自分の名前に対応するボトルの見つけ方は?:「はじめてのオーラソーマ」第19号

 
 

はじめてのオーラソーマ No.019 2016.6.7

みなさん、こんにちは。

えつこです。

今日もメルマガ「はじめてのオーラソーマ」をお読みいただき、ありがとうございます。

みなさんは、オーラソーマのボトルを使ったことはありますか?

お近くにオーラソーマのスクールや、プラクティショナーの方がいらっしゃれば、実際のボトルを見て選ぶことができます。

こちらで各地のコンサルテーションの紹介をしています。

そうでない場合によく聞くのは、「サイトにある無料リーディングのページでボトルを4本を選んで、内容がぴったりだったので使ってみることにしました!」です。

無料リーディングを試してみる方は、とっても多いようですね。

そして、それ以外にもボトルを選ぶ方法があります。

名前をローマ字に当てはめて、そこからボトルの番号を導きだす方法です。

今日は、先日の「はじめてのオーラソーマお茶会」に参加していただいたときのご質問、「名前で選ぶボトル」について、お答えいたしますね。

Q:名前ボトルのローマ字表記について教えてください。

A:名前ボトルのローマ字表記は、ふだん使用されているものをお使いください。

どの表記でなければならないという決まりはありません。

数秘術で名前を占うときは、ヘボン式ローマ字を使うことが多いようなので、わからないときは、ヘボン式を参考にされるといいと思います。

ご自身が日常でよく使われる方のローマ字表記(たとえばパスポートなど)をお選びいただくとよいと思います。

Q:名前で選ぶボトルですが、佐藤(さとう)などの「う」は、どうなりますか?

A:サトウ⇒ Sato です。(×Satoh、Satou にはしない)

Q:ゆうこなどの「う」はどうなりますか?

A:ユウコ⇒ Yuko です。(×Yuhko、Yuuko にはしない)

Q:名前で選ぶボトルですが、大山(おおやま)などの「お」は、どうなりますか?

A:オオヤマ⇒ Oyama です。(×Ohyama、Ooyama にはしない)

Q:結婚している場合は、旧姓ですか?

A:はい。旧姓です。出生届の名前で計算します。

ニックネームなどでリーディングしてもいいですね。

あだ名は、その名前で呼ぶ人たちからの影響を表しているようです。

私は、バースボトルと名前のボトル、そしてソウルボトルと、すべてが同じ番号のボトルで、おどろきました。

ボトルは、自分では気づかない大事なことを、見える形で教えてくれているようですね。

ご家族や、お友だちを調べてみるのも参考になりそうですね。

名前に対応するオーラソーマのボトルは、あなたのエネルギーをサポートしてくれるので、機会があれば、名前のボトルを使ったり、ペンダントとして身に着けるのもおすすめです。

このように、はじめてのオーラソーマお茶会では、気になっていることなどを、気軽にご質問していただくこともできます。

「はじめてのオーラソーマお茶会」次回の開催は、7月2日(土)午後1時より、鎌倉の和尚アートユニティで行われます。

今月17日(金)までにお申し込みいただくと、早割500円が適用されますので、ぜひご参加くださいね。

※5月の様子はこちらからご覧いただけます。

それでは、よい1日を。

えつこ

 

☆☆読者のみなさまからの声のご紹介☆☆

メルマガ「はじめてのオーラソーマ」は、まだまだ発展途上中。

読者のみなさまとの交流のなかで、あらたな可能性をどんどん模索していけたらと思っております。

ここで、読者のみなさまからのメッセージをご紹介させていただきます。

 

★あかりさん

24日のメルマガに、ボトルの境目に、白いもやのようなものが表われて、マイクさんがコメントされたとのことでしたが、私はてっきり自分のボトルの境目に、よく白いもやができるのは、『奇跡のカラーヒーリング』に書いてある、「ぼんやりとした雲がまんなかのラインのあたりにずっとかかったとき」と同じだと思ったのですが、もしかして違うんでしょうか?

あかりさん、こんにちは。

マイクさんがコメントされたのは、

ヴィッキーさんの書かれたシンボルと同じかもしれませんね。

ヴィッキーさんも書籍『奇跡のカラーヒーリング』のなかで、

サインやシンボルについて語るのは難しいと語っています。

地震のあとに日本に入荷した「B72 道化師/パリアッチ」は、

シェイクする前からすでにサインが表われていたので、

振ったあとに表われるシンボルとは、また違った、

特別な意味があるかもしれません。

内なるガイドは私たちのなかにありますから、

実際のボトルを見て、感じてみることにゆだねることがよさそうです。

メッセージを、ありがとうございました。

えつこ

 

★haruneさん

壁紙、パソコンを開くのが楽しみになっています。

ブログのポマンダーのお話のなかに出てくる「補色の関係」について興味があります。

自分とまわりの人との関係・・・それが私のいちばんの課題。

「相手ではなく自分に」っていうとらえ方があるんですね。

haruneさん、こんにちは。

壁紙をお使いいただいていて、うれしいです。

そして、ブログもお読みいただいていて、ありがとうございます。

関係性の問題は、多くのひとが抱えている課題ですね。

ブログ「誰かのために、なにかをしてあげたいと思うとき」は、

とても多くの方から反響をいただきました。

相手のどこを見るのかは自分次第でもあるので、そのような場面があれば、

一度ポマンダーを試してみるといいかもしれません。

自分がリラックスしていると、相手を見る目も違ってくるかもしれませんね。

えつこ

 

みなさま、すてきなメッセージをありがとうございました!

また、ご意見&ご感想&そのほかなんでもシェアしたいことがありましたら、お気軽に、どうぞこちらにコメントをお送りください。

みなさまからのメッセージを、心よりたのしみにしております☆