「レッドとディープレッドはどう違うのですか?」:「はじめてのオーラソーマ」第45号

 
 

はじめてのオーラソーマ No.045 2016.12.6

みなさん、こんにちは。

えつこです。

今日もメルマガ「はじめてのオーラソーマ」をお読みいただき、ありがとうございます。

6月にあたらしいマゼンタが誕生してから、ポマンダーは16種類になりましたね。

選ぶときに「レッドとディープレッドはどう違うのですか?」という質問をよくいただきます。

どちらも保護をしますが、保護の程度に違いがあります。

レッドは、防水コート。

ディープレッドは、全身を覆うポリ塩化ビニール製のレインコートに傘と長靴の完全装備。

・・・と言われます。

最初に、この説明を聞いたときに、雨降りにたとえた2つの違いはわかったのですが、自分がどちらのケースなのかがわかりませんでした。

これは使ってみるのがいちばんいいのではと思い、ある日、実験をしてみました。

授業中、起きていたいのに眠くなってどうしようもないときに、試してみたのです。

そうしたところ、レッドでも覚醒される感じはありました。

でも、睡魔の方がすぐにおそってくる感じがしました。

そこでディープレッドを使ってみました。

こちらの方がぐっと眼がさえる感じがして、眠くならない時間も長持ちするように思いました。

そんなことから、自分なりの2つの程度の差が実感できたことがあります。

レッドは日常のために、ディープレッドは極限状態と、そんなふうに使い分けることができます。

たとえば、瞑想のあとに外出をする用事があったとします。

瞑想のあと、現実世界に戻ってきて、意識もしっかりしているようならレッドでもいいかもしれません。

車の運転や電車に乗る前などに使うと、グランディングできていいです。

しかし、瞑想やセッションがあまりにも深くて、現実世界に戻ってこられないような場合、自分の肉体と分離している感じがする・・・こんなときは、ディープレッドがいいように思います。

もしくは、そこに激しい疲労も重なっていたら、ディープレッドがとてもいいでしょう。

マイクさんの『オーラソーマヒーリング』の本を読むと、レッド「他者や自分自身に対する怒りや憎しみからくる、ネガティブな影響を克服するのを助けます」とあり、グランディングを助けます。

対してディープレッドは、「大地のエネルギーに対する否定的な影響から守ってくれます」とあるので、心霊現象などに対する家の浄化や、地場や先祖とのつながりなどによさそうです。

2つの違いがわかりましたか?

先日、熊本の大きな地震のあとに、病院を訪ねた方がいらっしゃいました。

このような時の病院は、生死を扱うような緊急状態にあり、念などといった目に見えない場のエネルギーも重い状況にあるかもしれません。

そういうときはディープレッドがよさそうです。

ポマンダーが誕生した順番も・・・

1.オリジナルホワイト

2.レッド

3.グリーン

4.オレンジ

・・・の順です。

レッドがいかに必要なエネルギーかがわかりますね。

レッドは第1チャクラのエリアです。

身体へ調和をもたらすために、生命が必要とする基本的なカラーといえます。

レッドは活力を呼び覚まし、活性化を促します。

頭がパンパンで忙しい方は、頭(マインド)ではなく、身体へと意識が下りてくること、または失望感などから助けます。

誰かのために使いたいわ・・・と思われる方は、お部屋にエアコンディショナーを使ってみたり、お風呂にカラーエッセンスを入れてみるのもよいかもしれません。

また、寝たきりで運動ができない方などへは、レッドのポマンダーで下半身のオーラをやさしく撫でてあげるのもよさそうですね。

これから寒くなって血行も悪くなる時期に、レッドのポマンダーはエネルギーを与えてくれます。

年配の方やお疲れ気味な方、体力が落ちている方へのクリスマスの贈り物にもよさそうですね。

それでは、よい1日を。

えつこ

 

☆読者のみなさまからの声をお待ちしております☆

メルマガ「はじめてのオーラソーマ」は、まだまだ発展途上中。

読者のみなさまとの交流のなかで、あらたな可能性をどんどん模索していけたらと思っております。

ご意見&ご感想&そのほかなんでもシェアしたいことがありましたら、お気軽に、コメントをこちらまでお送りください。

ご質問もこちらで受付けております。

みなさまからのメッセージを、心よりたのしみにしております☆

 
 

OSHO Art Unity

info@artunity.com
TEL 0467-23-5683
http://d.aura-soma.co.jp/