旅行に携行するべきオーラソーマ製品といえば?:「はじめてのオーラソーマ」第55号

 
 

はじめてのオーラソーマ No.055 2017.2.14

えつこです。

今日もはじめてのオーラソーマをお読みいただき、ありがとうございます。

1月25日から15日間、インドにあるOSHOインターナショナル・メディテーション・リゾートへのツアーを開催、参加していました。

そこで、今回は旅行に役立つオーラソーマについて書きますね。

15日間というのはけっこう長いもので、ひと月の半分を占めています。

そのため、慣れない海外でも、ふだんの生活ができるようにと、日常的に使っているアイテムを持参しながら、現地で必要なアイテムをプラスしていきました。

【ポケットレスキュー】

フィジカルレスキュー

飛行機や長距離のバス移動などではからだも思うように動かせず、固くなりがちなので、からだに安らぎをもたらすフィジカルレスキューは必須アイテムでした。

水分の摂りすぎや野菜不足といった慣れない食生活で、夜になると足がむくんでしまっていたので、毎晩のフットマッサージにも使っていました。

翌朝にはむくみが取れていたので、おかげで快適に過ごすことができました。

エナジーレスキュー

慣れない土地では、ふだんと行動も気候もちがうため、体力の消耗が激しいように思います。

なので、元気を出すのに、朝はエナジーレスキューからスタートしました。

鮮やかなレッドを見ているだけでも、内側からエネルギーが湧いていきます。

サンライトレスキュー

飛行機では、気流の乱れなどで胃のあたりが安定していないような、いつもふわふわ浮いている感じがあります。

機内食などのお食事も自分の食生活とはちがうタイミングで出てくるので(そして運動不足も)、空腹や満腹感などをサンライトレスキューはサポートしてくれるように思います。

また、日本とちがって海外では治安の面などで、いつもどこかに緊張感がありますが、そんな緊張もゆるめてくれるように思います。

【ポマンダー】

オリジナルホワイト

「なにか、もやっとする」ような、対人やお部屋の浄化として、必須のアイテムでした。

飛行機内では空気をクリーンに保つためにマスクに数滴たらしたり、ちょっとした皮膚のトラブルにも清涼感をもたらしてくれました。

ピンク

どんなときにも自分へ(そして他人へ)愛をもたらすために、定番のアイテムです。

グリーン

飛行機に乗るときの必須アイテムです。

かぎられた空間に長くいるので、閉じ込められたような感覚になります。そんな場所にスペースをもたらすために使います。

森のような香りは、無機質な空間でもリフレッシュ効果をもたらします。

お水を入れた紙コップにグリーンのポマンダーを数滴たらして、ホテルのお部屋でも使っていましたので、外からもどったとき、お部屋はいつでもリラックスする空間になっていました。

オレンジ

今回、マニーシャの『死の中への体験的探求』という、強烈なコースに参加していました。

そのため、過去のトラウマに触れたり、感情の動きも予想されたので、コースにコミットできるよう、サポートになるオレンジのポマンダーを持参していきました。

コース中は、オレンジのジューシーな香りにずいぶん救われたように思います。

バイオレット

OSHOインターナショナル・メディテーション・リゾートでは、朝から夜まで、たくさんの種類の瞑想がプログラムされています。

瞑想前にいいとされているバイオレットのポマンダーを、参加する瞑想の前には必ず使っていました。

なにもしないときよりも、ぐっと奥深くまで内側に入ることができて、思いがけない気づきを得られたことが何度もありました。

【クイントエッセンス】

オリオン&アンジェリカ

飛行機に乗ると、身体と空間の移動に差が生まれます。

ジェットラグにいいとされるオリオン&アンジェリカのクイントエッセンスは、サトルボディを整えるのにいいとされています。

出発、着陸、そして飛行中は、1時間おきに使うといいと言われていますが、おかげで時差ボケもましだったように思います。

【コース時のお助けアイテム】

お話を聞きたいのに・・・と思っていても、こころとからだはうらはらで、睡魔がやってくることもしばしばあります。

自然現象なので仕方ないのですが、そんなときはレッドの製品が活性化を促してくれました。

コース中は、まわりに影響しないように、静かにさりげなく使えるアイテムがいいです。

イクイリブリアムの代わりになるカラーエッセンスのレッドを手首に、そして眠気覚ましにディープレッドのポマンダー、飴でも食べているかのように見えるカラーバイオケミックソルトのレッドを常備して、そのときの気分に合わせて使いわけていました。

【フラワーシャワー】

これ1本あれば、身体を洗うのも、髪を洗うのもオッケーですし、洗濯用にも使えます。

旅行中はできるだけ荷物を少なくしたいので、このような一石三鳥(?)アイテムはうれしいですね。

レスキューボトルは持ち運びに便利なプラスティックの容器入りがとても便利ですし、あれこれ持っていきたくなるポマンダーも、スプレータイプなどを選べばコンパクトに持ち運びできます。

不慣れな場所でも、ふだん使っているものが身近にあると、ほっと安心して、なによりもエネルギーが整うのがうれしいです。

そして、香りにも癒されて過ごすことができますし、あんがい、その国の匂いがするものです。

今回のツアーはオーラソーマのユーザーさんの参加率も多かったので、自分だけでなく、まわりもオーラソーマのエネルギーで満たされていました。

いいエネルギーで場所をホールドできるのは、お互いに気持ちよかったです。

これからあたたかくなって、春やGWは旅行も増えるシーズンですね。

ぜひ、オーラソーマ製品を旅のお供になさってみてくださいね。

それでは、よい1日を。

えつこ

 

☆Facebook「はじめてのオーラソーマ」情報発信中!

はじメルのお知らせやバックナンバーのご紹介など、新しい企画も検討中です!

どうぞ、「いいね!」して、お楽しみくださいね☆

 
 

☆読者のみなさまからの声をお待ちしております☆

メルマガ「はじめてのオーラソーマ」は、まだまだ発展途上中。

読者のみなさまとの交流のなかで、あらたな可能性をどんどん模索していけたらと思っております。

ご意見&ご感想&そのほかなんでもシェアしたいことがありましたら、お気軽に、コメントをこちらまでお送りください。

ご質問もこちらで受付けております。

みなさまからのメッセージを、心よりたのしみにしております☆

 
 

OSHO Art Unity

info@artunity.com
TEL 0467-23-5683
http://d.aura-soma.co.jp/