「いつも怒っている上司が恐いのですが、おすすめの製品は?」:「はじめてのオーラソーマ」第31号

 
 

はじめてのオーラソーマ No.031 2016.8.30

みなさん、こんにちは。

えつこです。

今日もはじめてのオーラソーマをお読みいただき、ありがとうございます。

先月の「はじめてのオーラソーマ」お茶会で、このような質問がありました。

「いつも怒っている上司が恐いのですが、おすすめの製品はありますか?」

このような経験は、みなさまにもあるかもしれませんね。

身近な人でなくても、公共の場などで誰かが怒っている姿を見ると、自分が怒られているかのように、いろいろな反応がやってくることがあります。

いくつかおすすめはありますが、ナンバーワンはピンクのポマンダーです。

オーラソーマに関わるコースなどの場において、まず最初は、ピンクのポマンダーをわかちあいます。

ピンクのポマンダーは、グループのエネルギーに調和を与え、攻撃性も和らげます。

自分自身へ愛を向けることで、受け容れることができるようになると、他者にエネルギーが向かなくなっていきます。

そのようにして、私たちは保護されていきます。

職場や家族などであれば毎日のことなので、ピンクの愛をもたらすことは、なおさら大切ですね。

ミーティングの前に施してみるのもいいですし、相手の方の座席にこっそり施してみた・・・などという話も聞いたこともあります。

アイディア次第で、自分もまわりもたのしくケアすることができそうです。

今回のご質問の続きですが、「恐い」ということにフォーカスするならイエローのプロダクトもいいでしょう。

イエ

ローには、恐怖や、恐怖に基づくコントロールなどに関連があります。

私(個人)の意志をどのように表現するかを、迷ったり、緊張している太陽神経叢のエリアへと働きかけます。

身体の中心にエネルギーがはいると、迷うことなく行動したり、考えたりできるようになります。

また、「上司」ということにフォーカスするなら、そこには権威の問題が隠れているかもしれません。

権威の問題は、ブルーと関係があります。

警察官や学校の制服などにブルー系が多いのは、そのシンボルともいえます。

ブルーはコミュニケーションと関わりがあるので、どのようにして目上の人と会話して自分の意見を伝えるか・・・ということと、つながっています。

もしくは、「怒り」を表現することへの「見たくない」という思いなどもあるかもしれません。

怒りレッドのエネルギーと関係があります。

「怒りを表現することで、私にやってくる恐怖はなにか?」に目を向けると、

自分の背後にある“条件づけ”に気づくことができます。

その「怒り」というレッドのエネルギーに光(気づき)がもたらされると、ピンクになります。

ここで最初のピンクのポマンダーの話に戻りますね。

こうして「自分への愛」の質が育っていきます。

このように、過去からのさまざまな経験がからみあって、現状の悩みにいたります。

人それぞれに生まれてきた環境も違えば、育ってきた環境も違います。

人々が一緒になって同じスペースで関係していくのですから、自分の思う「普通はこうでしょう」は、違ってむしろ当たり前だと言えそうです。

違うことを否定したり判断するのではなく、今ここで自分になにが起きているか、そこに気づいていることが、あなた自身にとって、あらたな扉を開く可能性へとつながります。

オーラソーマのプロダクトは、その助けになります。

今日は、「自分を愛する」ということへ意識を向けてみましょう。

それでは、よい1日を。

えつこ

 

☆読者のみなさまからの声をお待ちしております☆

メルマガ「はじめてのオーラソーマ」は、まだまだ発展途上中。

読者のみなさまとの交流のなかで、あらたな可能性をどんどん模索していけたらと思っております。

ご意見&ご感想&そのほかなんでもシェアしたいことがありましたら、お気軽に、コメントをこちらまでお送りください。

ご質問もこちらで受付けております。

みなさまからのメッセージを、心よりたのしみにしております☆