自分に縁がある色(人)を探究してみましょう:「はじめてのオーラソーマ」第37号

 
 

はじめてのオーラソーマ No.037 2016.10.11

みなさん、こんにちは。

えつこです。

今日もメルマガ「はじめてのオーラソーマ」をお読みいただき、ありがとうございます。

オーラソーマを学んでいる人は、「わたし、ターコイズなの」という表現をときどき使ったりします。

(私が)ターコイズの質を持っている・・・とか、ターコイズのエネルギーのある人・・・などという意味で、自分を色に置き換えて使っています。

そう思うと、ジャニーズのメンバーたちも色ごとに担当があると、ふと思いました。

80年代にデビューをした光GENJIが、その先駆けなのだそうです。

当時、大

きなコンサート会場の近くで働いていたのですが、光GENJIのライブになるとすぐにわかりました。

なぜなら、ファンのみなさんが、それぞれに手作りのうちわを持参していたからです。

それも、とても大きなうちわで、イエローのLOFTの袋(特大)に入れてありました。(自宅から電車に乗るときは、隠していたのかもしれませんね)

うちわには誰のファンかわかるように、大きく名前が書いてあるのですが、そのときにはじめて、(どうやら、人によって色が決まっている)ということを知りました。

光GENJIだと、諸星くんピンクで、あっくん(山本くん)レッド大沢くんバイオレット・・・。

SMAPだと、キムタクレッド吾郎ちゃんピンク慎吾ちゃんグリーンつよぽん(草彅くん)イエロー中居くんブルー

だと、櫻井くんレッド相葉くんグリーン二宮くんイエロー大野くんブルー松潤バイオレット

そんな感じです。

イメージと色が合うと思う人と、そうでもない人もいます。

それはさておき、こうして見ると、色ごとにキャラが共通している感じがしませんか?

レッドは、リーダー的な目立つ存在
ピンクは、愛されキャラ
グリーンは、調和の人
イエローは、ちょっとお間抜けでユニークな存在
ブルーは、全体を見渡せる質
バイオレットは、グループのなかでも大人なポジション

これは、色のメッセージと同じですね。

みなさんは、このなかの誰かのファンだったりしますか?

もしくは、自分が好きになる人(恋人)の色に共通があったりしますか?

人は自分と同じタイプか、もしくは自分のないところを持っている人のどちらかに惹かれるといいます。

さきほどのジャニーズの例だと、私はレッドピンクブルーの質を持っている人に好感を持つ傾向があります。

そして、自分自身も同じくレッドピンクブルーの色の質を持っていると感じることが多く、洋服など身のまわりの色もピンクブルーが集まってきます。

もっと大

きな範囲で言えば、レッドブルーが国旗のフランスイギリスアメリカオーストラリアなども、私自身が旅行で訪れたことが多い、親しみのある場所です。

このように、色は人の内面をあらわしています

知らず知らずのうちに、相性のいい人(色)が、まわりにあふれているかもしれませんね。

今日は、自分に縁がある色(人)を探究してみましょう。

あらたな発見に気づくかもしれませんね。

それでは、よい1日を。

えつこ

 
 
 

☆読者のみなさまからの声をお待ちしております☆

メルマガ「はじめてのオーラソーマ」は、まだまだ発展途上中。

読者のみなさまとの交流のなかで、あらたな可能性をどんどん模索していけたらと思っております。

ご意見&ご感想&そのほかなんでもシェアしたいことがありましたら、お気軽に、コメントをこちらまでお送りください。

ご質問もこちらで受付けております。

みなさまからのメッセージを、心よりたのしみにしております☆