにしてくれます。

虫は煙を嫌うので、お部屋をナチュラルにケアしていきたい方にもいいですね。

1本で約20分間、お使いいただけます。

お掃除の合間に、ほっとひと息・・・インセンスの香りのリラックス時間を過ごすのもいいですね。

お値段もお手ごろなので、お引越しされる方へのプレゼントにもよさそうです。

☆フラワーシャワー

フラワーシャワーを使い終えたあと、まだすこし容器に液体が残っていたりします。

その容器の内側をすすいだ水を利用して、拭き掃除をするのもいいですよ。

水がだいじょうぶなクリスタルなどであれば、石の浄化も可能にします。

ピカピカになるだけでなく、香りもたのしめます。

・・・以上、いかがでしたか?

ほかにもアイディア次第でまだまだありそうですね。

それでは、よい1日を。

えつこ

 

☆Facebook「はじめてのオーラソーマ」情報発信中!

はじメルのお知らせやバックナンバーのご紹介など、新しい企画も検討中です!

どうぞ、「いいね!」して、お楽しみくださいね☆

 

 

☆読者のみなさまからの声をお待ちしております☆

メルマガ「はじめてのオーラソーマ」は、まだまだ発展途上中。

読者のみなさまとの交流のなかで、あらたな可能性をどんどん模索していけたらと思っております。

ご意見&ご感想&そのほかなんでもシェアしたいことがありましたら、お気軽に、コメントをこちらまでお送りください。

ご質問もこちらで受付けております。

みなさまからのメッセージを、心よりたのしみにしております☆

 
 

OSHO Art Unity

info@artunity.com
TEL 0467-23-5683
http://d.aura-soma.co.jp/