オーラソーマボトルの名前について知りましょう(前編):「はじめてのオーラソーマ」第51号

 
 

はじめてのオーラソーマ No.051 2017.1.17

えつこです。

今日もはじめてのオーラソーマをお読みいただき、ありがとうございます。

今日は、オーラソーマのボトルの名前について書きますね。

現在、イクイリブリアムは115本のボトルがありますが、そのすべてにそれぞれ名前がついています。

以前に、マイクさんの著書『ネーミング・オブ・ザ・ボトル』が発刊されたことがあります。

今はもう絶版となりましたが、そこには・・・

「ボトルの名前を知ることで、イクイリブリアムボトルの多様性が理解でき、名前がボトルにどのように影響を与え、私たちの世界でどのように役立つかということが深く理解できます。

名前それ自体がエネルギーを備えているのです。
ボトルの名前はボトルの内側に私たちをつなげます。

それはエネルギーに満ちた、光のかたちの共鳴であったり、より物質的で、オーラソーマのイクイリブリアムボトルのなかに入っているハーブ、植物、クリスタルのエネルギーにつながるものであるのです。

あなたはボトルの名前と、ネーミングのプロセスから、いくつかの大切な理解を得ることでしょう」

・・・というメッセージが添えられてありました。

オーラソーマはイギリスが発生の地なので、ボトル名も元は英語です。

そこから翻訳されるものもあれば、そのまま英語のものもあります。

なので、圧倒的に英語が多く、最初にボトルたちに名前があることを知ったときには、カタカナが多くて、なかなか自分のものとして入ってきませんでした。

そういう意味では、英語の勉強になったかもしれません。

スピリチュアルな用語に、若干かたよっていますが・・・。

全体でも大きな流れがあって・・・

☆「B50 エルモリヤ」から「B64 ジュワルクール」までは、マスターボトル
☆「B94 大天使ミカエル」からは、大天使の名前
☆「B11 エッセネボトルⅠ」と「B71 エッセネボトルⅡ」のように、継続してテーマを持つもの
☆「B57 パラスアテナとアイオロス」のように、ひとつのボトルのなかに二人の名前があるもの
☆「B27 ロビンフッド」と「B28 メイドマリアン」のように、男女のペアになっているもの

・・・などがあります。

ヴィッキーさんは、ボトルだけでなく、その名前も一緒にメッセージとして受け取っていたそうです。

なかでも、「B50 エルモリヤ」からのマスターボトルについては、ヴィッキーさんはこれまでにつけられた名前のようなあり方でないと言ったそうです。

マスターボトルは一度に生まれ、1本ずつの名前はすでにあった名前でした。

そして、そのことをヴィッキーさんはまったく知らずにネーミングしたというのだから驚きですね。

特に、マスターシークエンスのはじまりである「B50 エルモリヤ」は、ヴィッキーさんのソウルボトルの「B05 サンライズ/サンセット」「5」と、ボトルナンバーのはじまりである「B00 スピリチュアルレスキュー」「0」があわさったものだということが、数秘の観点からも、おもしろいと述べられています。

(※下の画像は、デヴオーラの壁に飾られている、マスターたちの絵です)

「B94 大天使ミカエル」からは、大天使の名前が付いています。

「B44 守護天使」ペールバイオレットペールブルーからマイクさんが携わったそうですが、ペールボトルが誕生したのもB44からです。

そして、ヴィッキーさんが亡くなったときに誕生した「B78 クラウンレスキュー」以降は、マイクさんのみが誕生に関わっています。

なので、「B94 大天使ミカエル」降の大天使は、マイクさんによるものですが、このボトルがペールブルー(B50 エルモリヤ)ペールイエロー(B51 クツミ)のコンビネーションというのも、あたらしいレベルのはじまりを示しているように感じます。

「B94 大天使ミカエル」は、1995年に誕生しました。

当時は世界情勢も悪くなる一方でしたから、私たちがより高次の意志とつながることができるように、大天使シリーズが誕生しはじめたのだと思われます。

最近では、2000年に誕生した「B100 大天使メタトロン」(クリアー/ディープマゼンタのように、下層がディープマゼンタのボトルの誕生が増えてきました。

「B102 大天使サミエル」ディープオリーブグリーンディープマゼンタ「B103 大天使ハニエル」オーパレセントブルーディープマゼンタ「B107 大天使ツァフキエル」オーパレセントターコイズディープマゼンタ「B110 大天使アンブリエル」ペールローズピンクディープマゼンタ「B114 大天使ラグエル」ミッドトーンコーラルディープマゼンタです。

ディープマゼンタレスキューボトルと言われていて、上層のエネルギーを救済する役割があるので、その時代に必要とされるエネルギーをサポートしてくれる大天使があらわれているのでしょうね。

ちょっと長くなりましたので、続きは再来週31日(火)のはじメルでお伝えしたいと思います。

それでは、よい1日を。

えつこ

 

☆Facebook「はじめてのオーラソーマ」情報発信中です!

はじメルのお知らせやバックナンバーのご紹介など、新しい企画も検討中です!

どうぞ、「いいね!」して、お楽しみくださいね☆

 
 
 

☆読者のみなさまからの声をお待ちしております☆

メルマガ「はじめてのオーラソーマ」は、まだまだ発展途上中。

読者のみなさまとの交流のなかで、あらたな可能性をどんどん模索していけたらと思っております。

ご意見&ご感想&そのほかなんでもシェアしたいことがありましたら、お気軽に、コメントをこちらまでお送りください。

ご質問もこちらで受付けております。

みなさまからのメッセージを、心よりたのしみにしております☆

 
 

OSHO Art Unity

info@artunity.com
TEL 0467-23-5683
http://d.aura-soma.co.jp/